質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Turbo Lv1

アンドロイドの球が飛ばなくなった?

Experiaです。
白い球も含め、球が飛ばなくなっていませんか。

昔のカウリュウになかなか届かなかったように。
また、ひっくり替えしてカーブの斜め投げ使うこともあります。

これまでの回答一覧 (7)

同じくXPERIAです。

最初の1〜2球は大丈夫ですが、そのあと急に飛ばなくなり、手前で落ちて届かなくなります。

やむなく久しぶりのストレートに切り替えたりしてますが、精神的にもスランプになりそうです。

自分が下手なだけと落ち込んでおりましたが、こちらの投稿を見て、もしかして同じ症状かと思いましたが真相はいかがでしょうか?

  • Turbo Lv.1

    ご意見ありがとうございます。 下手ではないです。私はレベル39ではありますが、半分は届いていません。詳しい知り合いはフィルムといいますが、私はそうではないと思っています。

こんばんわ。私はzenphone3のメモリ4ギガ積んだアンドロイド端末です。
飛ばなくなったのって、この1,2日くらい前からですかね?
自分もそんな気がしました。
グラードンは、初日から外すことなかったのに、昨日あたりから2,3球届かないことがあります。
寒くて手が冷えてるからかなーと思ってましたけど、どうなんでしょうかねーw

  • Turbo Lv.1

    レスありがとうございます。飛ばなくなったのは1.2日ぐらいではないです。寒さは関係ないと確信しています。

自分もアンドロイドですがアプデしてから回してカーブ投げてもなぜか斜めに飛んでいくようになりました。

  • Turbo Lv.1

    ありがとうございます。私も野生のポケモンでもカーブかけても投げて曲がらなくなるケースもあります。 アプデで何らかの改良があったのでは、と想像しています。

私もアンドロイドですが、今までと変わらず投げれてますよ。カクカクと重くなった時は、別ですが、、、

  • Turbo Lv.1

    ありがとうございます。 近所のポケ仲間でもそうです。Experiaでも、問題ない人はいます。

最近たまにカーブがスッポ抜けますね。
自分でミスったとも思ったんだけど同じ様な人がいるんですね。
ちなみに9月に機種変したXPERIAです。
アプリ落ちも無くて他は、サクサクいきます。

  • Turbo Lv.1

    ありがとうございます。 野生でも曲がらないときは、ミスったと思っていますが、LV39の私としては、ミスではなく、違う経験なので投稿しました。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

Xperia使ってますが、投球について特に変わったと感じることはないです。

飛ばないとは感じないけど、適当にボールに触れても空振り?みたくなることはあります。
プレミアムボールのときには、適当に触れることはないし、不審に思うことはないですね。

カーブエクセ連発したのに、個体値98%のグラードンに逃げられたのは、このこととはきっと関係ないことだと思います…(つд;*)

  • Turbo Lv.1

    ありがとうございます。私と同じ経験していない方はいっぱいいるので、高個体値のグラードンゲットしてください。 ちなみにグラードン戦では、これまでのカーブエクセレントはほぼ99%で自信があるのに、届かないために10回に1回しか見ることができません。悲惨でしょ、この現象は。

私はもともとカーブが投げられないのでストレートだけで投げていますが(なので、伝説レイドのゲットチャレンジの捕獲率は他の皆様と比べると悪いです)、全体にかなり強目に投げないと当たらない感じがします。

そういうわけで、私はレイドボスのゲットチャレンジの時は、親指の爪でボールの表示されている画面を叩くようにして投げています。こうしないとレイドボスのところまで弾が届かないもんで。

  • Turbo Lv.1

    ありがとうございます。 捕獲率はカーブが断然違います。でも届かないストレスをひしひし感じており、投稿した次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×