サニーゴは沖縄であれば、ルアーやおこうで出現しますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サニーゴは沖縄であれば、ルアーやおこうで出現しますか?

来週沖縄に行きます。サニーゴを取りたいんですが
、ルアーモジュールやおこうでも出るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

私も今月末行く予定で、マジゴ眺めてますが、海沿い、特に西海岸ホテル周辺には、うじゃうじゃわいてますね。
私の泊まる予定のホテル周辺でも常時10匹位湧いてる感じです。

私は家族旅行ですが。

  • シュウ Lv.11

    海岸行きたいですねー首里城は行くみたいなんですが、常にスーツ来てるんで、海岸厳しいかもです…。家族旅行で沖縄いいですねー羨ましいです! コメントありがとうございました

Jansen Lv19

こんにちは~

私も9月に沖縄に行ってサニーゴつかまえてきました。
印象としては、思ったほど出ないなっと思いました。
通常時のピカチュウより少し出るかなくらいです。

ルアーやおこうは試していませんが、
割りと海沿いや海水浴場にはいました。

たまにニアバイに表示されます。
確実にとるならば、やはりサーチがいいと思います。

  • シュウ Lv.11

    他の方のコメントでも話しましたが、単独行動が少し厳しいかもなんですよね…。ニアバイはベストですねー!海岸行くことがあればいいなぁ。 コメントありがとうございました

どーも Lv280

私が行ったのは3月でしたが、みなさん同様、意外に出てなくて苦労しました。サーチはぜひものですね。レンタカーだと思いますが、土地勘がないのでサーチとカーナビを交互に見たりで。空港や観光地周辺より那覇市内が出ている印象でした。今はどうかよくわかりませんが、、

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    出張(学会)で行くのでレンタカーは借りるか微妙です。(たぶん借りません)また、会社の先輩や同僚と動くので単独で行動が少し厳しいかもなんです。なので、ルアーとかおこうで出てくるならホテルからでもいけるかなと思ったんですね…。サーチで近くに出ることを祈るしかないですかねー

  • シュウ Lv.11

    コメントありがとうございました

シュウ さん おはようございます~
8/5に日帰りで行ってきました。
どういう予定かにもよりますが沢山湧いているわけでは
ないのでお香やルアーでは難しいように思います。
マジコ等で調べて近くのを捕まえに行くのが確実かと^^
首里城で捕まえたのが個体値82%であとは・・・でしたがw
計8匹しか捕まえれませんでしたが頑張ってくださいな~

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    首里城は会社の人とも行く予定なので、そこが勝負でしょうか!? 沖縄を日帰り!?凄い!!しかも8匹!やりてですねー コメントありがとうございました。

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    会社の人 っつことはもしかして社員旅行とか? 裏山ですね~~ 私は来月中国なんで・・・ ポケgoやってねー ^^;;;

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    あ、学会なんですね。かっこいいすね^^ 失礼しました。 <m(__)m>

初めまして、沖縄在住者からの情報です。

那覇市内だと海岸近くに多く発生してます。
高個体も、泊〜安謝近辺、瀬長島内、波の上ビーチ近辺でよく見ます。

学会ってことは、恩納村のアカデミックな環境でしょうか?
であれば、近くのホテル(リザンシーパーク)近辺に発生しているのを見ます。

他の方もおっしゃってますが、低CPでも意外ににげるので、ズリのみは念の為使った方がイイかもです。

短期間の滞在とのことですが、どうにか捕獲出来るとイイですね〜♪

他4件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    おお!!沖縄在住の方ですか! 自分が1番知りたいのは、沖縄でおこうやルアーモジュールを使ってもサニーゴが出るかどうかなんです!出現するでしょうか?出ないと噂ですが、教えて下さい。

  • 青い目のスナフキン Lv.3

    地元民だとサニーゴに珍しさを感じないので、おこうやルアーを使用して出てたか、あんまり覚えていません…汗 海岸沿いだと、ルアーやおこうでの出現は可能性は高いかもしれないですね! 意外に首里城なども出てきます。 あまり参考になってないですねorz 自分の経験だと、90%以上の高個体は比較的那覇市内の西海岸側で出る印象があります。 今までサニーゴの100%個体は7匹見ましたが、その内6匹は那覇の西海岸です。 参考までに❗️

  • シュウ Lv.11

    ありがとうございます。普通に取りに行くのが確実ですかね。ありがとうございました。 しかし…今朝、初のEXレイドパス届きました…なんたる不幸。やっと来たのに今週末は沖縄なんでミュウツーは捕れないという…。これぞまさしく二兎を追う者一兎をも得ず。つらい…ミュウツー待ち焦がれたのに…

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    シュウ さん、こんにちわー 折角のEX招待いけないとは・・・お気の毒です。 仕事ですからしかないとはいえ・・・ なのでアドバイスのみお伝えしまふ EX招待状は期間が過ぎると消えてしまうので スクショいっぱいとっておいた方がいいですよ~ 私も時々眺めてます^^;;;

  • シュウ Lv.11

    とりあえずスクショはそっこーしました!撮ったあと、あっ!って感じで気がつき、ガックシしました。嫁にアカウントとか代わりにやってもらって…とかも考えましたが、嫁が複アカでペナルティあると可哀想なので出来ないなぁ~と。 沖縄来る確率とミュウツーがまた来る確率考えたら、仕方ないかな…。と諦めました。 コメントありがとうございました

8月に宮古島で5泊しましたが、何と無くやってても出ません。
地域限定のカモネギと同じです。
サーチツールとレンタカーがあれば問題なしですが。

ルアーやおこうでは出ないのではないでしょうか。

  • シュウ Lv.11

    レンタカーの予定なさそうなんですよねータクシーも気が引けます…。最終日まで遭遇しなければ最後の手段ですかね…頑張ります! コメントありがとうございました

出ないです。
自分は3日間、サーチツールで探して捕まえました。

  • シュウ Lv.11

    やはりおこう、ルアーはダメですか…残念! コメントありがとうございました

こんにちは。
10月の初めに沖縄に行きましたが、滞在した本島北部ではほとんど見かけなくて、1匹だけ夜にニアバイに出て走って獲りに行きました。
最終日に空港から南に下った海沿いで、3時間で8匹捕まえました。
サーチツールは必須で、車もあった方が楽だと思います。

  • シュウ Lv.11

    車…欲しいですねぇ てか、上司と行動しなきゃなので、結構厳しい気がしてます。 コメントありがとうございました

nanana Lv20

自分は昨年行きました。
貸切タクシーを予約してピゴサを使って2時間で10匹くらい取りました。
ルアーやおこうで出るかはわかりませんが、たぶん出るのでは?
でもそんなに数出るわけではないので、マジゴの通知を使って取りに行った方がよいかと思います。
ちょっと質問外ですが、自分が最初にサニーゴを見つけた時に低CPなので安心してモンスターボールで投げたら、すぐに逃げられました。
はね返さずによく逃げます。
ちょうどケーシーのような印象です。
ご注意下さい。

  • シュウ Lv.11

    そうなんですね!逃走率が高いのでしょうか? とりあえず1体目は金ズリハイパーで行きたいと思います!! コメントありがとうございました

Lavista Lv440

回答でなくて恐縮ですが、私も11月13日~15日で沖縄に行きます。
まぁ家族旅行なのでサニーゴ捕獲がメインではありませんが、その家族もPokemon GOをプレイしているので、サニーゴ探しはたぶん問題は無いでしょう。14日の中日はレンタカーも予約していますので、観光しつつサニーゴを追おうと思っていました。

ちょうどシュウさんのこの質問があり、皆様の回答が私の沖縄訪問にも非常に役に立ちそうで感謝いたします。
まずはMagical GOはインストールした方がよさそうですね。
あとは、那覇市だと西側海岸を中心にと・・・。
おこう、ルアーも試してみます。

仕事以外で沖縄に行くのは初めてで、妻も初めての沖縄という事で楽しみにしています。
シュウさんがサニーゴを無事ゲットされる事をお祈りしています。

  • シュウ Lv.11

    自分は10~12日なので、入れ替わりですね!家族旅行で来たかったです!羨ましい! こちらもお祈りしてます! コメントありがとうございました

Lv34

台湾に行った時、サニーゴがあまりにも出ないのでお香炊いたら出てきましたよ。3泊で5匹捕まえました。

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    おお!!それは朗報です!! ハロウィンでおこう貯まったので、炊きまくります! コメントありがとうございました!

  • Lv.34

    サニーゴの下にピンクの輪が出ていたのでお香の効果で出現していたのは確かです。サニーゴかわいいですよ。頑張って捕まえてきてください!

  • シュウ Lv.11

    ありがとうございます!!頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×