質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10日からレックウザ登場、第3世代も追加実装

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

寝る前にチェックしていたら、公式アナウンスがあり、こちらのサイトにも既に情報がアップされています。

https://pokemongolive.com/post/hoenn-pokemon-020818/

・レックウザがレイドバトルに登場!
・第三世代も追加実装
・ルアーモジュールの効果も延長

レイドのボスポケモンの入れ替えもあり、これはちょっと楽しみです。
13日までは第3世代しか登場しないということは、三連休は捕獲に勤しむしかない?!
14日まではカイオーガとレックウザが、両方出るということは、5タマが孵化するまでどちらかわからないパターンですね!

しかし、バレンタインイベントはない模様…(´・ω・`)
飴やほしのすな2倍もないようで、これはちょっとがっかりです…。

三連休の意気込みや新しいレイドボスの予想、バレンタインイベントがないことなど、いろいろご意見などお教えください~ヽ( ・∀・)ノ

これまでの回答一覧 (14)

伝説が真っ先に全部出尽くして、準伝説が全く来ていない…
これ、レックウザが終わったらその後は第4世代までずっと
復刻か準伝説(それも攻撃力はあまり高くなく耐久寄りなのでいまいち盛り上がらない)しか無く尻すぼみ感がやばいけど大丈夫かな

第三世代しか出ない(もしくはそれに準ずる出現率の大幅増)というのは中々大きいですね。
ナックラーは全然見かけないし、どうせダンバル(メタグロスの進化前)タツベイ(ボーマンダの進化前)は
ナックラーと同等かそれ以上に絞ってくるでしょうから
この辺はできれば今のうちに取っておきたい所

  • ロコン Lv.72

    三連休は第3世代の捕獲に勤しみます!今年は伝説の年にすると運営は言っているようですが、果たしてどうなるか、ですね。個人的に復刻はして欲しいですが。回答ありがとうございました<(_ _*)>

VOLT Lv84

明日以降、雨ならカイオーガ、それ以外ならレックウザですね!

終業後は "球拾い" しなきゃ!w

  • ロコン Lv.72

    雨、こちらではあまり降らず、カイオーガについては天候ブーストの恩恵なしです(つд;*) わたしも球拾い、がんばります!回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

こちらも、さっきコイキングの個体100%を取りに行こうとしたら
通知が来ました。

顔4レイドにレジ系がきてほしいところ。
あとはプラスルとマイナンの入れ替え、ソルロックとルナトーンは出てほしいですな。

とりあえず、野良取りできるのは進化系含め取りたいですね。
あとは未実装なのとバグータ、オニゴーリ、ジザリガー、サメハダー、コノハナだけなので。
今日は終日晴れでノクタスは出たが、コノハナはでませんでした…。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    さすらいトレーナーさん、こんばんは(・∀・)やはり明日からは捕獲をがんばるしかないですね!レイドボスの入れ替えも楽しみです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • カビゴン Lv.16

    プラスル出てるみたいですね

Stra Lv3

ようやく第3世代の600族の2体が来たかって感じです!
なので三連休はいっぱい歩きたいと思っています!
この3日間でボーマンダとメタグロスは図鑑に登録したいところなので頑張りたいです!

レックウザが終わったら、後は第3世代の伝説と幻で攻撃が高いのは当時幻ポケだったデオキシスくらいですし…
卵5は報酬目当てで人は来ると思いますが、孵化して暫くしたら人の多いところでない限り参加人数が少なくなりそうで厳しくなるかもしれませんね。

バレンタインイベントは、開催されないとはまだ思ってはいないですね。
14日から数日間かもしれないのでw
それまで適度に新ポケモンにパイルの実を使いつつ、もし開催されればラッキーに使おうと思ってます!

  • ロコン Lv.72

    Straさん、こんばんは(・∀・)14日からバレンタインイベント?!だったら、嬉しいですね(笑 わたしの活動エリアでは既に5タマは第1陣でしかレイドが成立しないので、孵化に間に合うよう待機しています。わたしもがんばって三連休歩こうと思います。気持ちが前向きになりました!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんにちは。
追加実装の第三世代がどのくらい湧くのか、ちょっと期待してます。獲れる時に獲っておかないと後で苦労しそうで…。

バレンタインはやらないんですかね?
アメ2倍はきて欲しかった…ボックス拡張しないとレックウザのスペースが厳しいです。

個人的にはレックウザのゲッチャレがどうなるか気がかりです。iPhoneXだと遠距離カーブが投げにくく、カイオーガのように距離や動きで苦労したくはないですね。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは~(・∀・)アメ2倍、ほんとに来て欲しかったです。ボックスぱんぱんで、どうしようかと思案しています。レックウザのゲッチャレ、カイオーガほどの難易度がないように祈っております(笑 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ocharaka Lv47

ロコンさん、おはようございます。

対レックウザはふぶきカイオーガのカンストも終わり
仮スタメンですが準備万端で臨めそうです。
3連休中はレイドメインで楽しもうと思ってます。

ただこの辺、土日は雨もありそうなので
その場合は雨ブーストのカイオーガのラストチャンス。
是非ともブースト高個体ゲットしたいですね。

そのためにもショップのスペシャルボックスでは
プレミアムレイドパスがお得なヤツを期待してます。
(ビミョーなボックスじゃなきゃイイけど...)

追加ポケは野良はあまり期待してないですが
その分はタマゴで当たりを引けることを期待。
となると孵化装置もフル稼働かなあ。
うん、いいように踊らされてるな、自分。

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんばんは(・∀・)おお、レックウザのバトルパーティのメンツが素晴らしい…!わたしも先ほど考えていたんですが、フリーザの強化が追いついていません…(泣 わたしも結構踊らされていますが、こういうのって踊って楽しんだ方が勝ちだと思います(笑 回答ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

明日は雨予報なんで辛いですね。地下街を歩いて捕獲とレックウザです。割れてカイオーガでもやりますが。

第三世代とにかく激湧きしてほしいです。ルアー効果もあるだろうから、これまでの分は心配してないんですが、問題は追加分がどのくらい出るのか、、3日間でボーマンダとメタグロスの図鑑登録めざします。厳選より図鑑登録が優先なので、、

連休2日目、3日目は晴れてほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~(・∀・)地下街って、梅田ダンジョンですか?室内はGPSが安定しないので、あまり好きではないんですが、地下は大丈夫ですか?外は寒いですもんね。第3世代の湧き具合が楽しみです。わたしもがんばろうっと!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • どーも Lv.280

    寒さもですが、雨だと活動が鈍るので、、梅田ダンジョンは完璧に把握してます〜。GPSが動かなくなる所もありますが、捕獲ポイントは分かっているので、、d( ̄  ̄)

ロコンさん、こんばんは。
飴2倍ないのですかねぇ。ボックスが悲鳴をあげてますが、諦めが悪いので、私はもうしばらく様子見したいと思います。
カイオーガも出来れば高個体値を狙いたいのですが、カイオーガと分かると退散する人が結構いて成立が難しくなっています。人の多いところを狙うしかなさそうですね。

  • ロコン Lv.72

    赤いアヒルさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 飴2倍、マジで来て欲しいです(;つД`) わたしももうしばらくがんばりますが、ボックスの悲鳴が~  わたしの活動エリアではカイオーガも賑わってました。とはいえ、第1陳しか成立しませんが。雨ブーストでカイオーガ欲しいです。できれば高個体値で(笑 回答ありがとうございましたm(_ _)m

カモネギが普通に出てますが、第三世代でしたっけ?w
地域限定は対象外みたいなので、コータスが日本でget出来るようにはならないみたいですね。

今月の24日のコミュニティデイ、砂3倍ですから頑張りましょう。

Hokuto Lv90

こんにちは

入れ替えの様ですね。早速今朝から、LV3-マリルリ、LV4-オーダイルを見ました.
LV5のレックウザは、まだ自分の周囲に現れてません・・・昼近くになるのかな?

一般のポケモンも新規出まくりですね、図鑑登録の地味なラッシュです(^^;

こんばんは。

明日は雨予報なのでブーストがかかるカイオーガ狙います。
その後2月後半は1ヶ月予報によると2月後半は冬型ので気圧配置が多くなる予報なので、ブーストレックウザ狙いやすいと思います。

土日が雨予報なので、ブーストカイオーガを狙いたいのですが、卵が割れるまでカイオーガとレックウザのどちらか分からないのが痛いです。
レイドよりは、自宅最寄りのポケストにルアーを使って捕獲する方に力を入れたいと思います。

  • ロコン Lv.72

    TANITANI707さん、こんばんは(・∀・)わたしは孵化するまで、どちらが出てくるのかわからないのも、結構好きなんですが、狙っている場合は痛いですよね。第三世代がたくさん捕獲できますように~!回答ありがとうございましt<(_ _*)>

10日の早朝からやろうかと思ってます。
新しいレイドは色違いありのトロピウスだと思っています。
バレンタインが無くても、コミュニティディで砂3倍があるのでそちらも力入れたいです

他1件のコメントを表示
  • ピゴアアル Lv.1

  • ロコン Lv.72

    デビドラ推しさん、こんばんは(・∀・)早朝からやりますか!すごい!わたしもがんばって三連休捕獲に励もうと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×