質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドについての質問です。

本日31日分の招待状が配布されたとの事ですが、31日分の配布はいつまでするのですか?例えば明日該当のジムでレイドバトルをすると運が良ければ招待されるとかは無いのですか? 後、レイドバトルをしていないと招待されませんか?(一時期、ジムバトルのみで招待状が来たという方を目撃したので)

これまでの回答一覧 (5)

過去一度だけ補欠配布みたいなのあったみたいですが、基本的には一発配布。
朝一に来てなかったら諦めて次回を狙うのが最近の傾向です。
自分の知る限りでは、中7日で開催されたイオンジムも一箇所は有りますので、今から追いかけても無駄にはならないと思いますよ。
因みに私は田舎モノなので3週連続当選中。トータルでは6回目なのですが、明日と来週はどちらも地元では無く、家から100キロ近く離れた一度だけ伝説をやっただけの通りすがりの銅ジム‼︎しかも地元より遥かに倍率高そうな大都会(謎)
該当日には、どちらも地元でEX予定有りますが
、遠隔地当選。これまでに地元で躍起になってスポンサーレイドをハシゴして、バトルで金に磨いた意味は結局は無かったのかも??
コレは別の要素で抽選してますな?!





  • はんちゃん Lv.10

    回答ありがとうございます! 基本的には1回配布なのですね、、 つまりはいつ行われるかはランダムという事ですね!スポンサージムメインにレイドバトル頑張ってみます!

私が知っている人は、16日のEXの二日前くらいに届いたと言ってました。追加できたんでしょうね。よくレイドで一緒する方なので見忘れとは考えにくいし、パスも見せてもらいました。その方は3回目の当選でした。しかも開催決定の2週間前にレイドしたのが来たとのことでした。ほんと運の良い方です。

憶測で申し訳ないですが、普通、今週がんばったら来週パスが届くと思いますが、どうも違うようです。他にも似たような方を知っています。その方はずっと前に一度だけしたとのことでした。またバッジの色が金でなくてもきます。私は金ジムでないのにきましたので。

EXが開催されたジムで、レイドが行われていれば、迷わずやったほうがいいと思います。EX開催の翌々週にまたEX開催というところもありますし。

またパスにレイドバトルに勝利したと書かれているので、ジムバトルのみでは?と思います。すべて憶測ですので真偽のほどはわかりません。

  • はんちゃん Lv.10

    回答ありがとうございます! なんか色んなパターンがあるのですねー! 頑張ってやり込んでみます!!

退会したユーザー

基本的に本日招待状が届いたジムは今日からEX行うまでははレイドは行われません。
なので今日レイドができるところは早くても次回の開催となります。

他5件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    回答ありがとうございます! そうなのですね、初めて知りました!近所のソフトバンクやマクドナルド(同じショッピングモール内)が全然レイドバトルが無いと思ったら、そういう事なのですね!1回EXレイドバトルが行われると、次に同じジムで開催されるのは一ヶ月は空くのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    それはよくわかりませんが、以前開催されていて間隔が空いているジムは期待値高いと個人的には感じています。 後は競争率の低そうなところでしょうか。

  • はんちゃん Lv.10

    競争率の低そうな所を狙ってみたいのですが、そもそも最後にいつ開催されたかは分からないので難しいですよね(´._.`)

  • とも Lv.51

    横からすみません(^^; MagicalGoは使ってないですか? 最終EXレイド開催が何日前か記載があります。便利なものです(^^;

  • はんちゃん Lv.10

    1秒マップってやつは時々使います! マジカルゴーにはそんな機能あるのですね!ちょっと見てみます!

  • とも Lv.51

    ちょっとググってみたら、ポケマピってサイトの、EXレイド開催ジム一覧ってのはもっと詳しく記載されてますね。

nomad Lv32

31日のEXレイドに当選しました。
ようやく初当選です。
画像にも記載されていますが、やっぱりレイドバトルでの勝利が参加条件のようです。
自分の場合は一昨日のカイオーガのレイドが該当したと思われます。
場所は長崎県某所のイオン系、バッチのランクはシルバーでした。

スポンサージムで、その近場でEXレイドが開催されたことがある場所あたりが狙い目じゃないかと思います。

  • はんちゃん Lv.10

    回答ありがとうございます! やはり、レイドバトルが条件なんですねー! 頑張ってみます!

こんにちは、
今、招待状が来てないならば、
今回はハズレです。
本日レイドバトルやっても
31日分には招待せれません。
次回に期待して、今週また、
頑張りましょう!

他2件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    さっそくの回答ありがとうございます。 もうひとつ、招待の確率をあげるとするならばいつレイドバトルをするのがいいですかね? 配布前日にレイドバトルすると確率が上がるという噂を聞いたことありまして。メダルの色も正直関係無いと伺ったこともあります。近所のイオン系のスーパー、ソフトバンクやマクドナルドのジムはシルバーまでにはランクが上がってます。

  • とも Lv.51

    またまた横から失礼します(^^; 配布前日にレイドバトルをすると効率がいいのは私も感じています。今年に入ってからの配布は月曜か火曜だったような気がするのですが、私の場合すべてその前日に伝説レイドをやった場所です。ちなみに4週連続(^^;ただ日曜に参加したレイドで抽選されて平日開催では参加できる人は限られますよねぇ・・(^^;

  • 麦茶 Lv.14

    明日のex行けないです。その時間つらい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×