質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティオス 中間報告

なんと、いつのまにか折り返し過ぎてた!?(゚∀゚)
ホウオウかぶせられて、くっそーな かびかびです。なんでやねーん(オスが出てない〜)

23/27 なんと8割5分

下位置でエクセレントほぼ出せるようになり、最近逃してません( ´∀`)
結構高個体はGET出来てますが、やはり妹のような幸運は来ませんね〜ほほほ。
双子と、ストレートフラッシュの兆しが…

皆さま、アニキはいかがですか?

これまでの回答一覧 (32)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
ここまで25戦19捕獲の捕獲率76%とまずまずですが、
ここ14戦に限ると13捕獲で失敗は一度だけです。

しかぁし、その唯一の失敗がCP2078の98%個体で
それ以外でブーストなしCP2060以上は遭遇すらしてません。
おかげで最高個体がCP2058という渋い状態になってます。

巻き返しを図りたいのにホウオウに割り込まれて
ラティオスとは先週土曜を最後に対戦できてません。
中間報告どころかこのまま敗戦報告になりそ。

  • かびかび Lv.90

    唯一の失敗が…泣けます。だから、ベストアンサーに…てわけではないんですが、ボタン押しちゃった。だから頑張ってリベンジしましょう! 今日ホウオウで3連続エクセ出したら、98%ヨーギ出ました( ´∀`) ホウオウも役に立った?

どーも Lv280

70戦して38捕獲。捕獲率4割がデフォルトの当方にしてはいい方ですが、初日に100ゲット、その後98Fを2体入手したので、もう終戦モードです。

とはいえ、妹は100と98Fの2体カンストしたので、兄貴も2体しない訳にもいかず、、、100は貯めていたふしぎなアメで速攻カンスト、98Fの方はボチボチと上げてやっとPL39まできました。こちらをカンストしたらラティオス戦は完全終了です。

とはいえホウオウも色違いは確保したので、やる気なし。レジェンド1933なので、2000目指して仕方なく数をこなしてるところです。

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。1933って…Σ(・□・;)パッと見て低個体のCPかと思いました。レジェンド出もうすぐ2000とは、すごいですね。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、コメントありがとうございます。当方はひねくれ者なので、レイド時間が延長されてから頑張って回る気がしなくなり、ペースが落ちてます(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    うーん、もはや終戦状態な成果ですね(゚∀゚) 半ばにして…やはり妹と対にしたいですね。わかります。

  • amida Lv.189

    どーもさんの有り余る活動力を私にください!笑 あと30体捕獲しないと飴がたらんです(´− ` )

  • どーも Lv.280

    最近は無料パス持ち越す日もあるぐらいモチベ下がってます!(笑)

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは。

ラティオスは、86/106の81%です。
今回は、高個体値に恵まれています。

2603(ブースト100%)1体
2082(100%)3体
2598(ブースト98%)1体
2076(98%)1体
2590(ブースト96%)1体

と96%以上を7体getしました。
ホウオウがなければ、もっと高個体値をget出来そうな勢いでしたが、ホウオウのレイドが多く、ラティオスは、打ち止め感が漂っています。
けど、伝説で初の複数の100%をget出来たので満足してます。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    100% 4体((( ゚д゚ ;))) ペースも凄い!

  • かびかび Lv.90

    スゴ過ぎる(゚∀゚) アスと違いますね〜! 100を4体は聞いたことないレベルですよ〜?

かびかびさん、こんばんは。

私は、ラティオスの捕獲率は7/10で、私としてはやや好調といったところですが、高個体値遭遇率がかなり高いです。

1体目から98%を捕獲して強化するか迷っていたところ、2体目でなんと100%に遭遇し、ラスト2球でなんとか捕獲できました。(ちなみに私は黄色所属ですが、珍しく黄色ジムだったので助かりました)

その後も2060超えの90%台に3体遭遇し、うち2体をゲットしています。

高個体値に出会えるのは嬉しいですが、もっと他の伝説に運を分散したいです…
(ラティアスのときのかびかびさんと同じ悩みですかね…)

  • かびかび Lv.90

    アニキに来てしまったのですね…。1種で何体もいいのが来るより他に来て欲しいですよね。贅沢な悩みですが…ていうか、7体でそんだけってスゴイ!

myoujin Lv40

お疲れ様です。

見つけた数:23 捕まえた数:21 FFF・96F・AAA

FFFはMAX強化し、専らジム戦で楽しく遊んでいます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます〜。AAAも( ´∀`)

  • myoujin Lv.40

    ありがとうございます。後半は、バンギラス・ラティオス、一日1~2レイド、まったりと楽しめそうです。胃袋ラティオス全避け!!!

ななな、なんだってーΣ(゚д゚lll)
もう半分なんですね…

アニキ21/25で、ブーストF91が最高です。
私は何故かアスの方がexcellent出しやすい距離感で、オスはgreat狙いですが、強いアニキのドラクロ使いたいので後半戦も頑張ります!

  • かびかび Lv.90

    気づいたら半分過ぎてました(゚∀゚) アスは的が小さく無理でしたが、アニキはいけますね! 頑張りましょう

amida Lv189

連日お酒飲み過ぎで仕事にならないamidaです(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

最初の頃にEFFの98を逃し、ラティ兄妹は相性ないわ〜と嘆いていたら、一昨日100来ました!
個体値は、2番手評価多めで、ブーストAAAも頂きました!博士に送りますが(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)
捕獲率は妹よりもさらに良く30/34の88%です。

妹よりも身体が大きいので、エクセレント入りやすいですね。

  • かびかび Lv.90

    100おめでとうございます! にいちゃんで出ましたね! やっぱりどっちかしか出ないんじゃないかと思うんですよね? エクセいけますね!

こんばんは。
無料パスメインのため、ペースは遅いですが、今のところ捕獲率100%継続中です。98%の個体も2体取れたので満足してます。

  • かびかび Lv.90

    こ、これはスゴイ。是非100%のまま頑張って下さい٩( 'ω' )و

こんばんは。いつもありがとうございます。
すごい捕獲率ですね!

わたしは22戦17勝で捕獲率77%です。
かびかびさんには及びませんが、いつもよりだいぶイイ(*´꒳`*)です。
個体値は、一番良いので93%ですけども。

先日ホウオウの色違いをゲットできたし、後半はのんびりやっていきたい……と言いつつ、終了時間が遅くなったぶんレイド参戦が増えております♪( ´▽`)

  • かびかび Lv.90

    皆さんスゴイす。9割の人もいますね〜(゚∀゚) 捕獲率が良いので後はより高個体待ちですが、後半くるかな?? ホウオウ色違いは無縁なようです…

退会したユーザー

こんばんわ。

59戦55捕獲 捕獲率93%

なぜか良く捕れます(笑)捕獲9割超えてるのは後にも先にも無いのでラティオス相性がいいと思います。
捕獲のアメだけでカンストミッション!を勝手に一人で楽しんでるので今回はノーパイル、オール金ズリで徹底してやってます。

個体は最高が96の5体で96祭りになってます(笑)逆100も捕ったのであと欲しいのは100だけです!
もうあと8体捕ればカンストなんでそこまではラティオスメインでやりたいですが、ちょっとホウオウの邪魔が入りますけどイロチも捕れてないのでとりあえず出るもの拒ますで♪

  • かびかび Lv.90

    9割超えは素晴らしい(というか全体的に良い?) ですね!100は出会うかどうかですが、出ても逃さないでありましょう( ´∀`)捕獲率キープして待つのみですね。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
ラティオスは20戦しました。捕獲率は90%ですね。
最高個体は動画のブースト96%です。

ラティオスはサークルがちょっとだけラティアスより大きいですね。
動画ではラティアスと同じくらいの大きさのエクセレントサークルですけど、もう少し大きめでもエクセレントの判定もらえます。

ラティアスで練習した甲斐もありまして、捕獲は好調です。
あとはさらなる高個体と出会うだけなんですが、ホウオウの色違いがまだなので数をこなすことは出来なさそうです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    9割は素晴らしいですね。あとは更なる高個体を待つのみですが、ホウオウのせいで数減ってますよね(T . T)

  • ポッポ Lv.442

    初日ほどではないですが、ホウオウの方が多いですね。色違いが出てないので、ホウオウに流れてしまいます。

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。ポッポさん上手

でへへ Lv120

かびかびさん

バカ兄貴は開幕ダッシュに失敗しましたw

初日に89を出してまあまあの出だしかなと思ったのですが、以降は全く......

現在24/31です。先程トンズラされて8割を割りましたが異例の高捕獲率です。パイル使用率も高いのですがこのパフォーマンスです。

ナイアンがまた盛り合わせにしてしまったので中々効率よくレイドが出来ませんね。

  • かびかび Lv.90

    アニキは段々と個体値上がってきたので、開幕ダッシュ失敗しても大丈夫。皆さま好調で、あとは出会うだけですね( ´∀`)

かびかび様、こんばんは。

当方は21/16 捕獲率 76%でした。
今のところ最高は個体値96です。

妹は連敗続きでひどかったので、
まあまあかなーと思います。

たしかにホウオウばっかりのときもあり
母数が少ないですね。

不思議な飴もまた出なくなったし...

それにしてもやりたいレイドが減りました。
サワムラーエビワラーのソロは楽しかったのにー。

  • かびかび Lv.90

    アニキは相性良さそうですよね? より高個体に期待ですね( ´∀`) 捕獲率は9割とかいう人いるし、かなり取りやすいのかも? オス飴は貯めたので、最終ベスト個体をカンストしますぞ?

こんばんは。

現在19/20と相変わらず捕獲率だけはいいと言った感じです。

2063以外は低個体ばかりです。

CPかい

他1件のコメントを表示
  • らんぷらす Lv.14

    途中で失礼しました。 CP下位5つは必ず来ますが、上位5つはまず来ません(^^; その分、捕獲がいいのか…

  • かびかび Lv.90

    1体しか逃してないんですね〜。そのままやってたら高個体でると思うんですが…期待!

Raiya Lv18

現状 7/16体です。
2体目Getした時点で 96%だったので気持ち楽になりました。そのせいか(全く)捕れる気がしません。[苦手意識] その代わり 鳳凰の方は 9/12体(内 色違い / 2体)です。

  • かびかび Lv.90

    96%とれたら上出来ですよね! ホウオウさっぱり色違い出ないので、ラティオスの高個体ねらいです。2体も出ましたか〜

58体対戦し48体捕獲しています。捕獲率82%台です。
エクセレントがかなりの確率で出せるようになり捕獲率が上がりました。ラティアスの終わりごろから、エクセレントの練習しました。それが良かったようです。
ただ、100%にはお目にかかれていません。昨日は、ラティオスばかり出てたので、チャンスでしたが不発でした。

  • かびかび Lv.90

    私はオスからチャレンジしましたが、案外出せるなあと思いました。捕獲率も上がってます。あとは96%以上が出るかどうかだけですね( ´∀`)

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
本日現在で,捕獲数,捕獲率とも,かびかびさんとピッタリ同数・同率です。23/27の「0.85185185」です。
私は,こやつの場合,excellentは捨てていて,サークル固定無しで上下に投げ分け,ほぼ全弾に近くカーブgreatでやっています。
個体値はこんな感じで,一応,97.8は確保したので,100狙いとアメ稼ぎで流してやっています。
妹の方は,コミュディのお陰でやっと98.7を一体,カンストできて,兄妹げんかをしてもらっています。
ホウオウも前回で慣れたので10/11と順調ですが,イロチは影も見ず。

  • かびかび Lv.90

    お! そんなら終戦時の捕獲率で勝負ですぞ? 個体値では負けてますが、妹で勝ってるかな?( ´∀`) うちも兄弟で終了するよう、3番手に妹いれてます。

orrf Lv146

こんばんは。
38戦30捕獲、高い順に3匹だけ残してます。

のぎ Lv42

こんばんは。

恒例のスレッドですね。
皆様の状況を知ることができて、毎回楽しみにしています。

現状は17戦11捕獲(65%弱)、最高個体値は95.6×2(ブースト攻防F、通常防F)と言う状況…個人的には好成績です。

(ホウオウと重複していますが)現状はラティオス遭遇率が何故か高いので、あと半分で、97.8以上を狙いたいです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今回皆さん捕獲率高いですよね? のぎさんも高個体GET済みなので、96%以上狙いですね〜でるといいなあ…

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。(慣れもあってか)今回は捕獲しやすいですね。ただ、ホウオウにあまり逢えていない(復刻後2体のみ)ので、できればラティオス・ホウオウ半々ぐらいで遭遇したいとは思っています。

tokyo Lv39

こんばんは

12/14です。
最高個体はcp2076の98%です。
1日1レイドなのでこんなもんかな。ラティアスすらカンストできておりません。ギブミーキャンディー!

  • かびかび Lv.90

    スゴイじゃないですか〜( ´∀`) 私はオス1体カンスト分の飴貯めちゃった…アスの2体目やるかな?

妹は捕獲率も個体値も悪かったですが、アニキは一転して、捕獲率は43/48(89.6%)で、ブースト98%1体(カンスト済)、96%3体をゲットと恵まれています。
ちなみに、カンストアニキは、ラティオスの技に関わらず、常に先頭で使っています。
96%1体が2体目のカンスト候補ですが、ホウオウを被せられて、なかなか飴が集まりません。
ホウオウもカンスト用の飴が欲しいので、必然的にレイドの参戦数が増えており、まんまとナイアンの策略にハマっています。

  • かびかび Lv.90

    やはり妹悪かった方はアニキはいいんですね? ホウオウ割と出てるので、必然とオスが減りますよね、困ったもんだわ…

GOLD0307 Lv33

こんばんは。

盛り合わせでなかなか出来ませんで
10戦5捕獲です。
2075の98%とブースト91%が捕れました。
兄貴と妹、1匹ずつは強化したいです。

ホウオウもいつか技変えあればいいんですが。

  • かびかび Lv.90

    ほんとに盛り合わせにしないでいいのに…98%はいいですね! 私もアニキ1体やります! 96%かなあ?

ラティオス最強はCP2070がいますよ。

無料パスで2日続いてホウオウでした。

色違い出ないし、捕れない。

  • かびかび Lv.90

    同じく。ホウオウやるけど色違い出ないし…オスいないし…

15/22です。珍しく私にしては捕獲率が高い。

初ゲットでCP2066(93%胃袋)に当たり、昨日CP2078(98%エスパー)を捕獲(逆にCP1995の『完全最低個体』も獲ってます)、他地区(さいたま市)産のラティオスもいますので、今後は「できそうなら参加する」というスタンスでいきます。ホウオウもいますしね。

実はラティアスが歴代最悪の捕獲率(15/40)だったので、兄妹でバランスがとれるようになってるんじゃないかという気もしなくはありませんが(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    個体値的にはそう感じてます。捕獲率は私はどちらも悪くないですが、妹はフィーバー個体だったのでアニキはそこまでいかないで終わりそう。98%なら充分ですね( ´∀`)

かびかびさん おはようございます。
もう折り返し地点なんですね~
今現在、捕獲率は11/16と妹よりはいい感じです。

それよりも、初日1戦目にブースト100%をゲットできました。
通常時の100%の個体値は事前に確認してましたが、ブーストまでは知らなかったので
リーダー評価見てびっくりしました!!
妹に引き続き100%ゲットですぜ。
その後に、EEFとEFEをゲットしましたが、ふ~ん...って感じです(笑)

そこからは、93F胃袋カイリュウの替わりになってもらうべく飴を集めていますが
ホウオウのせいではかどっておりません!
現在、やっとこさPL36です。

残りの期間、アニキをカンストできる飴を確保したいと思います。
割れる5玉の7割くらい(体感)がホウオウなので、お前とちゃうねん感でいっぱいです。

  • かびかび Lv.90

    え! 妹と両方100の人がいましたか! 大体どっちかだけな気がしでしたが、でるんですね〜。おめでとうございます! 私は飴貯めたんで高個体待ちですが、さすがに妹みたいには無理かな〜w

皆さん捕獲率高いですね〜
自分もおかしなことになってます(^^)
基礎捕獲率UPしたんでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    すご!(゚∀゚)100%捕獲じゃないですか? 逃してないってすごい… アスで慣れたからですかね? 私はエクセが出せるようになってあがりました〜

かびかびさん
おはようございます。報告させて頂きます。
捕獲状況は、33/37 89.2%で、中味は添付の如くです。
98%は確保しましたが、攻撃がEなので...
出現数が少ないですが、96%↑攻撃F捕獲と飴確保を目的に
後半戦望みます。

  • かびかび Lv.90

    捕獲率も個体もすごいです! 私も96%は攻撃Fじゃないです。が、とれなかったらこれを強化かなあ…と悩み中です。後半頑張りましょう。

かびかび様

取りまとめありがとうございます^^

前回の妹さんにコテンパンにやられた者です。
捕獲率20%台・・・・

しかし、今回は、
捕獲率90%付近で、お兄さんには受け入れられているようです。
とはいえ、高個体値は98%の一点主義状態ですが、
100%個体が出る気がせず、またホウオウも色違いが全く出ず
「なんだかなぁ」って感じです。


他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そこまで妹と違うとは(゚∀゚) 多少距離は近いけど、何なんでしょうか? お兄ちゃんスゴイ!出るかもしれませんよ〜100%

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ポケハンさん横から失礼します。当方も同じです。60戦もして捕獲率20%台だったので、絶対何か仕組まれている気がします。前回は最後に8連敗して辞めましたから・・・

かびかびさん
オス、23戦19捕獲です。因みにアスは45戦35捕獲でした。最近はホウオウが出ることが多いような気がしてます。人気もホウオウに負けてるような…。(;´д`)。

  • かびかび Lv.90

    たしかにホウオウのが人多いです。色違いだけじゃないのかなあ? 前にとってない人? オスが4.5人で行けるので何とかなってますが…

こんばんは!

いつの間にかですね。
ホウオウにやられましたね。

こちらではここ数日は、ホウオウとラティオスが半々ぐらいで沸くようになった印象なので、楽しめてはいますね。

ちなみに僕は10/17で、5割ちょっと超えたぐらいですね。
とりあえず90%越えは二体確保ですが、ブースト2592を逃したのは後悔してます。

ホウオウもなーんか高個体に恵まれてないようで、今日も80%と一番手評価最下位でした。
色違いも来ないですし、んー…って感じですね…。

  • かびかび Lv.90

    ホウオウは95%を3000以上あげたのがいて、同じ95%が来たけどなあ…って感じです。色違いは無縁なようなので、追っかけないことにしましたよ。オス優先、割れてホウオウならやる感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×