質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ホエルコ

関西にもホエルコの巣、ほしいですよね。

これまでの回答一覧 (10)

どーも Lv280

関西と言っても広いですが、、(^_^;)

当方、大阪市内のことしか分かりませんが、天保山と南港はかなり出ます。半日でパイルを使えば200個ためることも可能です。いずれもルアーでかなり出現しますので、サーチで見ているよりはるかに多く出ています。ちなみに南港はルアーでヒンバスも出ます。ホエル子より頻度はかなり低いですが、、

あとは他の方も書かれていますが、水ソースでかつてミニリュウが出ていたような地点には、今は定期的にホエル子が出ています。キバニアと交互に出ている所もあります。市内中心部では中之島や道頓堀が該当します。

他地域のことはよくわかりませんが、水ソースは似たような所が必ずあるのではないかと、、ただ、可能なら天保山か南港、特に南港に行くことをオススメします。土日なら捕獲トレーナーも多いので、驚くぐらいルアーで出きて、4.5体連続でとれたりしますので(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

tokyo Lv39

どうしてそんなに生き急ぐのですか(笑)。巣になんて行かないでゆっくりためれば楽しめる時間も長いのに。
今相棒にしています。400キロ歩くぞ!

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。400km歩いて証拠のスクショ見せてください。

こんばんは。
確かにネット上に載る様な大きな巣は無いですが、何気無い公園が何かしらの巣になってる場合が多いです。
ニュータウンなど、小さめの公園がたくさんある場所を巣の変更に合わせて調べればホエルコに限らず意外な巣が見つかる事がありますよ(^。^)
こちら兵庫県ですが、割と近場にホエルコの巣があり、時給は4〜5ですが、毎日通い、ホエルオーを作ることが出来ました。
あとはミニリュウを探すのと同じ場所を探すと割と見つかりますし、埋め立て地、所謂聖地的な場所も、かなり出やすい様な気がします。
頑張って下さい(^。^)

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

一昨日まで神戸の地元に帰省してましたが
自宅近くの大きめの公園でホエルコ湧きまくってましたよ
記載されていないだけで、探せばあるにはあるはずです

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

けい Lv63

こんにちは。

ホエルコに限らず、レアリティの高いポケモンないし最終進化がでない個体が多くなったので、巣自体を増やして欲しいものですね。
巣になるポケモンの種類も絞ってもらいたいです。
普段から大量に出るポケモンの巣は必要性が低いですし…

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

suchi Lv22

確かに欲しいですね。
1匹でもゲットしたのであれば相棒にしてみてはいかがですか?
1キロに1個飴をくれます。
400キロ歩くだけでホエルオーにできますよ(笑)
自分は相棒にして歩いています。

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

USJや天保山は?
巣ではないですが、ヒンバスやホエルコやキバニアなどちょこちょこ出てるみたいですよ。
USJは入場料必要ですけど…

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

知らんがなw
そんなに焦るもんなの?

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
他の方々も書かれてますが、小さい公園をチェックしていけばホエルコの巣はいくつか確認できますよ。
あと、車がないとツラいかもですが大阪湾に面した人工島などの沿岸地域に巣ほどではないものの天気に関係なくそれなりに沸いてますよ。
ラプラス、ヒンバス、ヘイガニ、キバニア、ドジョッチ等も同じように沸いてますので頑張ってみてください。

他1件のコメントを表示
  • はるはる Lv.16

    間違えました。 ×ラプラス 〇ラブカス えへへ、ついうっかり(笑)

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

ZEROKcal Lv16

ありますよ。
兵庫県と大阪府の県境の兵庫側ですね。川西市の北部にあります。

が…ゴルフ場なので入れません。

  • 退会したユーザー Lv.17

    恵みの雨で98%のホエルコ進化できました。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×