質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【コミュニティデイ】メリープにむけて

今週末にあるコミュニティデイに向けてのスレです。
日曜日です! 土曜日ではないので、進化させないで〜
「りゅうのはどう」はうーん… 色違いに期待( ´∀`)

注意点
1)時間内に進化させるとりゅうのはどうを覚える
2)技マシンを使ってもりゅうのはどうは覚えない
3)色違いが出る

準備
1)大量のボール、パイルの実、金ズリを用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

今回は93のメリープ、93のモココはたまたまいます。1体分の飴と…

たまたまEXに当たっているので、12時にEXからスタート→そのまま捕獲→時間内に普通と色違い各1体ずつは最低進化させたいですね。
カントーウィーク飴2倍も重なってるので、他にこうしたらお得だよ!とかあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

こんにちは(*・ω・)ノ @タバコ休憩中です

注意事項に1点追加で。

GPSエラー中に進化させると時間内でも特別な技を覚えない!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    要注意ですね!!

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    過去2回とも犠牲者が出てますからね(o´∀`)b

  • かびかび Lv.90

    今日通信ガクガクで、ナイスどころか苦労しまくり。5玉はくるくる回ってるし、こりゃ明日サーバーエラーな予感(゚∀゚)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    次回は『開始直後の不具合がないか、しばらく様子を見る!』を追加しないといけないですね(^_^;)

hidehide Lv11

自分はタマゴ産の100と97%、捕まえて持ってる100の3体を進化させて、色違い3体捕まえるぐらいですね。

今回はEXにカントーウィークと被ってるんで、ミニリュウの時と同じでサーバーダウン→延長しそうな気がします

なんでモバイルバッテリーは必須な気がします!

デンリュウが波動でメガ進化出来るようになってたら・・・
本気出してやるんで、ちょっと面白くなるんですけどね!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    延長…てことは、パイルとボール枯渇な可能性が(゚∀゚) 色違いの出やすい場所検証も、今回やろうと思ってマス。

  • かびかび Lv.90

    前日ですが、既にカクカクで満足に捕獲出来ません! ヤバイ〜 ナイス3回出せるわけないじゃん! モジュール祭りで人多いからでしょうか? 嫌な予感しかない

のぎ Lv42

こんにちは。

昨年の横浜イベで入手した個体値95.6♂をようやく強化することができそうなので、とにかく飴を稼ぎたいです。

その中に「個体値95以上♀で色違い」が居てくれると更に嬉しいです(^-^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    パイルで1体12個なので、飴はかなりなペースで貯められそうですね( ´∀`)

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。ただ当日は雨みたいなので、どの程度コミュニティに参加できるか微妙ですが(^_^;)

かびかびさん、こんにちは。

今回は間違えないぞ!
日曜日なのでバッチリ参加できそうです。
パイルが足りなくなりそうですね。
高個体値が1体、飴も1体分しかないのでとりあえずこの子を進化させ、色違いがとれたらメリープのままとっとこうかと思っています。
ピンクのメリープ連れて歩きたいです。
人が集まるのでレイドも楽ですね。
博士にレイド10回やれと言われてまだ宿題終わっていないので、合わせて頑張りたいです。
フィールドにメリープがたくさんいるスクショが撮りたいですねー

何も回答になってないわ…(>_<)ごめんなさい!

  • かびかび Lv.90

    土曜に進化させちゃダメですよ〜羊に囲まれたスクショはとりたいですね!

98%のメリープを持っていて、カンストできるだけの飴もありますが、とりあえずはデンリュウに進化させるだけの予定です。
ラティアス対策で砂が減ってしまったので。

コミュニティデイの時間内にEXに当たっており、それほど捕獲できないと思うので、色違いや高個体値はあまり期待していません。
それよりは、EX後に伝説レイドが多く出るイメージがあるので、可能であれば、飴2倍狙いでラティアスをハシゴしようと思っています。
今のところ育てるつもりはないですが、伝説の飴は多いに越したことはないので。

  • かびかび Lv.90

    EXの後は連戦いつも仕組まれてますね。とりあえず3時過ぎたら回ろうかと思ってます。折角なのでワンリキーだけとりまくります。EXすぐ終わりません? 15分ぐらいかな?

Lavista Lv440

東京は日曜日は雨らしいんですよね。
画面や指が濡れると、滑りが悪くなって上手く投げれなくなるので、いやぁな感じです。
おこうでメリープがガンガン出てきてくれるなら屋内でプレイしようと思うのですが、どうでしょうかね?

どっちみに15:00からのEXレイドに招待されているので、徒歩で行くなら30分前には外出しないと行けないのですが・・・。
ともかく、手持ちの個体値97.8%のモココをまずはデンリュウに進化させて、その後は天候によって考えます。

他8件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    あら、関東は雨ですか〜(゚∀゚) 色違い出そうな屋内があればベストかと…私はアーケードある商店街をウロウロするので大丈夫かな? EX15時だと終わってからなんでよいですね!

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。「アーケードのある商店街」<-それだっ!!と思いましたが、新宿周辺で思い浮かびません(T_T) 中野は人通りが多すぎるし、新宿の地下はGPSがNGだし…。フシギダネの時のように獲れやすくなってくれれば、GO Plusでポチれば良いので、雨も関係なくなるのですけどね…。

  • かびかび Lv.90

    関西人で、新宿で迷うぐらいなのでサッパリですが、ルミネや伊勢丹みたいな屋内の中で彷徨えばどうですか〜? 屋根あるとこしか嫌だなあ。駅周辺でも屋根ありそう。

  • Lavista Lv.440

    私も半分は関西人のつもりですが、時々Whityで迷いますがwww 正直、新宿は人の量が関西とは段違いなので、ルミネや伊勢丹内でのポケGOは無理ではないですが、迷惑です。ちょっと考えているのは都庁の展望室です。高層ビルも周囲に多いのでGPSが適当にブレてくれれば、ゲーム内でキャラが勝手に走り回ってくれるので、ポケモンもボンボン出てきますから(兵庫県の自宅や、東京の勤務先がそんな感じです)。明日の夜、都庁の展望室に上ってみようと思います。

  • きり Lv.23

    新宿からは少しだけ離れますが、十条や赤羽のアーケード街もまぁまぁ電波等安定しますよ。 昼間から飲めるとこ多いし…(ダメ人間)

  • どーも Lv.280

    Lavistaさん、横から亀レスすみません(^_^;)。新宿ならサブナードはどうでしょう?中央地下道と比べると格段に通行量が少なく、迷惑にはならないと思いますが、、GPSも時々止まりますが、それなりにいい感じでぶれてた記憶があります。特に東寄りの区役所に近い辺りはポケストも多かったような、、東京って意外とアーケードの商店街少ないですよね。中野サンロードは人が多いし道幅狭いし、、、吉祥寺ぐらいまで行かないとないかも?

  • Lavista Lv.440

    きりさん、コメントありがとうございます。東京の北の方は昼から飲める良いところが多いですよね。赤羽は夜しか行った事がなかったのでアーケードがあるとは知りませんでしたが、十条は良く知っています。あそこのアーケードならポケGOしながらうろついてもあまり迷惑にはならないでしょうね。ただ、15:00からのEXレイドが西新宿なので、今回はなるべく新宿近辺に居たいのです。5月以降のコミュニティディが雨になったら参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。サブナードはGPS入るんですね!? 中央地下道はそれほど深くないのにGPSはほとんど機能しないので、ちょっと意外でした。サブナードは良い感じに過疎っているので、有力候補ですね。EXレイドの会場のマクドは最寄駅が大江戸線の西新宿五丁目なので、大江戸線にも乗りやすいのはGoodです。中野や吉祥寺は人通りが多くて、スマホ見ながらうろうろするのは無理でしょうね。有益な情報、ありがとうございました。

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、きりさん、どーもさん、色々アドバイスありがとうございました。結局雨は降らず、新宿中央公園で2時間半ほど過ごし、その後EXレイドに参加しました。高個体値のモココを既に持っていたので色違い目当てでしたが、個体値はどれも優れないながら4匹捕獲できました。

かびかびさん、こんばんは。

パイル200個、ハイパー230個用意しました。足りるかな...

皆さん気にしておられますが、関東地方はお昼頃まで雨が残るかも知れません。
風もあるかも。花粉は少なそう。
なので、骨の強い傘、カッパ、着替え、タオル、花粉対策グッズ等を用意して置きたいですね。

あと、鯖ダウンに対する心の準備。
「サクサクやりたいのに、鯖ダウンで、イライラさせる」ゲーム、だと思って、「そんなこともある」と考えてマイペースでやりたいです。

イロチ、3匹以上欲しいですね。( `ー´)ノ

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらワンリキーにパイルを使いまくっていて、120個ぐらいに減りました…(゚∀゚) でも飴2倍だから何とかなるかな? ボールも桜吹雪で少なく、現地補給… サバダウンの気配が既に今日ありました〜

  • ぶんぶん Lv.23

    ワンリキー、ケーシィが結構出てくれて、嬉しいです。私もワンリキーにパイル使っています。今見たら、飴が1000個超えていました。しばらく安泰です。  パイルはいざとなれば、コミュデイSETみたいのありましたよね。買うかも。  鯖はどうなりますかね...((+_+))

  • かびかび Lv.90

    ピカの時は3時間でパイル尽きて、素獲りでした。今回もなくなっても2倍なので、そのままいきます。何体もいらないですし… ワンリキーもとらないと。忙しい…

  • ぶんぶん Lv.23

    イベントで飴2倍なので、素獲りでも十分ですね。メガシンカが来たとしても、デンリュウがどのくらい強くなるのかも分かりませんしね。  とにかく、明日楽しみましょう。

きり Lv23

卵孵化距離短縮ですよ!飴も増えるしね!
強めデンリュウはとっくにつくってしまったので、現在10㌔卵集め中!
イロチだけは狙うけども。
あとカントー()地方は雨予報が…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    卵かあ…5キロばっかりで…10キロ還したいですが、パスにコインまわって孵化装置まで手がまわりません。色違い頑張りましょう。

  • きり Lv.23

    まだコレ始まっていない説

myoujin Lv40

ご苦労様です。

進化させたモモコ96を持っていました。デンリュウに進化できるとは知りませんでした。

お天気も、お昼頃から「曇り→天気」ようなので自転車で城山の公園に出かけるつもりです。

「りゅうのはどう」一体持てれば十分です。まったりと楽しみます。

色違いは、一体遭遇できればと期待しています。

p.p.p. Lv163

今回色違い(可能なら高個体高cp)を狙う以外に注意点ありましたっけ?
私、曜日間違えて仕事でほぼ出来ない残念な人になりましたが(泣)

進化させるとコレクタアイテムにはなりますが、メガシンカは実装されるのかなぁ?されたとしても技は電気統一のが数少ない、水軽減の電気タイプなのでそっちのが強いだろうし、一回、一体のみや時間制限付きの可能性が高い物をこの子に使う価値があるのかなぁ?

とりま、ピンクの怪獣頑張って確保してください

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    多分将来進化するからこその実装?と考えるかどうかですが…まあ、無意味とは思いたくない? とりあえず1体トイレ進化しておいてはいかが?

  • p.p.p. Lv.163

    トイレ(笑)辛辣ww 因みに5m出来なかったので、ピンクの怪獣は無理でした。

りゅうのはどうってどうなんですかね。メガデンリュウ?になったらドラゴンタイプにもなるようなので、これ用??。後々使えるようになるならあめ倍もあるのでアメ集めしますが( ˆ ˆ ;)

それか、色違い目的かな〜。まぁ、色違いと念の為高個体値確保 でしょうか

  • かびかび Lv.90

    そうですね。私は色違いメインです。はどうは1体持てばいいか、ぐらいな…まあ2体ぐらい作っとくかな? あと高個体がとれたらいいかなと。

こんばんは~
自分の場合、某市の総合病院の庭で捕まえた98%
卵で生まれた95%などをキープしています。
飴も現状、700余りあるので、
あとはコミュ時間内に、デンリュウに進化させるだけです。
ただ・・最近、GPSの不調が続いて続いており、
対策はしてるんですが・・・あまり好転はしていません。
(1)スマホに電波を拾いやすくするアンテナ。
(2)2種類の、GPS補正アプリ導入。
{位置偽装のアプリじゃないです。正確な位置を拾うアプリ}

コミュ『時間内』に進化させると覚える特技ですが、
電気系のメリープファミリーが覚えても
意味が薄い気はしていましたが、
デンリュウはメガ進化するんでしょうかね?
そゆうわさも聞きますが、それならドラゴン系の新技を
覚えるのも、あながち無意味ではない気がします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    GPSは心配です。特にイオン系は何度もエラーでますし、私の場合はレイドスタートも人より遅く、始まったら1体目が死んでたりもします… メガ進化どうなんでしょう? 秋山さんも書いてますが、そうでないと意味ないような…? とりあえず1体は作っておいた方がよいかなと。

  • 日の出 Lv.28

    Res、ありがとうございます。コミュの時間内限定でのみ覚える・・と言う特殊条件が必要なので、「記念に作っておこう♪」って程度で良いかも?作ったらそのまま放置して、メガ進化が起こったら・・・で良さそう。まぁ技マシンはあるのでいつでも通常技に変更もできますし。。

メリープのアメを大量に確保出来るチャンスなので、パイルだけは欠かさずに使って行きたい所ですね。

後、特別な技は必要無いので、高個体値が手に入ったらコミュニティデイ終了後に進化ですねw
ワイルドボルトを覚えて欲しかったなぁってのが正直な感想です。
最も、コミュニティデイ限定でメガデンリュウに進化するなら話は変わって来るんですけども・・・・・

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いずれメガ進化…という可能性あるでしょうか? とりあえず1体は作っておいて…と思ってますが、あまり意味なさそうな( ̄^ ̄)

  • まろきち Lv.112

    他のスレにありましたが、メガ進化してドラゴン属性を持つみたいですよ。だからりゅうのはどうなんだと。

  • かびかび Lv.90

    まろきちさん、ありがとうございます! じゃあ2体以上作っておこうかな〜

退会したユーザー

そこまでしなくても家のまわりを一回りして、時間内に家でゆっくり進化させたらいいような笑
だってメリープだし。

  • かびかび Lv.90

    確かに(笑) 色違いがほしいので、出そうなとこにいきます。

おはようございますー(*'ω'*)
本日メリープ楽しみですねー♡
。。。のハズだったのですが、関東地方まさかの暴風雨。
台風か?!ってくらい吹き荒れておりますねー。
今日は家の近くで頑張るしかないかなぁ。。。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます(゚∀゚) そうなんですね! 関西は雨ちょぴちょぴぐらい…出かけられそうです。屋内でないと厳しいかもですね。

  • しょう Lv.13

    天気ばっかりはどぅしようもありませんねー。。。 全国的にあまりいい天気でないようなので、お気をつけてー(´ω`)

ponpon Lv42

こんばんわ。

今回のコミュデイは対象のポケモン・技共に微妙な上、雨天濃厚なので前日になっても思案中です。

進化させる高個体値のメリープと飴は用意できてます。後は色違いを探すのみですが、全ては天候次第ですね。いくらブーストが掛かって個体値の底上げが期待できても、デンリュウ自体の使い道が難しい。どうしても3時間動くテンションにならないんです。

逆にメリープをオマケに捉え、第四世代での進化が期待できる子の飴集めに徹するのもアリかな?とか思ってます。野良だとウリムーあたりの飴は欲しいので、思い切って巣に行くか・・なんて。

にしても今回は腰が重いです。デンリュウが悪い訳じゃないんですけど・・

  • かびかび Lv.90

    たしかに〜羊ですし。今回私のようにEXが重なってる人も多いんではないでしょうか? どちらにせよEXで出かけるのでそのまま…なパターンです。 私がいつもうろうろするところは屋根もあり、スポット密集地帯なので天候の影響は問題なさそうですが、羊のために雨の中わざわざ…という人も多そう。だからカントーウィークも被せたのかも?

おはようございます。
開催は明日なんですよね。日曜日。
今回はEXと重ねてるという…過去二回はズレてたのに気配りがありませんな!自分は6時からなので被りませんけど。

問題は天候です。土日はあいにくの雨。傘差してまでは厳しいのでイオン内うろつき作戦になりそうです。

それにしてもイロチてどんな色かしら?
元々顔色の悪いメリープなので顔がピンクぽく?

…それって普通の羊じゃん!(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    顔が青くて毛がピンクみたいです。ググッちゃった…デンリュウどうなんの?て感じですが…そこは進化させてのお楽しみに。 今日いい天気だけどな〜ブーストもいいですかね!

  • まろきち Lv.112

    毛がピンクですか!それだとモココみたいですね。逆にモココはベージュかしら?とにかく最低三匹はイロチを取らないといけないですね。

  • かびかび Lv.90

    お楽しみに〜( ´∀`) ないわ〜て色ならまたスレを立ててショックを表すかも?

私もEX招待ありますが、15時30分からで例によって職場方面なので、12時から15時のほとんどを電車移動中の可能性があります。

準備に追加あります。卵、距離短縮ですから。

東京は雨予報らしいので、電気ポケモンはブースト!
ぜひブースト100%メリープを捕獲したいです。雨だろうがなんだろうが電車移動中でなければ私は歩きますよ。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そうでした!卵…セットですよね。 電車中に捕獲進化ですね? 電車でおこうたくと割とでるので、是非。100%は…無理かな?( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    コダクンさん、卵ですが12時にセットしたら1/4? それまでのは残り距離が1/4になるんでしょうか?

  • コダクン Lv.102

    それまでのは残りが1/4になるのだと思いましたが、あと6時間くらいでわかりますね。私はうっかり10キロをセットしてしまっていて昨日メリープが出ました。しかもとても強いという2番手評価、いつものことです。

  • かびかび Lv.90

    私はダンバル2連続でようやくメタングから解放され、またタツベイと歩く日々です。中身より砂目当てで12時に今ある3個をセットしてみます!

きり Lv23

少し遅れて開始しましたね、もう孵化距離も大丈夫。
そしてメリープ捕獲だけのリサーチ沢山発生中!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×