質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ドリームチームでジムバトル】レポ募集

「ドリームチームでジムバトル」~伝説はホントに強いのか?~

3鳥+2犬+ルギア+ミュウツー(当たった人限定)でメンツが揃いました! 最強メンバーのドリームチーム(伝説チーム)でジムバトルしたレポ募集です。
伝説は手に入れたものの、未強化、未使用の方は多いのではないでしょうか? 使用感や技2の選択など、参考に是非レポをお聞かせ下さい。(ミュウツー未入手の方は是非ファイヤーで)

あえて未強化PL20前後で挑んでみました(ミュウツーのみPL30まで強化)

*ミュウツー サイコカッター/気合玉→バンギのゲージ半分以上削れます。紙装甲なので避け必須。
*ライコウ 電気ショック/雷→動き早い上、弱点少なく2ゲージ技が何発か出せるので優秀。ワイルドボイドと比較したいところ。
*スイクン 炎めざパ/ハイドロ→めざパがボルトチェンジ並み。抜群とれるめざパじゃないと遅い。動きは軽快。

未強化でも結構強かった伝説たち…今度やる気MAX、3000ハピジムに挑んでみます(*‘∀‘) 強化した伝説のレポも是非。

これまでの回答一覧 (5)

amida Lv189

カビカビさん、面白そうなので近場のジムやって見ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
全く最適ではないですがご了承下さい(´− ` )
相手は、ハピ、ハンギ、サイドン、ウィンディ、カイリュー、ギャラドス

ミュウツー サイコシャドー
紙装甲なのは知ってましたが、避けても削られるハピナス破壊光線で、1/5残して敢え無く撃沈。一発食らっちゃいましたが。。技1のアクション少なくてちょっと不満。避けのアクションが大きくて、かっこいい(´− ` )

ルギア テールゴッド
カイリキーソロでも使ってました。もうこの輩は、避けるのどうしたら良いのかわからないので、全受けで。残りバピナスは速攻撃破。その後バンギラスも何とか続けて撃破。

スイクン エスパー ハイドロ
サイドンから、スイクンに交代して、めざパがもっさく、かつエスパーなので全く削れませんが、ハイドロで3/4削りあっさり撃破。ハイドロはどの子も使えますね。その後のウィンディも撃破。

フリーザー 伊吹吹雪
この子はカイリューに。結構使ってますが、ラプラスちゃんの出番がないくらい活躍しちゃいます。伊吹吹雪最高ですね。

ライコウ 未強化 ショック ワイルドボルト
初めて使いました!!めっちゃ使える!まんまサンダースが大人になった感じです。早く高個体捕まえて天井強化したい!!
cp3200のギャラドスあっという間に撃破。三周しても瀕死にならず。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ファイアー 渦オーバーヒート
2週目のハピナスとバンギラスに使いました。
炎の渦が使いやすく、避けやすい。オーバーヒートもかなり火力があり使える。今まで何気に使ってました。


技の相性考えた相手のレポまではいきませんが、いろいろ使えて楽しかったです。

反省としては、ミュウツーはやはりきあいだまでバンギラスに使いたいと思いましたです(:D)| ̄|_
そして早く来い来い、高ライコウ!電気強くしたい!

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、やってみて下さいましたか! めっちゃ楽しくないですか? ジムバトルでこんなにワクワクしたの久しぶりです。使ったことないポケモン使うのってドキドキしますね(*‘∀‘) ライコウ以外強化しておられますが、わかりやすい~。スイクンめざパおっそいですよね。私もフリーザーとライコウの使いやすさは新鮮で、これは強化したい!と思いましたわ。 ミュウツー気合玉派は減少しているので、是非、バンギに気合玉使ってみて下さいませ。病みつきですよ~ 楽しいので、しばらく伝説メンバーでジムバトルやってみようかと思ってます(*´з`) 今日はナッシーVSミュウツーでした。ソラビと気合玉の打ち合い(笑)

  • amida Lv.189

    楽しかった〜。使うきっかけありがとうございます(⁎⁍⃛ᴗ̂⁍⃛⁎)۶⸃⸃ ライコウ欲しい欲しい

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、質問。スイクンめざパ使う時エスパー技みたいなアクション出ました? 私竜めざパ使った時逆鱗みたいな光がでて、それぞれめざパで違うのか知りたいです。

  • amida Lv.189

    ぼけっとやってるので、今一度やりました〜。エスパー、格闘、草が残ってたのでそれぞれやりましたが、違いわからず(^◇^;) みんなキラキラしてました(´− ` ) 後、スターミーの水はアクションが早く、画像エフェクト少なくサクサクしてよかったです。 アンノーンの氷と電気もやりました。スイクンよりも派手なエフェクトでしたが、アンノーンの2種の違いはわかりませんでした(´− ` ) それよりショックな話。ミュウツーをきあいだまにしようと、技マシン、、9個も消費してしまったヽ(;▽;)ノ彼4つ技あったのね。これはさすがに気軽にはできませんね。この子はきあいだま固定で ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

  • かびかび Lv.90

    皆キラキラしてましたか〜〜気のせいだったかな?すいません。私も炎もっかいやってみよ。 気合玉へようこそ( ´∀`) 是非バンギにおみまいして下さいませ! 私もマシン5個使いましたよ〜ハアハア。3000ハピはもうちょっとなんですが、先に撃沈されます…カビ、バンギはゲージめっちゃ削るんですけどね〜ハア

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

かびかびさんのリクですので、今朝実施して参りました!できれば、やる気満々ジムでやりたかったのですが、早朝(4時半)ということで皆さんお疲れの様子…。そんな中でも少し活きのいい添付でバトッてきました!!
先頭ハピナス4時間半経過、(写ってないけど)しんがりサイドン3時間経過です。

スイクン(かくとう/みずのはどう)
VSハピナス
今回の肝。シャイン ハピナス相手にHP半分くらい削る善戦。ハイドロポンプなら、もっといけるはず。強化候補に昇格!?

ルギア(てるゴッドバード)
対ミュウツー戦しんがり用に作った子です。
VSハピナス
残り13秒で何とか撃破。amidaさん同様、全受けです。ルギアって回避できるの?っていうゆったり感…。ただ回避していたら、TIMEUPの状況でしたが…。
VSカビゴン
残りHPぎりぎりで撃破。

サンダー(でんじほう)
VSバンギラス
ちょっと記憶に残っていない地味な戦い…。

ファイヤー(ねっぷう)
VSナッシー
マッチング良いから楽勝でしょうと思ったら、最後にゲージ技喰らってしまって何とか撃破。ソーラービーム?

フリーザー(いぶふぶ)
VSカイリュー
ぼうふう持ちCP確か2500くらい。
CP差があるので、やや苦戦するも撃破。

ライコウ(ボルトチェンジ/10まんボルト)
VSサイドン
サイドンCP1900。マッチング悪かった…。半分も削れず、退場…。

結果
たたかえるポケモンがいなくなった…で敗退。

マッチングいい加減な割にそこそこ善戦ですかね。

やっぱり伝説ポケモンと云えども、しっかりした強化(及びわざ厳選)とマッチングは大切ですね…(^_^;)

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさん、早速ありがとうございます。めっちゃ強そうな布陣(でも未強化だから弱い)ですよね。よりによって弱い技2と未強化で試して頂きありがとう( ´∀`) スイクンは格闘めざパだから削れたのでは。私の炎めざパじゃ全然…。今度2200まであげた竜めざパでハピやろうかな〜フェアリーに効く筈。 ライコウは電気ショック推しです!今度電気ショックライコウで、やってみて下さい( ´∀`)amidaさんもとりこにした使いやすさ。 フリーザー、未強化でもカイリュー行けますね〜 あとね、3100ハピを気合玉ミュウツーであと少しまで行きました。全避けなら行けたかも?

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、敢えて弱い技2を選んだんじゃなくて手持ちの最高CPを選んだら、未強化はみんな外れ技2だったという…(フリーザーのみ近々強化する予定なので、れいとうビームからふぶきへ変更済み)本当に引きが悪いです_| ̄|○ライコウ強化するなら、でんきショック/ワイルドボルト一択です!!早くこいこい高CPですo(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今日は。格闘めざパ使う時げんこつアクションみたいなのでましたか? 竜めざパだと逆鱗みたいな光が出るので、それぞれ違うのか知りたいです( ´∀`)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、ちょっと覚えていないので、後程、確認して報告しますね~。

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    ちなみに竜めざパスイクン2200で、3100ハピは倒せませんでした〜( ;∀;) 無謀だったか…

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、めざパのアニメみんな同じじゃないでしょうか。かくとうで光をまとって突っ込む感じだったので、全然ゲンコツじゃない…あれ~?と思って、いわでやってみたら同じでした_| ̄|○タイプ毎に違うと楽しかったのに残念…。

  • かびかび Lv.90

    がっかりです( ;∀;) げんこつと突っ込むのかと期待してたのにぃ…なんか逆鱗と一緒のアニメですよね〜 ついついスイクンに期待しちゃって( ´∀`) 今日も突撃してみますわ!

こんばんは

かびかびさん、6体やって来ました。正直、新鮮で面白いです。(*^ω^*)
3鳥以外は技マシンや強化もせず、バトルでは初めて使いました、技やCPなどゲットした時のままです。
低CPや最適技ではない事を考慮しても、それぞれの伝説は強いんではないでしょうか。
ちょっとエスパーなんかはわたくしナメてましたから。笑

戦況報告
先発ファイアーで相手のハピ(思念シャイン)、カビ(思念破壊)2体倒せました。
ミュウツー(念力破壊)は技2発動後、デンリュウ(かみなり)の技2をくらい瞬殺。(≧∀≦)
ルギア(テールゴット)で難なくデンリュウ、ヤドキング抜き。
フリーザーでサイドンCP2500瞬殺。
サンダーは最後のシャワーズCP2400を軽く退けました。

ミュウツーは初めてのバトルで私が下手過ぎて活躍は出来ませんでしたが(笑)、2巡目のバトルではミュウツー、ライコウ、スイクンの3体で楽にいけました。

やっぱり伝説なんだなと改めて感じました。

何度も投稿失礼しました。(´∀`)

  • かびかび Lv.90

    何度でも歓迎です♪ 新鮮ですよね~使ったことないポケモン使ってみるの♪ ファイヤー強すぎます! ハピカビ2体抜きですか…(@@) ミュウツーは破壊が一番ハズレと言われているので、技マシン使うともう少し使えるかもしれませんね! ルギアって皆さんテールゴットなんですね。私のは神通力未来予知なんですが…その方がいいのかな? ほうほう、フリーザーでサイドン瞬殺ですか~。今度やってみたい(*´з`) 伝説は未強化でも元々の能力が高いんでしょうね。今のジムシステムならそこそこ戦えるので、あえて未強化で挑んで色々技試したても面白いかも?と思ってマス。今度は技違い伝説チームでもやってみます。ヤドランさんも是非~(*‘∀‘)

こんばんは

ファイアー/渦ヒート
好きなのでMaxにしました。
ハピナスcp3100以上でも普通に倒せます、技2は避けます。

サンダー/ビームかみなりcp2856
ギャラ、シャワに大活躍、最近ではサンダースよりサンダー使ってます。

フリーザー/息吹ふぶきcp2515
カイリュー、ナッシー、サイドンなどが2つ並ぶとよく使います。

ルギア、ミュウツーはいますが強化はしていません、エスパーの使い道があれば強化。

スイクンは様子見でcpの変更待ち。
ライコウはレイド終わってから考えます。
( ^∀^)

他6件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    6体使用なんですね汗。サントリーしか強化してないけど今度6体でジムやってみます。(^_^*)

  • かびかび Lv.90

    るろうにヤドランさん、早速ありがとうございます! そうなんです!伝説6体でジムを落とすという(笑) ハピが難題なんですが、ファイヤーで行けるとは!新鮮…久々に興奮するジムバトル出来ましたよ( ´∀`)

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ハピに対してファイアーの使用感はカイリューMax?くらいのスピード感です。伝説メンバーではカビにはミュウツーあたりがいいのかな。サントリーはそれぞれの属性では今のところ1番強いと思います。

  • かびかび Lv.90

    なんと!( ゚д゚) カイリューMAX並みですと!? それはいいこと聞きました〜ファイヤー絶対強化してみます。フリーザーも私は使いやすくてありありです!

  • るろうにヤドラン Lv.45

    フリーザーいいですよね、ファイアーの技は強いので結構使えます。私は絵的に犬より鳥がカッコイイので鳥派です。もうすぐエンテイあるので、まだ強化してないならエンテイゲットしてから考えてもありだと思います。

  • かびかび Lv.90

    ライコウとサンダー比べると、1技の速さからライコウの方が使いやすかったです。好きな電磁砲がないのが残念だけど…ギャラドス相手にはどっちでもありですよね。 まだ全然未強化ですが、今のジムシステムなら未強化でもそれなりに戦えるので、未強化でもいいから他の技のも使ってみようかと…(*‘∀‘)

  • るろうにヤドラン Lv.45

    かびかびさんはライコウ推しですね、ステータスではさほどの差がないので技の使い易さですかね。悩みます、ライコウ吟味してみます。(゚∀゚)

退会したユーザー

ファイヤーも入れたげてください。
ヴァーラーからの願いです。

  • かびかび Lv.90

    勿論です! 6体伝説のみで選んでね( ´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×