質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雨でもジム周りしますか?

こちら関西、雨降ってます。
今日置いた子達は、今宵は安泰かな〜と一安心してますが… 遠くでジムの火花が!?
雨でもジム周り?( ゚д゚) スゴイ…

いつも夜や0時前後にポケ活される方、悪天候だとあきらめますか?

あと午前3時とか4時にたまに帰ってくるのですが、その時間に落とされた=ジム活してる人がいるんでしょうか? 夜勤の人かな??

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

こんばんわ。
この前の台風の上陸中に家の近くのジムがバチバチしててちょっと引きました(笑)そんな時までやらなくてもと。
その方は近くでよく見る名前ですが早朝でも昼でも夜中でもやっててよっぽど楽しいのかなぁ?なんて見てます。いろんな人いますねー

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜、ご苦労さまです、と言ってあげたいです。雨ニモ負ケズ…ですね。 もはや生活サイクルと化しておられるんでしょうね。台風は危ないからやめた方がいいかな?

必要に応じて、やりますよ。
黄チームは、他色そういう人が多いと思う。
傘さして木々が茂る神社に入ってジム潰したことは何度かあります。
懐中電灯も消し、スマホの輝度を最少にして、外から誰かいる気配を極力消してやります。
めっちゃ怖いですけどね。
基本、雨の日は、駐車場から届かない場所が潰されにくく安全です。
車でやっている人は、絶対車から降りませんから、路駐や駐車場からジムに届かないところは、取り返されるリスクが軽減します。

台風の日だってもちろん。
先日の3連休の土曜日の夜も、但し、さすがに台風だと、自転車は危険なので、この日だけは、さすがに、車を使用。
駐車場から届かない所でやりますから、体でスマホをかばってやりました。こういう活動する人はあまりいないこともあり、ジムは、やるき0なので倒すのは速攻です。
風がすごかったが雨はさほどでもなかったのが幸いでしたが、傘は役立たずでした。

午前3時とか4時のバドルは、うちの地域は日常です。
何の仕事をしている人か知りませんが、赤の人複数人です。
家の回りは、夕方あたりから、夜間は真っ青になり、だいたい2時~5時ころに赤が活動し、真っ赤にしていていきます。
青の時間に青潰して黄色が入ると、すぐ取り返しに来るけど、朝8時ころ赤を潰して黄色にしても、取り返しに来ないので、普通に日勤の人か夜勤明けで寝ているのかな。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は。 夜中に神社とかですか? めっちゃ怖いです…ぶるぶる。 スゴイです!そこまで根性なくて… 確かに夜か明け方に黄色になってるなあ… 今日も15:51に帰ってきたので、きっと交代で定時後から働いてる人が帰宅する頃とかかなあ? うちも、夕方〜夜、明け方、昼頃と三交代ジムサイクルですね。

  • かびかび Lv.90

    あ、03:15ですね。昼に帰ってきてどうすんだ…

amida Lv189

関東は明日雨ですね。
カビカビさん、こんばんわ〜\(°∀° )/

私は雨でもやりますよ。ほどほどに。
でも夜中はやりません。
普通の時間帯の勤務ですし、家庭もありますし。

サー傘さしてーぽちぽちしましょ\(°∀° )/

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    あージム回りか、、失礼しました。ジムは近場でたっぷたっぷ\(°∀° )/

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。私は歩きか自転車なので、傘持って捕獲&ジムはなかなか器用に出来ず… 帰ろ、と帰ってしまいます。片手に持って、もう片方の手で操作するので、傘を肩ではさんで…あわあわ( ;∀;)

こんちゃ(*´∀`)ノ
新聞配達の兄ちゃんが配達サボってジム戦してるの見たことあるぞ(笑)
後は、早朝始動のトラックの運ちゃんとか牛乳配達の人とかね

  • かびかび Lv.90

    それだ! 新聞配達か、牛乳配達の人かも〜!謎が解けました。ありがとうございます〜 しかしジム落としてたら時間かかるぞ〜?

ポッポ Lv442

置くだけなら傘さしていくこともありますが、バトルはちょっと…。

画面に水滴がついたりしてポケモン選ぶのも面倒だし、靴の中びちゃびちゃになりますし、ジムの中身によっては15分くらいかかりますから、最大50コインでそこまでは…(;´Д`)かぜひくよ。

もしかしたら車か偽装かもしれませんが…。

繁華街に近いところは3時~4時頃でもバトルはありますね。水商売の人かなと思ってますけど。

  • かびかび Lv.90

    私はそもそも雨ならパスですね〜傘差してやりにくいですし。 今朝もノートみたら、3:51に帰ってきたのがコイン持って帰ってきました( ゚д゚) 繁華街はなるほどね〜

nomad Lv32

こちらでも雨が降っています。

自分がよくポケ活している場所、とある丘の上にある森林公園
なんですが、色々いわく付きなんですよね。
すぐ近くに自殺の名所がありますし。

その公園の展望台にジムがあって、よく利用してるんですが、
その展望台というのが、駐車場から坂道を結構な距離歩いて
いかなきゃいけない所にあるんですよ。
明るいうちはいいんですが、暗くなると民家も街灯も無い。
真っ暗ですね。

そのジムに二日前からうちの子を置いていたんですが、
…たった今、帰ってきたんですよねぇ…

やだなー怖いなー

  • かびかび Lv.90

    nomadさん、今晩は〜 何気にぞっとしましたよ〜真っ暗な中恐ろしくてポケ活なんて出来ない〜ひいい〜 車でないとすれば、ある意味猛者ですね… 案外位置偽装だったりして…( ´∀`)

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)

夜勤ではなく、朝早い仕事なので出勤前の4時〜5時くらいでポケ活してます。おっ!あなたもポケ活してますね?という人もたまにすれ違います。

夜ジム置きした他色の人もそのくらいの時間で帰って来ればポケコインも稼げると思いますし、自分がジム置きしたポケモンも7時〜8時くらいで帰ってくるので2、3体置ければそれなりに稼げます。

みんながみんな同じ時間帯でポケ活してたら、返って効率が悪くなるように思うので、地域のポケ活の活性化に貢献していると勝手に自己正当化しています(^。^)

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。朝早いお仕事で出勤前ということでしたか。そういう方も多いかもしれませんね? なるほど~。 夜をまたいでいれば、3時でも4時に帰ってきても大丈夫なので、自分的には無問題ですね。 早朝からお疲れ様です。誰もいなくて、ある意味いい時間帯かもしれないですね。

どーも Lv280

こんばんわ~。今日は晴れてますが夜は肌寒いですね~

ウチの回りのジムは、夜に置いても、かなりの確率で午前1~3時の間に帰ってきます。夜間人口が極端に少ないオフィス街なので、かなり特殊な地域ですが。

なにしろ優勢色とか地元勢力図が皆無です。夜は一杯飲んで帰宅前のサラリーマンが置いていきますが、午前零時を回ると、周辺地域から車でジムを落としにやって来る人たちが必ずいます。まぁぶっちゃけ深夜ドンキやラウワンの前でたむろしているような人たちですね(笑)。

ジムを順番に落としながら御堂筋を下がり堺筋を上がる、というコースです。車ですから雨でも関係ありません。

なので私はあんまり夜は置きません。早朝、沈んだジムを回って置くことにしています。出勤時のサラリーマンに落とされて帰ってくることもありますが、朝はみなさん急いでいるので、たいていは昼休みの時間帯まで安泰です。

世の中いろんな人がいますからポケ活も様々ですね(*_*)

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。 御堂筋を下がり、堺筋を上がる…すっごいですね。オフィス街にそんなヤンキーのような人達が夜現れるんですね??もっと田舎しかいないのかと思ってた。 夜帰宅時に置けたら、夜1~3時に帰ってきても無問題ですよね? 最近サイクルが出来ていると感じます。優勢色は時間帯によって変わるので、まあいいバランスなのかもしれません。 皆さんに聞いて、夜中3時、4時のジム活の謎が少し解けてきました。

  • どーも Lv.280

    夜はなかなか難しいんですよ~。定時後からバトルが始まって、その後は飲んでる人や残業後?の人が断続的にやるんで、かなり入れ替わりが激しいです。19時~23時ごろ置いても大抵はすぐ帰ってきますね~(*_*)。なので早朝置いた方が手っ取り早いので、、

  • かびかび Lv.90

    そうか、街中だからですね~。自宅付近は住宅街なので、夜中一部0時前に入れ替わりがありますが、帰宅時に置いたのが早朝までそのままというのはよくあります。日をまたぐかまたがないかが重要なので、0時前にはチェックしてします。 でもまだ金ジムはありません…( ;∀;)

  • どーも Lv.280

    ヤンキーのような人達が夜現れる、と言うと、去年の今ごろですが、御堂筋や堺筋沿いは夜中も2時間おきぐらいにカビゴンが沸いてたんですよ。午前4時ごろとか、通知で気づいてチャリで捕りに行くと、どこで待機してるのか、ヤンキーのような方々の車が次々と集まってきて、御堂筋の側道が大渋滞してパトカー来たこともありました。午前4時ですよ(笑)。ラプラスは天保山で、カビゴンは街中で、みたいな感じでしたね~。

  • かびかび Lv.90

    それって翌日は仕事にならないんじゃ…週末ならいいけど(笑) 今ならアンノーンなら大挙して来るんですかね? ある意味根性があるヤンキーというか…?夜通し遊ぶついでかな? いろんな人いますね。

yae Lv20

休みの日は、近くのポケストとジムにデイリーボーナスとパスだけ貰いに行ってます(笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    夜中ですか?? 起きてるのがすごいです!

  • yae Lv.20

    すみません、引きこもりの昼間です^^; でも、近くのジムに空きがあると夜中でも行っちゃう事もあります(笑)

よち Lv23

かびかびさん、こんばんは。こちら東海地方、雨それほど強くないですが降ってます。

雨の日のジム? 行きますよ? だって全員夕方帰って来ちゃいましたもん。

車? そりゃ便利ですよね。でもお酒飲んじゃったし。

ということで、これから傘さして家から見える3箇所ほど回ってきます。うわ、全部他色だ…

  • かびかび Lv.90

    よちさん、今晩は。 気をつけて下さいね〜。夜道は雨で危険ですし。3カ所も?( ゚д゚) 知らない人も怖いけど、夜は暗くてなんか出そうでございます。まあ、ポケモンが出てるだけなんでしょうけど… ブルブル

退会したユーザー

夜勤ならその時間勤務中なのでは?
自分は悪天候なら諦めます。雨でバチバチしてると車かな?と思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。そうか、車の方ですね、きっと… 傘差してはなさそうだし。 夜勤でないなら、宵っ張りor早朝過ぎる早起きのどちらか?( ゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.140

    自分は早起きご苦労様ですといつも思ってます。 傘差してなら金ずりあげたくてウズウズしちゃいますねきっと。

  • かびかび Lv.90

    うわー大変だな、と思うので、エサやりせず、どーぞ落として下さいませ、と傍観しときますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×