質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カントーウィーク アメ2倍キター(゚∀゚)

今更カントー出ても…とニュースも見てませんでしたが。

アメ2倍キター٩( ᐛ )و

もう待てない…と限界に近いBOXもこれで(T . T)うう
伝説の厳選、とにかく置いてあるコミュデイの色違い(複数)をこの機会に断捨離しまっす。

皆さま、色違いは何体置いときますか?
1体、あるいは♂♀計2体、各3体ずつ?
毎月溜まっていきますよね? どうしよう〜

これまでの回答一覧 (17)

かびかび様、こんにちわ。

バレンタインイベントは昨年に続きアメ2倍
だ思ってBOX圧迫を耐えておりましたが、
なんと何もなし、これはかなりのダメージでした。

かれこれ2カ月耐えに耐え抜いて、今までの捕まえた伝説すべてを断捨離せず、耐え抜いてきたのであります。
(あれ!でもサンダーとかいないな?)

まあそれはよしとして最近のイベントでは久しぶりにやる気出てきました。現在10玉9個状態でまた一気に孵化装置にかけます。
フフフっアメ2倍でレアポケ飴たんまりゲットできます。


他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    肝心な質問内容忘れました。 色違い3匹ずつとってあります。♂♀は可能なら残します。

  • かびかび Lv.90

    本当に、耐えに耐えてきましたが、最近すぐBOXいっぱいになっちゃって。限界…伝説は5体程度に既に断捨離。更に3体まで絞りたい…! やっぱり♂♀2体ですかね? 焦げピカやイベピカも…(T . T)

  • かびかび Lv.90

    昨夜断捨離を断行しまして、色違いは♂♀各1体ずつ、伝説は3.4体ずつ、ギャラドスすら10体にw 絞ってすっきりしました! ありがとうございました!

taka Lv101

結構処分しちゃいましたが、もっと捨てちゃいます。

卵も2キロばっかりなので割って10キロ貯めておこう。

コミュニティもあるし、パイルを活用せねば、

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私も更に博士送りにします! パイル使うと飴4倍てことですかね〜?

  • taka Lv.101

    プテラレイドやらねばw

どーも Lv280

博士送り必ずその都度することにしているので、飴2倍だからと言って博士送りするポケモンは1体もいません。ラティオスですら即飴しております。

当方、かなり独自路線の変わったコレクターですので、それでも現在ポケモンBOXは1428です。特に今は「ほのおタイプを5体進化」というタスクに備えてデルビルやドンメルを10体以上ストックしているので、不要なポケモンを置いておく余裕が全くないです。

捕獲に関しては飴2倍は期待しています。現在、第一世代で飴が1000を超えていないのは、カブト、イワーク、マンキー、ベトベター、プテラ、ベロリンガ、ラプラスの7種族です。特にイワーク、マンキー、ベトベターはタスク報酬での捕獲があるので気合入れていきます。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ↑ラティアスの間違いでしたw

  • かびかび Lv.90

    カントーの色違い沢山出たらどうしましょうね〜? 色違いも5体とか置いてるけど、真剣に1体か2体にしないと厳しいかも(><)

  • taka Lv.101

    第1世代は私も残7種です!ベトベター、プテラ、ベロリンガ、ラプラスここまでは一緒~、あとはポリゴン、カビゴン、パルキーですね。カビゴンは無駄に育成しすぎました、、、

かびかびさん、こんばんは。

私は伝説を1体も博士に送らず、博士送りアメ2倍をずっと待ち望んでいたので、これでやっとボックス整理ができて嬉しいです。

伝説についてはそれぞれ2~5体ずつくらいに厳選しようと思います。
色違いは、カブりでもっているのはコイキング、ミニリュウ、フシギダネだけで、アメの価値も低めであること、伝説の整理でボックスにもずいぶん余裕ができそうということで、私は今回のイベント中は恐らく送らないと思います。

でもやっぱり色違いは今後もどんどんたまっていきますね… アメ2倍は気にせず、今後ボックスがまた苦しくなったときに送るつもりです!

  • かびかび Lv.90

    1体も送らず…とはすごい(゚∀゚) とてもやっていけましぇん。色違いはコミュデイ毎に5体ずつ溜まってまして…(T . T) すっきりできますね!

ボックスは550とさほど拡張していないので、伝説及びバトルで使うポケモンを除いて、基本は1体です。
このため、飴2倍とはいっても、博士送りにするポケモンはいません。
色違いも基本1体は残したいところですが、さすがにボックスが追いつかなくなると思うので、バトルで使うポケモンの色違いだけに絞ることになると思います。

  • かびかび Lv.90

    私もBOX600ですが、色違いに過去の遺産やら伝説やらゾロ目やらetc… とりあえず断捨離して、足らないと拡張も考えます…

退会したユーザー

バレンタインイベントの時に来なかったので、待てずに整理しちゃいました!
遅いぜチクショウ。
とりあえずイロチは送らずに取ってあります。
溜まってきたらオスメス一体ずつかなぁ

  • かびかび Lv.90

    同じく捨てられず…週末メリープとカントーの色違いまできたら、流石に…♂♀2体ですかね、やっぱり。

私もアメ2倍ずっと待ってました!
これでエンテイ以降の伝説からヨーギラス・バンギラス、ラッキー・ポリゴンまで我慢に我慢して貯めたポケモンを博士に送ってあげられます。

ハロウィンから半年、
GWを過ぎてもアメ2倍来なかったらハロウィン限定になってしまうのでは?とビクビクしてましたw

色違いは高固体値でなかったら観賞用に1体ずつですかね。
どうやら色違いも大量に実装されるようなので、
通常同様、高CPか高固体値でないと残せないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ひろった黒猫様、くわしい情報ありがとうございます。 それで三鳥が高個体しか残ってないのか。

  • かびかび Lv.90

    ハロウィン以来でしたか〜。私も3鳥ルギアが3体ずつ断捨離されてました。他のもやるぞー! 色違い1体ずつ(゚∀゚) 割とシビアですね。進化前、進化後とか…いらんかな?

  • ひろった黒猫 Lv.15

    フシギダネは雌が出てくれなかったこともあり、ダネとバナを1体ずつでソウは残していません。逆に、ピンクハクリューはやっぱり雌だろ!ってことで雄の青と対にして残してます。あとは実際に色違いを目の当たりにしてどう思うかですね・・・金コイや赤ルギアみたいに残したくなるデザインだといいんですが。

退会したユーザー

それぐらい、自分で決めたら笑
大の大人が。

  • きり Lv.23

    京都に〜居るときゃ〜

おじゃまします。

残念なお知らせです・・・
レイド報酬の不思アメは
対象にしてない模様・・・残念!

1種づつキープしたら大変。←もちろんするwww
早くボックス開放して欲しい~。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きよサン、質問です。今晩0時過ぎたら送って2倍OK??

  • きよサン Lv.87

    うッ、疑わしば、早朝05:00に送るべしwww

  • かびかび Lv.90

    とりあえず今日とった雑魚ポケ0時に送ってみます!

  • コダクン Lv.102

    0時過ぎは1個でしたけど、今、5時過ぎて2個になりましたね。

Lv34

色違いはそんなに持ってないので、飴にせずそのままですかね。
とりあえず、300体以上アメにしました。スッキリしたー!

色違いはとれても1-2匹しかいないので、当面温存です。

飴2倍を活用して、私も一部リストラを始めました。
さすがに、玉石混淆のままカイリュー、バナーズ、ラプラス、カビといったメンツを20匹以上飼い続けるのは、少々アレですので。
見直してみると、こいついつ進化した?みたいな技外れの低個体値もw

しばらく、悩みながら、チーム再編します。

  • かびかび Lv.90

    カイリュー…ギャラドス共に12体以上はいます。カビは前回絞ったけど、それでも9体とか(T . T) 今回ギャラドスをリストラしようかと…うーできるかな?

かびかび様

今、ボックスを200程を強引に空けました。

カントーの通常色 ♂♀
カントーの色違い ♂♀
・・・って、もし揃えていくと
考えただけでも、恐ろしや

カントーの色違い
ミュウツーも対象なんですかね??
緑色とかのヤツ??

取らぬ狸のナントカ

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カントーは1体ずつに、戦闘用以外は絞ってますが、♂♀コンプしてる人は大変かもですね〜。日曜日EXありますが、緑ミュウツー でるんかな??

  • ポケハンさん Lv.45

    奇遇ですねぇ~、私も日曜日EXです。

  • かびかび Lv.90

    お互い頑張りましょう。そのままコミュデイに突入だっ!

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

色違いとアンノーンは幾ら個体値が低くてもドナドナしたことありません。

運営が止めない限り、遊び続ける予定なので、ポケモンボックス1200まで拡張しておりますが、現在、920くらいで、1000を超えたことありません。

伝説は個体値の上位から6体残しです。

これからどんどんポケモンの実装数は増えていきますので、後々拡張するなら、ある程度は早めに拡張しておいた方が気分的に楽だと思いますよ~!!

  • かびかび Lv.90

    今晩は! すでに断捨離し、伝説は3.4体ずつに絞りました。色違いは♂♀1体ずつに。あーすっきり。拡張も考えます。 このまま色違い増えて行くなら、間違いなく足りないので… アンノーン?何ソレ?

きり Lv23

カブトの巣が歩いて30分ぐらいだから行ってみるか!
って途中でカブトプスレイド発見、ソロ余裕でALL14出たから行く気無くして複雑な気分に。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
やっと来ましたねー。
ボックスを圧迫しているミズゴロウ58匹、その他伝説系多数送ります。

第二世代までで250以下に絞れてたので、第三世代入れても350以下に抑えられそうです。
色違いはピカチュウやミニリュウが多いくらいですし、アメもいっぱいあるので今回はそのままですね。

  • かびかび Lv.90

    えええ!350ですか(゚∀゚) そこまではとても絞れそうにないですが…厳選各1体ずつとかでしょうか? 色違い各5体ずつとか、毎月増えていくので(T . T)

カントーとは関係ありませんが、現在通勤経路がツボツボの巣になっています。パイルの実を使って全力でツボツボの飴を集めています。飴2倍で1000個超えそうです。
これで私も飴千倶楽部の準会員、って何してんだか。

  • かびかび Lv.90

    ツボツボとはこれまたマニアックな…パイルはコミュデイに置いてますよ〜。巣ならパイル使わなくても貯まりそう?

Lavista Lv440

妻がスペシャルリサーチで「コイキングを進化させる」で苦労していたので、ちょうど良いタイミングです。
あと10匹というところまで来ていましたが、あめ2倍で5匹で達成という事で、彼女もやっとミュウを捕まえられそうです。

私の方もボーマンダのカンストまであめが少し足りませんので、相棒のタツベエが倍のあめを見つけてくれるのは嬉しいです。ただ、普段でも2回に1回くらい一度の2個あめを見つけてきますけどね(苦笑)

他2件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    どうせ色違い実装されてボックスの中に置いておくのは不可能ですね 私は図鑑に登録された伝説及び100個体値以外全て博士送りですね。

  • かびかび Lv.90

    コイキング湧いてますね〜。ミュウGETいけたでしょうか? 私はワンリキーをパイルで必死に捕まえてます! あとのは適当w 悪ポケがおらず、リサーチが止まってます

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。今朝方LINEで連絡があり、無事ミュウを捕獲できたとの事でした。 私もカイリキーを三体ほどカンストしたいので、ワンリキーを乱獲しております。それこら、つり人のメダルの捕獲数があと少しで500なので、あめは大量にありますが、コイキングも頑張ってます(^^;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×