質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
丼上 Lv44

アローラ地方のポケモン

ポケモンサンムーン?全く知らなくて申し訳ないんですが、アローラ地方のポケモンでジムや高難易度レイドで使えそうなポケモンっていますか?また、特に回答することが無ければ好きなアローラ地方のポケモン教えてください(アローラの姿だけじゃなくてもいいです!)

これまでの回答一覧 (3)

アローラ地方と言っても、第7世代(アローラ)が来るわけではなく
常夏で全然環境が異なるアローラ地方では
第1世代の「一部」のポケモンが、姿やタイプなどが独自の進化を遂げて生息している物がいます(公式名称:アローラのすがた)
今回はこれが登場するだけです。
例えば、コラッタは生活環境が異なる事により、若干悪そうな見た目になって「あく・ノーマルタイプ」になった。こんな感じです。

で、質問への回答なんですが、正直あまり期待できないと思います。
なんせアローラのすがたになっても種族値がほぼ変わらないので、元が弱いのが少々タイプが変わったところでいきなり活躍できる場があるかと言うと怪しいからです。
ラッタがあく・ノーマルになったところでバトルに使えますか?と言う話です。

そのため、アローラのすがたが存在する第1世代の中で
元々それなりに強くて使えるポケモンが、まだワンチャンあるという感じです。


・ゴローニャ(アローラのすがた) いわ/でんき
ひこうの弱点を突ける&二重耐性により、ひこうタイプキラーになれます。
バンギにうちおとすが実装されない限りは、いわタイプで最強候補のステータスですし
ひこうもちのレイドで使えると思います。

・ナッシー(アローラのすがた) くさ/ドラゴン
みず、くさ、でんきと2重耐性を3つ持ちます。
くさやでんきにぶつけても微妙なので実質みずキラー。
元が攻防共に優れているので、もらえるわざ次第では
ハードプラントフシギバナにより奪われた、くさ最強の座を取り戻せる可能性あり。


たぶんレイドでまともに使えるのはこれだけです。
でもアローラのすがたは、今までと全然違うぶっとんだ見た目をしているものや
すごく美しくなったり可愛くなったりするポケモンも多いので
ゲーム環境の変化よりは、その見た目を楽しんだ方が良い気がします。

  • オランジーナ Lv.38

    勉強になります。タマタマ100を取ってあるので、進化条件次第ですけど首長ナッシーにしてみたくなりました!

こんばんは。

ドラりんさんがほぼ答えてしまったので(笑)
防衛側でベトベトンをオススメします!

ステータスは確かにさほど変化ないのですが、タイプが毒と悪の複合になるので、弱点が地面のみとなります。
知らずにミュウツーなんぞ使おうものなら返り討ちにしてやろうぞ!という感じですね(笑)


まあ、なんというか、今回は実装されないと思っているので余談になりますが、僕はミミッキュというポケモンを出して欲しいなあと思います。
第七世代で一番好きなんですが…。
トレーナーの帽子のデザインの子ですね!
元々人間に恐れられていたポケモンで、でもミミッキュ自体は人と仲良くしたいと思っていて。
そこで、人気のあるピカチュウに似せた布を被って、人と仲良くしようとするポケモンなんです。
ゴーストとフェアリーという複合タイプは現在この子だけだったはずです。

バトルでは、特性により最初のダメージを無効化するので、スタートから有利に立つことが出来てしまう、原作では使用率トップのポケモンでもあります!
攻撃力もそこそこあるので!

そんなミミッキュちゃん、ポケゴでピカチュウに紛れてないかなあと思います。

退会したユーザー

ポケモンのホームページやウィキペディアで調べたら楽しいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×