(再)自分的オススメな育成したポケモンいますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(再)自分的オススメな育成したポケモンいますか?

TL33 男子 20代 無課金 伝説出現により復帰勢 です。
まったりなので星の砂が貴重なのですが、育てることが好きで、何かを育てていないと楽しめません!
いまは唯一の個体値100%ポケモンのカイリキーを育てていますが、他にオススメなポケモンはいますか?

ちなみにこれまでPL30まで育てたポケモンは
カイリュー(2体イブリン)、バンギラス(カミスト1体のみ)、ミュウツー(サイコシャドボ)、ハピナス、シャワーズ、ナッシー、エーフィ、オムナイト、ギャラドス(かみドロ)、ゴローニャ、ウィンディ、リザードン、バクフーン、ブースター です。
炎ポケモンはほぼ趣味枠です笑

育てるか迷ってるポケモンは
ハッサム、サイドン、カビゴン、ラプラス、ピクシー、プクリン、ゲンガー、フーディンです。

どんな技構成のどんなポケモンがオススメ!などなど、皆様の様々なご意見を是非お待ちしてます♪

これまでの回答一覧 (6)

higatak Lv130

りょーかもさん、こんばんは。

地面技統一のサイドンは既に皆さんの回答に出ていますので、ばくれつパンチ持ちのカイリキーをもう1体作っておくことをご提案します(すなが無ければ強化する必要はありません)

当方カイリキーは、Wチョップ、ばくれつパンチ、インファイト強化済み3体保有していますが、ばくれつパンチが圧倒的に使い易いです。

未強化ばくれつパンチあと1体いますが、第三世代実装前にもう1体作る予定です。

理由としては、第三世代で、ばくれつパンチがレガシー技となってしまうケースを恐れており、その備えです。

更に、技1に、カウンターより使い良い技が実装された場合、わざマシンによって、レガシー ばくれつパンチと組み合わせたい為に、3体はストックしておきたいとの考えです。

ちょっと考え過ぎかも知れませんが、当方胃袋カイリュー引き当てる前に、第二世代実装によって1体も保有できないままレガシー構成になってしまったことを未だ残念に思っていますので…。

カイリキーばくれつパンチは、カイリュードラゴンクローと同じくらい優秀と思いますので、ご提案させていただいた次第です。

  • りょーかも Lv.12

    higatak さん こんばんは、 たしかに!! レガシー技になる可能性は考えてもいませんでした。いま育てないにしても、もう一体くらいはばくれつパンチにしとくべきですね! 迷っているのは、ミュウツーをこれからゲットできたとしたら、あの攻撃力できあいだまを使いたいなと考えているタメです。 またご指摘、ご意見ありましたらよろしくお願いします(^_^)♪

amida Lv189

私は全て強化しますが、
使ってて重宝する、いけてるポケモンナンバーわんは、フーディンです。


他6件のコメントを表示
  • りょーかも Lv.12

    amida さん こんばんは 回答ありがとうございます

  • りょーかも Lv.12

    どのようなフーディンをどのようにつかってるのでしょうか?(^_^)

  • amida Lv.189

    コメントありがとうございます。フーディンは、未来予知天井強化二体か一体をゲンガー、カイリキーのソロレイドで使用してます。体力ないので回避は必須ですが、避ける練習にもなるし、攻撃力が半端ないので、上手く使えば、これらボスは余裕ができます。

  • amida Lv.189

    まあ、でも強いていうならですね。私はコレクターが基本なので(^◇^;)

  • りょーかも Lv.12

    amida さん コレクター羨ましいですが、努力の結晶ですよね(*_*)♪ ほんとは僕も好きなポケモンを好きなだけ強化したいのですが、ゲームの性質上それが出来ずにいます、、、 本当はプクリンピクシーのフェアリー軍団を作りたいです笑

  • VOLT Lv.84

    カッター・予知はたまりませんね! 攻撃力はミュウツーに次ぐ2位♪ タマゴ産ケーシー100をCP2639と育成途上ですが、HPがなんと94…w

  • amida Lv.189

    10万ボルトさん、いいな〜100%。コレクションとしてまだ持ってないです!98が最高です(´− ` ) HP無いですが、技2全避け前提だと使えますよね!

こんにちは。

レアなところで、サイドン(いわくだき/地震)。
何故かハピナス先鋒は必ずコヤツが選ばれまして…一応CP3000超えてはおりますが、タイプ一致の地面やエッジ持ちよりも、活躍しております。(ハピナスに格闘がきく為ですよね。ちなみにカイリキーはほぼ自動選択では選ばれません)

エンテイ・ライコウに地面一致がよいと推奨されていますが、むしろこのままの方がジムで活躍するんじゃ??と技マシンをためらっております。
なので、迷ってる枠ではサイドンいかがでしょう? とりあえずライコウ対策に地面一致にしておいて、将来技マシンでジム戦ハピナスにも使えますので~。

余談ですが、ジム戦は面倒くさくてほぼ自動選択でやりますが、大抵選ばれるのサイドン3体なんですよね…もう使い慣れたけど。なのでバンギラスより断然勝利数が多いです。うちのサイドン… 

  • りょーかも Lv.12

    かびかび さん こんにちは♪ いわくだきサイドンはわざマシンで変えてしまいましたー^_^ やはりサイドンはCPも高くオススメされるので育てたいのですが、飴がなくて足踏みしている状態です、 近くにサイドンの巣があれば行きたいと思います!! ご回答ありがとうございます

退会したユーザー

氷艦隊でドラゴンキラーをやりたいですw
個体90%以上のかなりいるので。
100%フリーザー筆頭で、あとはラプラス98%×2、96%、93%×2と。
かなり砂が必要です(;´Д`)

  • りょーかも Lv.12

    darqlay さん こんばんは、 未強化かつ個体値の良いフリーザー1匹とラプラス1匹しか持ってないので氷パーティーは夢のまた夢ですね〜(*_*) なのでマイナーなところ狙ってドラゴンにはフェアリーで闘いたいとも考えてます笑笑 ご回答ありがとうございます

kumakuma Lv56

こんにちは。
復帰組ですね。頑張って下さい。

既に育てられた中では,最近はエーフィーが思ったより強いと再認識しています。最初のうちは防御があまりにも薄いので使い勝手が悪いと感じていました。しかし,ブイズの共通属性として,回避性能が非常に良くほぼ全避けが可能なので,こちらの使い方次第ではあまり弱点になりません。そして攻撃性能は良いので全避けでも殲滅速度は悪くないです。先日のジム戦で,MAX強化の子(念力・未来予知)がハピナス,カビゴンのタッグを連破したので,おお!やるなとビックリでした。

ラプラス(ふぶき持ち)は,cp弱体化後であっても,やっぱりカイリュー戦は今でも第一選択だと思っています。ルージュラ,パルシェンも悪くはないんですけどラプラスの方が楽ができる感じです。
ハッサム(連斬り・シザー)は,今のところナッシー戦専従ですが,ミュウツー戦で使えるかどうかですね。その他相手でも悪くはないんですが。

  • りょーかも Lv.12

    kumakuma さん こんにちは 半年ほど休んでたので、レイドバトル、第2世代の図鑑埋めに楽しんでます♪ そんなにエーフィ使い勝手がいいんですね♪もう少し育てて行こうと思います♪ やっぱりラプラスは安定して使えるのですね!1匹は育てたいと思います♪いまは飴がないですが、、、笑 ご回答ありがとうございます

UKON Lv2

私も無課金 TL34で似た感じだと思います。
迷ってるなかですと、Wシャドーゲンガー、ハッサムがいますが、耐久性に劣るためなかなかつかう場面が少ないです。
ラプラスは、カイリュー特化で一体いると便利かもしれません。
あとサイドンもまだ進化しますし、伝説レイドで役に立ってます。

PL.30まで育てた
カイリュー、バンギラス、ルギア、シャワーズ、サイドン、
カビゴン、エーフィ、ハピナス、ナッシー、ラプラス
はじめからPL.30
(ギャラドス)(ゴローニャ)(ハッサム)(キングラー)
趣味
(ポリゴン2)(ゲンガー)

  • りょーかも Lv.12

    UKON さんこんばんは かなり似た状態ですね笑 やはりハッサム、ゲンガーは育てたい気持ちがなかなか消えないですよね^_^ ラプラスはCP調整が入って弱くなってしまったみたいなので、カイリュー対策はカイリューでいいかな、とも考えてます。 とりあえずサイドンは育てたいですが飴がないです(*_*) 回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×