質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスレイド

本日、友人とポケ活をしました。
帰り際に星4があった為、開始直後に行くと、久々のバンギラスでした。ですがスポンサージムにも関わらず、誰も来ずに二人でレイドバトルしました。
あいにく負けてしまいましたが、惜しいところまでいっておりました。
そこで質問なのですが、バンギラスの技は何だと勝てる確率上がりますか?
本日はかみつく、だいもんじでした。

これまでの回答一覧 (6)

はんちゃん さん、こんばんは。
ゲージ技がだいもんじ以外ならさほど差はないと思います。
かつてはPL39 MAX強化のカウンター爆裂カイリキーでのソロレイドで6割削るのがやっとでしたが、その後PL上限開放(PL40)と曇りの日のブースト(かくとう技の威力が増す)を利用すればソロで8割ちかく削れましたよ。

かくとう系2400超えを揃えれば、技が何であれ3人で余裕クリアですね。
2人だと、曇りブーストで、かつ先発メンバー相当強化していないと厳しい感じです。

こんばんはー
自分はその組み合わせの時7人でやりましたが自動選択だとカイリキーは入りません。
人居たからカイリキー4、バシャーモ1、全滅防止でシャワーズ2でいったのですが…自分以外自動選択で入ってたみたいで大文字にブーストかかってたので自分以外全滅してました( ̄▽ ̄;)自分も後1発大文字飛んできたら全滅する所でした(笑)

大文字だとカイリキー入れないと人いてもかなり危ないて思いました...

カイリキー揃ってるなら大文字以外ならブーストかかってなければ2人でも勝てると思いますよ!

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    なぜ全滅防止するんですか?

  • しぃちゃん Lv.25

    自分のアンドロイドだと再突入にすごく時間かかってしまうので時間切れになってしまいますorzカイオーガの時は再突入の時は自動選択で再突入してるのでダメージが全く稼げません。

  • Lv.34

    なるほど。そういえば友達もAndroidで、全滅したらアプリが落ちたり再突入できなかったり大変だから、最後にハピナスを置いてると言ってたのを思い出しました。横からの質問にご回答ありがとうございました。

おじゃまします。

お互いブースト具合で条件が異なりますが、
いつも組んでるポケ友(TL40)で←私もTL40
こっちがブーストしていれば、
対策ポケモン(もちろんカンスト)で←主力はカイリキー
残り20-30秒余りくらいで勝てます。←1順目で
最近は強体力でハリテヤマでも勝てます。

双方ノーブーストだと
毎回ほぼほぼギリチョンです。←5秒前後

バンギの技は何であれ、こっちが与えるダメージを
無駄なく使うのが先決です。←ゲージ技の不発
1順目殲滅しても、次順用意も欠かさず
すばやく復帰すれば、ナンとかいつもなってます。
当然、ギリチョンですが。

で、カイオーガは試していませんが、
ブーストしたシャワーズなども←強体力
相当強烈にダメージを与えるので
条件次第で参入してます。

けい Lv63

こんにちは。

だいもんじとストーンエッジはブーストで威力があがる可能性がありますし、被弾前提ならかみくだくが最も楽です。
逆にゲージ技のみ避けるスタイルならだいもんじが最も避けやすく楽に戦えます。

通常技は間違いなくかみつくのほうが楽に勝てます。
アイアンテールなだけでかなり難易度はあがります。

ペアでレベル4レイドをする機会が多いならばカイリキー4体は天井強化しておくのがオススメです。

退会したユーザー

曇りブーストですが、2人で30秒残しでした。
こっちはTL39、もう一人はTL40でしたが
ゲージは神、こっちの自動抽選はALLカイリキーでした。

地域柄、曇りが6割以上……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×