質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドの開始時間はどうなると思いますか?

皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

レイドの開始時間が20時45分とまでなり、賑わっているようです。

EXレイドの開始時間は18時ぐらいまでだったと思いますが、次回の招待では19時や20時の開始時間があるのかなとふと疑問に思いました。

もうすぐ招待状配布があると思うので、すぐにわかるとは思いますが、皆さんは開始時間が遅くなるEXレイドがあると思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

mimi001 Lv29

EXレイドは開催ジムが、回りの施設に迷惑をかけにくいとおもいますので、ぜひ、実施いただきたいです。平日に開催の場合、午後8時以降のパスがあたりますように・・・何枚棄てたことか・・・・
すみません、愚痴になりました。

  • ロコン Lv.72

    mimi001さん、こんにちは!今回、19時以降のEXレイドはなかったようですが、今後は開催されれば良いですよね。何枚もパスを棄てたとのこと、心中お察しいたします。愚痴もOKです!回答ありがとうございました<(_ _*)>

amida Lv189

絶対あると思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは!今回19時以降のEXレイドはなかったようですが、今後はあるかもしれないですよね!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • amida Lv.189

    平日でも、19時20時にあると参加できますよね。 是非ともそうしてほしいものです(´− ` )

taka Lv101

遅い時間のEXレイドあると業後に行けるのでいいかもしれませんね。

あとは開催時間の幅が拡がれば、1日で開催出来る回数も増えるかもしれませんね。
回数増えれば招待人数も増えて、呼ばれない人も減るかもしれません。

せっかくの日曜なのに雨はキツイなぁ
早々に引き上げて帰ってきました、、、

  • ロコン Lv.72

    takaさん、こんにちは!遅い時間のEXレイド開催は、仕事終わりのサラリーマンには良いけど、主婦の方や学生さんにはどうなのかなと思う部分があります。個人的には19時以降は歓迎なんですが、地方だと暗くなった公園に集まるとかってどうなんだろうとも思ったりです…(^^;; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

19:00や20:00もあると思います。
但し、全部が夜間じゃなくて、ナイアン側が指定する時間帯の選択肢が増えただけで、19時や20時以外の開催の方が多いとおもいますが。

ちなみに第5回のEXテストは、金曜日19:00~でした。
当ってないけど、知り合いが当選し、仕事終わってから一緒に行ったので覚えてます。
こんな時間でしたら、平日開催も歓迎です。

  • ロコン Lv.72

    おむすびころりんさん、こんにちは!個人的には19時以降の開催は歓迎なんですが、主婦の方や学生さんにはどうなんだろうと思う部分もあります。真昼間に参加できないのは、学生さんも同じなので、夕方がベストなんですかね…。回答ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

大雨の日曜の夜、自宅からニアバイで20時半すぎに割れる黒玉3つ。オフィス街で飲食店も日曜は休み、この時間はほとんど人通りがないのですが、、、(*_*)

それはさておき、EXレイドも20時からの枠が設けられそうですね。ただ、駅前や繁華街という訳ではなく、場所はランダムになりそうですが、、、

当地は会社帰りのサラリーマンが多く、平日開催なら遅い時間は歓迎でしょうが、日曜の夜に開催だと、休みの日の遅い時間にわざわざ会社の近くに出かける人が続出しそうです(*_*)

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは!さすがオフィス街、20時半過ぎて黒玉3つはすごい…!マーキングは上手くいきました?休みの日の遅い時間だと、家族総出で外出ついでみたいな感じにもなるヒトが出てくるかもしれないですね。回答ありがとうございました<(_ _*)>

おじゃまします。

イベントとして、
歓迎される場所のジムなら
ドンドンやって欲しいです。

深夜までやってる
ショッピングモールとか・・・
私のホケ活エリアには、
まだ無いのですが、
観光地として賑わう一般開放公園なら、
外灯の点いてるうちに、
夜間の開催地として選んで欲しいです。

昼間勤めで、
定休日制でない私にとっては、
アフタータイムが最高です。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    きよさん、こんにちは!22日に公園ジムから招待されたんですが、夜中になると街灯がないため真っ暗です…。よく考えれば、あのジムで20時以降はちょっとイヤだなぁと思います(^^;; 個人的には19時以降は歓迎なんですが、イオンやショッピングセンターのSPジムが最強ってことになるでしょうか。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • きよサン Lv.87

    どうも、ロコンさん。私も、ついこの間、休みの日(11日)に新ジム開拓(コレクション)に遠征に行った矢先に、そこの駅裏の少し離れた遺跡のジムに選抜されましたwww。開催は幸い昼前ですが、夜に人が集まる処ではありませんねwww

レイドもEXも夜間歓迎です、いままで土日に行けずEX9枚無駄にしてますので。

  • ロコン Lv.72

    るろうにヤドランさん、こんにちは!9枚も無駄に…!(T□T)泣いちゃいますね…。レイドの時間延長はわたしも嬉しいので、EXレイドの開始時間が遅くなるのも個人的には歓迎です。回答ありがとうございました<(_ _*)>

同じようなこと皆さんに伺おうと思ってましたw

私もあるのではないかと思っています(というか期待)。
EX実績のある金ジムも増えてきて、そのうちのいくつかは先週で一応レイドの実績も作ったので、次回配布の結果を期待しています。

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    今朝届きましたが、22日12時からでした!泣

  • ロコン Lv.72

    オランジーナさん、こんにちは!22日の招待、わたしは16時30分からで、12時13時に比べるとまだマシなんですが、ちょい微妙なんですよね。個人的には19時以降は歓迎なんですが、主婦の方や学生さんには参加しづらいヒトもいるかもで、どうなるかなぁと思っています。回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

2月頃EXレイドの当選基準等が変更された際開催時間を人が通常レイドの時に人が集まりやすかった時間にするというようなのが入ってた気がします。なので19時以降にEXレイド対象ジムでレイドに人が集まっていればその時間のEXレイドが開催されるかもしれません。
一番最初に書いた開催時間の話ですが現に昼間のEXレイドがあるので自分の記憶違いかもしれません。間違ってたらすいません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    今日EXレイドパス前回と同じ場所に来たんですが時間が前回と同じでその前の時とも同じだったのでもしかしたらジムごとに時間が固定されてるかも知れません。

  • ロコン Lv.72

    埼玉太郎さん、こんにちは!同じジムから招待されたことは何回もありますが、ジムごとに開催時間は固定されていないと思います。明日の招待は初めて12時30分だし、22日に招待されたジムは前回と開始時間は1時間違うので。19時以降のEXレイドも今後開催されるようになるかもしれないですね。回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ロコン Lv.72

    因幡の白兎さん、こんにちは!仕事終わりのサラリーマンには良いけど、主婦の方や学生さん(特に小学生)には19時以降は出にくくなることもあるのかもしれないなとは思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×