質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴマゾウの進化

今個体値100%のゴマゾウがいてアメが36個あります。中々卵を割ってもゴマゾウが出てこなく進化出来ません。
今ふしぎなあめを30個程度持っています。
ゴマゾウに使ってもいいと思いますか?
意見お願いします

これまでの回答一覧 (4)

O様 Lv80

もりりん@耳毛ぴろしさん、こんにちわ。 

100%のゴマゾウ良いですね♪ 本題です、ドンファンに進化するのに飴50個なので、足りないのは14個。 相棒にして飴がもらえる距離が3kmなので、必要な歩行数は42kmです。 2日も有れば有るける距離なので、相棒にして歩いてみてはいかがでしょうか? 強化にも飴は必要ですが、ドンファンに進化させて一度使ってみてから、本当に強化が必要か考えても遅くないと思います。 

伝説ポケモンや、ミュウツーは強化しないのですか? 「ふしぎなあめ」は伝説ポケモンに使わないと、後で後悔するかもしれません。 

今僕はライコウ相棒にして歩いていますが、20km歩いてヤット飴1個なので、ライコウレイドが終わったら足りない分を「ふしぎなあめ」で補います。 

「ほしのすな」と同じように「ふしぎなあめ」も貴重なので、後悔しないように大切に使って下さい。

こんにちは。
私でしたら、相棒にして歩きます(確か1飴/3km)。
昨年のようなハロウィンイベントなら、なおさらですね。
ふしぎな飴は貯めた方が、今は良いと思います。
私的な見解ですみません。

ドンファンをまだ持っていないと言うことはライト勢だと思います。
図鑑も埋まってないのが多くあると見受けられます。

ごまぞうの飴は比較的すぐ貯まるほうなんで
それならポリゴンやラッキーなどの飴に変えたほうがいいと思います。

ドンファンの強さなんですがハッキリ言って普通です。
バンギラス、カイリュウー、ナッシー以下の強さでジムでも使うことがなく趣味ポケの位置になります。

決めるのはご自身なのでよく考えて使ってみてください。

ゴマゾウにふしぎなアメを使うくらいなら、相棒にしてアメ14個分の距離(42km)を歩く方がよっぽどいいですよ。

この後も伝説ポケモンが出てくる以上、ふしぎなアメはそれらの強化のための資源として使うべきです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×