質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nikita Lv1

コミュニティデイのポケモン出現率について

コミュニティデイのポケモン出現率についての質問です。

4/15のコミュニティデイに参加したいのですが、当日の天気が雨の予報なので、徒歩で行ける公園に行こうかと考えています。

普段はジム、ポケストップがそこそこ多い公園でコミュティディに参加しているのですが、今回は雨で移動が難しいため、近くの公園(・ポケストップ3つ・普段あまりポケモン出現しない)に行こうかと考えています。

メリープがたくさん捕れたらいいなと思っているですが、

普段と比べ、コミュティディのポケモン出現率は変わるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

どーも Lv280

あくまで一般論ですが、普段あまり出現しないということは、ソースが少ないということかと思います。コムデイでは、ルアーを焚けば、ソースからは定期的にメリープが出現すると思いますが、たくさんというのが可能かはわかりません。

当方の初回の経験では、捕獲トレーナーが少ないと、ルアーが焚かれていても、1ソースから1時間に1、2体程度しか対象ポケモンが湧かないような体感でした。トレーナーが多く集まる場所でもないようなので、これまでの公園に行かれた方が無難だと思いますが、、

他1件のコメントを表示
  • nikita Lv.1

    どーもさん 回答ありがとうがざいます ソースという聞きなれない言葉、調べて、捕獲の参考にしたいです。 とりあえずはいつもの公園でメリープ探しにいこうかと思います

  • どーも Lv.280

    ソースはポケモンが出現する地点のことです。ポケストの周囲にあることが多いですが、1つではなく複数あることもあります。ポケモンが多く湧くポケスト周辺にはソースが5つも6つもあることもあります。

変わるのがコミュニティデイですよね。今回大量発生するポケモンはメリープと明言しているんだから。
ポケストップが3つあるなら3つともルアーモジュールをつければたくさん出ると思います。

  • nikita Lv.1

    コダクンさん 回答ありがとうございます 今回のコミュニティデイはルアーモジュールに引き寄せられているポケモンと 大量発生するポケモンを見分けて 今後の参考にしようかと思います。

退会したユーザー

出現率なんてナイアンにしか、わかりません。

この前のフシギダネやミニリュウと同じ感じじゃないですかね。雨ならブーストするかな。

他3件のコメントを表示
  • エネコ Lv.2

    雨の中外に出てポケ活は大変ですね。 一番いい方法教えてあ、げ、る、それは自宅でチー◯です。

  • 退会したユーザー Lv.15

    位置偽装する限り、レアポケは出ないですよ笑、明日もコラッタだけかも笑

  • nikita Lv.1

    京さん 回答ありがとうございます コミュニテイデイでミニリュウよりも、フシギダネの方が、出現率が多かった気がするのは、天気の影響なんですね

  • エネコ Lv.2

    チー◯していましゃが、レアポケモンもアカウント停止もなった事無いでしゅ(笑笑) 真面目にするやつは頭足らないだけでしゅ(笑笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×