10日から13日までのイベントの成果はどんな感じですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10日から13日までのイベントの成果はどんな感じですか?

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

2月10日の早朝から13日までホウエンポケモンのみが出現するイベントでしたが、成果はいかがでしたか?

わたしはチルットを362体ゲットし、アメを1700個以上集めたにもかかわらず、色違いがゲットできす、心折れています…(つд;*)

10タマからタツベイ、ダンバル、ラッキー、ヨーギ、ミニリュウ、カビゴン、メリープ、ヒンバス、ナックラー生まれるも、全て個体値80%以下…(つд;*)

図鑑は少しは埋まったし、イベント自体は楽しかったのですが、あまりの成果に少々残念感が拭えません。

皆さまはどうだったのか、4日間の成果をぜひお教えください~ヽ( ・∀・)ノ

これまでの回答一覧 (18)

taka Lv101

こんばんは〜、期間中ゲットした個体値100が写真の6体。なぜかタマザラシが3体も、、期間中捕まえた98は結構いまして、ノクタス、ダンバル、ザングース、ナマケロ2、キノココ、スバメなど。ちょっと稼働しすぎて今週疲れがw

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    takaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 個体値100が6体も!!ココドラの100、ダンバルの98とかうらやまし過ぎです~!!

  • 退会したユーザー Lv.64

    サーチなしでこれだけ100%捕れるなんてすごい運ですね。うらやましい。

  • taka Lv.101

    マジゴーは使ってますよ。使ってないって書いた事無いけど??また、わけわからん絡みかな。

こんばんは。

イベント自体は楽しくポケ活をして過ごしましたが、期間中に、ダンバル×2、タツベイ×1(いづれも低評価の低個体値) しか捕獲出来ず・・・

今日から、カントーとジョウトも湧くとなると、メタグロスやボーマンダの図鑑埋めや高個体値を捕獲するために苦行のようなポケ活が始まるのかと思うと、ホントに気持ちが萎えて楽しもうと言う気持ちが沸いてきません・・・

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    カツオさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 同じような感じです…。ダンバル、タツベイは個体値80%以下ですし、進化も当分先です。まぁ、のんびりやっていくしかないですよね。お互いくじけず、がんばりましょう~ヽ( ・∀・)ノ

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちのタツベイ、個体最高評価はゲットできたものの、その中で最低(82%)、しかも攻撃9なので…

orrf Lv146

こんばんは。
チルットは238羽でアメは1000個ちょいでした。
何とか↓は間に合った感じです。

  • ロコン Lv.72

    orrfさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ボーマンダ、うらやましいです! チルット色違いもうらやましいです~!!

イベントお疲れ様でした。
攻撃15の89ダンバルと96タツベイ、そして100のスバメ、キモリ×2、アチャモ、カゲボウズ、リリーラが手に入ったので大満足と言いたいですが、強風ブーストの時にポケ活が出来なかったのでそこだけ悔いが残ります。
贅沢な悩みですね(笑)

  • ロコン Lv.72

    王魏怒羅さん、こんばんは~(・∀・)個体値100に良いメンツが捕獲できましたね!うらやましいです。わたしの活動エリアでは、強風ブーストがほとんどなく、強風ブーストの話を聞いてるだけでもうらやましいです~!

どーも Lv280

ロコンさん、こんばんわ~(^_^)

期間中で実装済み全て図鑑登録をめざしていたのですが、、

初日の雨とその後の寒波に萎えてしまい、さらにブーストでも湧きを相当絞られたことから、ボーマンダとメタグロスの図鑑登録は未達に終わり、ホウエンは113で期間終了しました。

チルットは350体捕獲、飴は1600個ほど集め、色違いは2体ゲットして、1体は進化させました。ユキワラシやコゴドラの色違いには出会えていないのと比べると運がよかったのかと、、、

飴1000個貯める目標でやってますが、イベント期間中はそれほど大きく増やせず、第三世代は31種族が未達です、、、涙

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ どーもさんとはレベルの違いを感じますが、ホウエン113って充分すごいですよ!すごすぎです!寒いとどうしても活動量落ちますよね…。早く暖かくなって欲しいなあって思いながら、わたしもやってます。

退会したユーザー

イベントお疲れ様でした。

目標としていた、野良取りできるのは全て野良取りですが
先日実装されたものは全て達成しました!
メタングもコモルーもチリーンも。
前に出てたやつで野良取りできたのはサメハダーくらい。
チルットも♂♀ともチルタリスに進化完了。

あとはポワルンが雨以外、♂♀ともゲット(全て個体最高評価も有)。

個体がいいのもそれなりに出て
100%→ホエルコ、タマザラシ
98%→ココドラ
91%→ポワルン(普通)・ポワルン(雪)・キバニア・バルビート
という感じでした。

色違い?こっちのデータには実装されてません(断言)ので
出るわけがないです。
今日明日のラブカスも当然出ません。

  • ロコン Lv.72

    さすらいトレーナーさん、こんばんは~(・∀・)すごい成果じゃないですか!! と思ったら、色違い方面がダメだったんですね…。色違いが実装されていないのは、わたしも同じです。色違いラブカスも獲れる気がしません…。

いつも休日はあまりできないのと、孵化装置通常運転(無限のみ)だったので、成果ゼロといってもいいくらいです。
タツベイとかダンバルってどこにいるのかわかりません。
チルットはそこそこ捕獲して飴500個くらいになったけど色違いなしです。
皆様にとってはごく当たり前かもしれませんが、アメモースをオスメス捕獲できたくらいが成果かもしれません。ほんと情けないです。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ タツベイとダンバル、野生で見ません。サーチ使わないと無理なのかもと思っていますが、そこまでしてと思うのでタマゴ頼み&半分諦めています。休日といってもずっとポケGOやってるわけにはいきませんし、やれるときにやるで良いじゃないですか~。何らかのイベントはまたあるでしょうですし、その時に楽しめたら良いですね(*´ー`*)

TH1208 Lv42

2月10日 特になし
2月11日 特になし
2月12日 色違いのカゲボウズとココドラを初ゲット
2月13日 雪が降り、天気ブーストでココドラ大量発生。95.6%をゲット
午後から強風になり、チルット大量発生。アメが貯まったので95.6%のチルットを進化。
夜は晴れになり、天気ブーストで97.8%のアチャモをゲット。

  • ロコン Lv.72

    TH1208さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ココドラとカゲボウズの色違いがうらやましいです!高個体値のポケモンゲットも良いなあとうらやましく思いました。

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
わたしもほぼアメ集めと図鑑埋めで終わりました。
タマゴはラッキーの91%が一番良かったですね。

ダンバルは見つけてないですが、タツベイは自宅に出現しました。
あとルナトーンをやっと捕獲出来ました。レア度が低いみたいですけど、普段見かけたことが無かったのでうれしかったです。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ルナトーン!ジム置きされているのしか見たことないので、すごいと思います!良いなぁ~。タツベイが自宅に来てくれたというのもうらやましいです!

くロコンさんおばんです。
おかげ様でボーマンダ96.メタグロス96と93GETしました。
飴が無いのでゆっくり育てマッスル。

  • ロコン Lv.72

    赤めがねさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ボーマンダとメタグロスの高個体値、素晴らしいです!育てがいのある個体値が手に入ると、ほんと嬉しいですよね。

xxkazu25 Lv24

ロコンさんこんばんは(´∀`)

未だにハスボーは2体しか遭遇していません。ホエルコも進化できず、ボーマンダ・メタグロスの進化元はどこにいるのやら。

昨日やっとチルットを進化させることが出来ました。

  • ロコン Lv.72

    xxxkazuakixxさん、こんばんは~(・∀・) ハスボーはわたしも全然遭遇していませんが、梅雨になれば嫌ほど遭遇するんじゃないかと思って楽観しています。ボーマンダ・メタグロスの進化元は、本当にどこにいるんでしょうね…

ロコンさん、こんにちは。
イベントあっという間に終わっちゃいましたね。
最大の成果はミロカロスです。
いつもよりヒンバスが出ていたので、やっと進化できました!
チルットは飴373、色違い出ず、進化出来ず。
ポワルンは雪が出ませんでした。

バルビートにメスがいないというのを知らなくて、虫捕りに無駄な時間を費やしてしまったのが悔やまれます。
図鑑にはメスのマークがあるので、激レアで出るのかと…
2日目くらいからジムに見たことないポケモンが乗るようになり、なんだろうと思っていましたが全く遭遇せず。
思いがけなくソーナノがオスメス生まれてちょっとハッピーな気分を味わいました。

地味な成果ですがイベント楽しかったです。
またやってほしいな。

  • ロコン Lv.72

    メリーさんのさん、こんばんは~(・∀・)ポワルンの雪って南国のヒトとか大変だと思います。北国にしたって、冬が終われば無理ですもんね…。バルビートは、結構めんどくさい動きしますよね。ソーナノは生まれる気配がありません…。ルリリは2体生まれたんだけどなぁ…。ホウエンとかジョウトとか、その地方オンリーのポケモンが出現するイベントって、あっても良いですよね!わたしもイベント自体は楽しみました!

ロコンさん、こんにちは〜
ホウエン限定イベ終わっちゃいましたね…
成果は、チルット224体ゲットで2体がイロチ、
ポワルン4種コンプ、ルナトーンが家の中に出現、
くらいでしょうか。

逆に残念だったのが、タツベイ2、ナックラー1、ダンバル0。
2段階進化への道は長く険しいですヽ(´エ`)ノ

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    変人ローランドさん、こんばんは~(・∀・)ルナトーンが家に!すごい!うらやましい…。チルット色違い2体もうらやましいです。2段階進化への道、ほんと長く険しいですが、せっかくなので楽しみたいです~(・∀・)

  • 変人ローランド Lv.38

    ルナトーンは夜寝る前にふと気になって立ち上げたらボンッと出てきたので慌てて捕獲。家にレアポケ出た時にはネコとツーショットで記念撮影することにしてるんですが、すっかり忘れてました。。。

  • ロコン Lv.72

    ネコちゃんとツーショット、良いですね!ルナトーンにはまた家に来てもらわないと!ですね(笑 ついでに?わたしの家にも来て~(´Д`)

10卵からは、メリープ3体、ポリゴン2体、ウソッキー、13日にナックラー3連発ほぼ個体値80%前後でした。
野生はダンバル5体、タツベイ4体、キルリア2体くらいです。ただ強風ブーストのおかげだと思ってます。
ボーマンダとメタグロスへの進化が次の目標です。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    住ちゃんさん、こんばんは~(・∀・)強風ブースト羨ましいです。タマゴ孵化したものが、80%前後っていうのは、わたしも似たような感じです。オーマンダとメタグロスの進化、わたしはいつになるやら…、です~(T□T)

  • ロコン Lv.72

    ボーマンタ、でした…orz

ロコンさん、こんにちは。

イベント期間中、当地域は強風の時間が多く、タンベイ、ダンバルがかなり、出現しました。タンベイは運良くFFFをgetし、アメがある限り強化しました。今週中には、max強化を狙ってます。ダンバルも最終進化形にできるまで、アメは溜まりましたが、良個体がgetできず、待ちの状態です。本日も強風なのですが、気のせいか、イベント期間中のようにタンベイ等が湧いてません。気のせいならいいのですが・・・。

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんばんは~(・∀・)強風ブースト、うらやましいです。タンベイFFFってすごいです!こちらは天気が強風になることもあまりないので、ボーマンダ、メタグロスは当分先になりそうです。

のぎ Lv42

おはようございます。

成果は以下の通りです。
メインは10日午後~11日で、後はあまりプレイできませんでしたが、堪能しました。

個体値100=タマザラシ
個体値98=キモリ、サボネア、リリーラ、チルット×2、キバニア
個体値96=アノプス、スバメ、ヒンバス♂
その他=タツベイ×6、タンバル×3、チルット色違い×2

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    のぎさん、こんばんは~(・∀・)個体値良いのか、いろいろゲットできたんですね!タマちゃんの個体値100も、チルットの色違い2体もうらやましいです~!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。正直「いろいろ」に関しては「私にとってゲンがいい」「PSがそこそこ多い」公園を狙っていきました。それにしても(個人的には)出来すぎですね。

higatak Lv130

ロコンさん、こんばんは。

図鑑かなり埋まりましたが…。
チルット、ココドラ色違い出ない…。
タツベイ、ダンバル、チリーン実装されてんのか?
って感じな結果でした…。

10玉に期待するも、いきなりお呼びでないミニリュウ!
続くナックラー×2(フライゴンまでアメ3つになりました)
タツベイ、ダンバル欲しい…。

ボーマンダ、メタグロスをぼちぼちジムで見掛けるようになったので、実装はされているんでしょうが…(^_^;)

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ココドラにも色違いがあったんですね…。色違いに縁がないです~(T^T) ボーマンダ、メタグロス はわたしも程遠いです。チリーンもタマゴ頼みです…。もしかしたら、わたしのポケGOには実装されていないのかもしれません…(^ー^;

O様 Lv80

ロコンさん、こんばんわ。

連休は娘と遊ぶの優先でポケGOの活動時間は少なかったのですが、takaさんの投稿と同じで、これまでの僕のポケ活で一番100%の個体の引きがイイ成果があげれました♪

無限孵化装置のみの稼働だったのですが、ソーナノ(個体値は良く無いのですが)も生まれたので、ビックリな連休でした。

  • ロコン Lv.72

    O様さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ フライゴンの個体値100!!うらやましいです!ハリテヤマは個体値100持ってるので、うらやましくはないです(笑 ソーナノは孵化していないことに気づきましたし、キャモメも2番目評価しか孵化していません。だから、やっぱり総合的にうらやましいです~!!(笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×