質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

てるりんカイリュー作りたいのに、、、

技マシンスペシャル10コ使用して『はかいこうせん』↔『ぼうふう』をいったりきたり。泣ける。
カイリューはげきりんって覚えるのでしょうか?運に見放されているだけでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

キツイですね。10個使ってならないとは心中お察しします。ただ安心してください。げきりんは覚えます。
スペシャルって本当に便利でいい道具なんですけどたまに牙剥いてきますから注意ですね。
10枚貯めるのが今どれほど大変か分かってますから尚更かわいそうでなりません

  • Nikorai Lv.1

    さすがに技スペシャル10コを無駄に消費してしまったので、その後方針状態でした(泣) 覚えるのですね!ありがとうございます! 諦めずにチャレンジしてみます!

覚えますので大丈夫。

翌日にまた試してみましょう。

ループは4つぐらいで、一旦頭冷やした方がよいです。

頑張って下さい( ´∀`)

  • Nikorai Lv.1

    なにくそ!と思いやってしまいました(泣) 頭冷して出直します。

Hokuto Lv90

げきりんは覚えます。
私は先日、虎の子の技スぺ4個をハピナスに使用して無限ループに陥り凹みましたが、10個ですかー! ・・・ 途中でやめた方が良かったと思います。
ポケモンも、最初から捕獲される気のない奴がいますよね? 例えば、木の実やボールを10個位消費させて挙句に逃走する奴。 あれと同じで、ナイアンティックはそうやってユーザーをおちょくるのが大好きな会社ですから。今度から熱くなる前にやめましょう。

  • Nikorai Lv.1

    確かに。熱くなるのがたまにきずな感じです(´・д・`) 回答ありがとうございます!

三分の1の確率やのにそれだけ出ないと萎えますね!マシンspも2回連続で失敗した矢先にはAllぶるーです!アイテム勿体無い過ぎ!まぁバンギラスのストーンeddeに変えるのにかなりドキドキ♡でしたのを思いだします!
ゲーム初期のハズレ高個体値のことを想うと今はかなりシワワセデス!レイドでいまは出にくいですが技スペシャルとってくださいね!11月からまたガンバりましょう!大阪市内からでした。お疲れ様です!

  • Nikorai Lv.1

    大阪からコメントありがとうございます! いやー、さすがに凹みました‼今、手に入りにくいですよね~(´・д・`) また出直してきます(泣)

torazou Lv37

自分も先日、このQ&Aで皆さまにご指導頂きました。
フーディンソロレイドの安定のために辻斬りハッサムをシザークロスにするために手持ち6枚で辻斬り→アイアンヘッドの繰り返してパニックになり質問させて頂きました。やはりループしたら日を改めるというご意見が大半でした。つい最近の出来事なので使い続る気持ちも外し続けた時の落胆と放心よく理解できます。
使い切っていましたので翌々日と昨日1枚づつ手に入れたので即使用して昨日8枚目でめでたくシザークロス引き当てました。いい年して道端で無言のガッツポーズ決めてしまいました。
貯めて使うとどうしても熱くなってしまうのでこれから一日の使用を一枚もしくは二枚など決めて使用するようにするつもりです。
既に自分以上に使われているので参考にならないかもしれませんが翌日に回す我慢が冷静さも取り戻せるかと。大丈夫です必ず逆鱗ひけます。
はずせばはずすほど次回当たりをを引く確率は上がってるはずです。

  • Nikorai Lv.1

    同じ悩みで投稿してる方々がいて僕だけではなくてホットしました。やっぱり引けないと気になって投稿してしまいますよね! ご指導助かりますよ。ありがとうございます!

技マシーン使って失敗ばかりする時
あいだ開けてやった方が案外上手くいきますよ
オカルトなので自己責任で
これは余談なのですがこの前ミニリュウ100野生で取って進化させたらテール、逆鱗になりました。
レガシー技の息吹、クロー時代はことごとく鋼だったので今は報われてます

  • Nikorai Lv.1

    自分の理想技が出れば万々歳ですよね! 考えながら今後やっていきます!

るか Lv41

どうもです。カイリューの技S 10連続ハズレ。心中お察し致します。自分のカイリューはそこまで至った事はありませんが、ハズレが続くと滅入ってきますよね。

それで自分的なオカなのですが、

・ハズレた時はすぐにまた技Sを使わないで翌日以降に使用する

・使用する際もそのハズレた時間からかけ離れてる時間帯で

とやってみると意外に当たりを引いてくれております。これは他のポケモンも同様です。

次は当たりを引けると良いですね。

  • Nikorai Lv.1

    おつです!かなり滅入りました。さすがにおかしい⁉と思い投稿してしまいました。 アドバイスありがとうございます!そこそこ集めてから次にチャレンジしてみます!

けい Lv63

こんにちは。

覚えますがなかなかひきが悪かったですね…

テルリンが活きるのはジム攻略のときくらいなので暴風でも良いのでは?
すでに暴風カイリューが6体以上いるのなら別ですが…
レイドでテルリンを使うことはあまりないはずです(ゲージ技が避けれない可能性大な為)。
ミニリュウが手に入りにくい環境でなければ、またカイリューを作るほうが技マシン節約にもなります。
飴だけならハロウィン期間中にカイリューをパイルの実を使って捕獲すれば40個も増えますし…

  • Nikorai Lv.1

    その考えかたももありますね! 今はぼうふうなのでちょいと考えてみます。ここまで外したのも何かの縁かも知れませんよね。

Nikoraiさんこんばんわ♪

技マシンSP10枚は流石にキツイですね!
自分もバンギのカミカミで10枚使い心折れました。
今は技マシン出にくいですが頑張って「げきりん」引いてください(^^♪



  • Nikorai Lv.1

    同じ10枚外しの方が。凹みますよね(´・д・`) カミカミおめでとおございます!お互い頑張りましょう!

hiroki Lv39

4個で欲しい技引けない場合は日を改めましょう、ムキになってもえらい目に遭うだけです。

退会したユーザー

パイルも技マシンもない頃は、カイリューだけでなくアメを125個必要とするポケモンの技ガチャはめちゃめちゃキツかった。
それを考えれば技マシンのループなんて屁でもない。

何回もやればその内出るでしょ。
頑張って下さい。

sasami Lv34

自分は2個使って元に戻ったらそこで止めますね。
で、またマシーン取ったら再度試す。
それでたいがいうまくいきますよ。
オカルトですけど、そういうの大事です。

xfly Lv26

まだ10個。私のエーフィは14個食べましたし、6,7個ぐらいなら珍しくないですよ。
20個目指してがんばってください。

  • torazou Lv.37

    xflyさん14個は凄いですね。自分が見聞きしたなかでは最高です。恐ろしいです。自分は5個以内で収まってたのが先日8個使ってしまい恐くてもう使えません。

退会したユーザー

ハロウィンイベント初日に個体96%(15-15-13)のミニリュウを野良ゲットして進化させた結果…
かなり申し訳ない。
こっち、てるりんによくなります。
逆にてる暴が少ない(野良でCP2800超、個体二番手評価を捕まえたきり)ので…。

でも、てる暴のほうが逆にカイリキーレイドには必要です。
それも考えたらどうでしょう?

  • Nikorai Lv.1

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/ うらやましい‼ 今のカイリューはぼうふうにしとこうかな。

自分はテルリンをぼうふうにかえました(笑)
テルリン1、ぼうふう1にしてます!
カイリキーソロだとテルリンじゃ間に合わないので( ̄▽ ̄;)

逆鱗もいいですが、暴風はカイリキーレイドに使えるのでテル暴の方がいいと思いますよ。

  • Nikorai Lv.1

    てるりんとてるぼうがいれば対処できるのか! その方向も考えていきます!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×