質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhoneの皆様

アップデートやっときましたねー!
iPhoneXの方は全画面になってます。
それと同時にGOプラスの不具合も直ってましたよ!

これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

iPhone Xは全画面で表示されるようにはなりましたが、これって縦の解像度に合わせて画面を引き延ばしているだけで、逆に横方向が窮屈になってしまっています。私は割と大きく曲がるカーブボールを投げるのですが、本日午前中まで出現していたガルーラにはボールが届かなくなってしまいました。多分ゲンガーも同じような状況になると思われます。曲がりの少ないスライダーのようなカーブボールを習得しなおさないといけないかも(T_T)
またレイド終了後の報酬の配布時にはボールの数の表示が枠からはみ出していたりして、お粗末な画面デザイン/プログラミングという感じは否めません。

GOPlusは多少ましになった程度でiOS10までの快適さには程遠いです。ただ、今日は割と長時間使っていましたが、バックグラウンドで知らないうちに接続が切れているという事態には遭遇しませんでした。しばらく検証が必要かも知れませんが、動作の安定性は増したかも知れません。

文句ばかり言いましたが、端末の発熱はかなり減ってバッテリーの持ちも良くなったような気がしますが、定量的に測ってはいませんので、単に感覚的なものかも知れませんが。

他3件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    たしかに、そうなんですよねー。よく見たら縦に伸びてるだけでした…卵のところも中途半端に隙間が出来たり、、でも綺麗なので個人的には満足してます。GOプラスも個人的にはかなりよかったです!

  • Lavista Lv.440

    今回のアップデートで最も重要なのは、ポケモンをPL40まで強化できるようになった事ですね。これについて書くのを忘れていました。レベル上げにはあめ15個が必要なようで、カイリューやハピナスはMAX強化済みの全個体をPL40まで上げれますが、バンギラスはあめが足りない状況です。それにほしの砂も・・・。ほしの砂は今回のイベントのおかげで、久しぶりに7桁に達しそう(いま95万)なので、12月1日のイベント終了まで頑張ってから強化しようと思います。

  • kaz Lv.65

    Lavistaさん 同感です。画面の無理やり感がハンパないですよね。Mapで見渡せる範囲が狭くなり、たまご画面下は個数が拡張した!?と思わせるほど広くなり、捕獲画面の距離感も変わった感覚…慣れるまで一苦労ですね汗

  • Lavista Lv.440

    kazさん、そうなんです!捕獲の距離感が当面の最大の問題は捕獲の際の距離感ですよね。慣れの問題なのですが、エンテイレイドの最終局面でのこの変更は痛いです。

いま更新しました。カンストしたものは、さらに2回レベルアップできる。
砂が足りなくなる。いつも砂貧乏で、このイベントで強化せず貯めようと決めたのに。どうしよう。

待ちに待ったアップデート昼休みに開けたら、来ていました。


アイフォーンXに機種変して、全面液晶グラフィックが綺麗ですね。

明日は仕事が休みなので、イベント中にホウオウ実装なので、終日ポケ活頑張ります。

♪Masa Lv25

嬉しいですね‼️

ようやく iPhoneX(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧出撃できそうです

GOPlusもOK なのは 非常にありがたいです

他3件のコメントを表示
  • ペンタ Lv.1

    個人的な感想としてはGOplusは治ったと言うよりマシになっただけって感じですね。 まだ、完全に前までの状態ではないように感じました。 まぁ、それでも大分マシになってはいますけどね(๑`・ᴗ・´๑)

  • ♪Masa Lv.25

    ええっ❗️( ・᷄ὢ・᷅ )そうなんですかぁ〜 ちょっと ぬか喜びw 参考になります。

  • はんちゃん Lv.10

    コメントありがとうです!ちょっと前までのGOプラスの感じがすっかり忘れてるので、かなり反応よく感じて…早とちりですね、ごめんなさい。でもそれでもかなり使えるようになってよかったです!

  • ♪Masa Lv.25

    そうですね。ある程度 使えるだけでも (´ω`)前進ですね。

iPhoneX使ってバッテリーの発熱がかなり改善されたとこは評価できるかな
iOS11でゴープラは3回バイブで捕獲判定が2~2回半のバイブで判定なので気持ちましになった程度で改善とは程遠い
全画面になったけど無理やり引き伸ばした感があるから慣れるまで時間かかりそう

まあiPhone6使ってた頃に比べれば格段に快適かなまず滅多にアプリ落ちしない、忘れた頃に落ちてもすぐに復帰できる
レイドもジムも頻繁に落ちなくなったしレイドのロビーで他のトレーナー情報見ようとしたら高確率で落とされてたのにそれもiPhoneXにしてからは全く無いかな

バグなのかどうかは分からんけどiPhone全種共通して自動ロック設定してると強制スリープにされるのは頂けないけどまあそこは自動ロック無しにして対処するしか無いかなぁ

アップデート後
①ギャラドスの悪夢再び!?白から変な色に…
②前もたまに付いていたがボールに変なエフェクトが…
③レイドバトルのタイムアップ後の残HP表示が消滅…

Lv34

アップデートしたら、最初に出てくるサークルが大きくなったように思うのですが気のせいでしょうか?

こんにちは
今回のグローバルチャレンジでの砂倍イベントで、私にしてはありえない100万砂を目前にしながら、カンストポケモン達にフィードしてあっというまに半分ぐらいになりました。。
まあ、今後のバトルでの活躍に期待しているので後悔はしていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×