質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティオス 最終報告

さよなら、アニキ…(T . T) なんかさびしい。
とうとうラティオスも終わり。最終日まで追いかけましたが、ホウオウ被ったせいで、妹より少ない戦績でした。

43/48戦 89.5%! ほぼ9割近くまであがりました。
2071、2068の96%×2、
2065.2064.2063.2062… 93%連番ストレートフラッシュならず!
妹みたいな100や98は出会いませんでしたね〜
でもよく捕まってくれました。96強化します!
皆さま、いかがでしたか?

ちなみに被せホウオウは復刻後100%捕獲してますが、色違いゼロ…(T . T) 出る気がしません。

↓レイド終了時兄弟で見つめ合うのが好き( ´∀`)

これまでの回答一覧 (61)

かびかびさん、おはようございます。

今回も特に目立って、収穫は無かったですね。
次の伝説に期待して頑張ります。(。◕ˇдˇ​◕。)/

  • かびかび Lv.90

    98%とれてますよ! いいじゃないですか?( ´∀`) うらやま〜

のぎ Lv42

おはようございます。

中間は17戦11捕獲といいペースでしたが、最終的には22戦14捕獲でした。

最高個体値は初日に捕獲したブースト95.6(体力D)、次点は5/16捕獲の95.6(防F)ですので、参加数・内容ともに失速した形ですね…(^_^;)

まぁブースト95.6はカンストして、使い勝手が良ければ次点のカンストも考えたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ホウオウ被りましたから、出現も減りましたよね。胃袋がいないなら、1体あるといいですよ。カイリュウがいたら急ぎませんが…

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。胃袋カイリューは未所持で使ったことがないので、砂を貯めてカンストします(^-^)

どーも Lv280

なぜか、妹の半分に近い82戦に終わりました。伝説ではフリーザーの69戦に次ぐ少なさです。捕獲率は当方にしてはよかったですが、5割を超える程度、、(^_^;)

兄妹とも100と98Fの2体ずつカンストしました。復活が噂されるレックウザ戦メンバーで、兄は3軍に入れましたが、残念ながら妹は選から漏れました(*_*)

ちなみにホウオウはわずか15戦、13捕獲でうち色違い3体です。

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます。私も1体ずつ強化する予定です。レックウザ 何出してたか思い出さないとw ホウオウの引きすごいですね!

CP2070攻防F・CP2069防Fが強めです。
2070を育てます。

ラティアスの100はもう1回15飴でMAXです。

CP3000越えた頃から兄妹喧嘩させまし
た。

カイリュー(テール・クロー)・レックウザ(テール・逆鱗)の3体でダメージボーナス1は貰えますね。

  • かびかび Lv.90

    お!妹カンストですか。私もカンストして4体目に使ってました。アニキもカンストして、ドラゴン戦隊に入れたいです。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

ラティオスは44戦33捕獲の捕獲率75%でしたが、
ブーストなしでCP2060以上の遭遇が2078,2074の2回だけ。
しかもそれまで11連続捕獲成功が2078のときに痛恨の失敗。
かろうじて先日96%の2074をやっと捕獲できました。

ラティアスが86戦で100%2体だったので
だいぶやりたりないですが(ホウオウかぶせるのヤメレ)
ともあれ妹に頭の上がらない兄になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    同じく妹で100が2体来た異常事態だったので、アニキはある意味平常運転。やっても96以上は出ませんでした。うちも妹のが強い女系になりましたね〜

かびかびさん、こんばんは。
中間報告のあと、2匹増えて6/12になりました。
高個体値は捕獲できていません。
今日は最後にがんばろうと思ったら出ませんでした。
次は何が出るんでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    最終日ホウオウよりオス出てました。とはいえ、平日なので2戦が精一杯。ロー個体w 次わからないのでとりあえずホウオウですかね?

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは!
ラティオスは、130/158の捕獲率82%でした。
前半戦で100%を4体 getしましたが、後半戦は高個体値が出ませんでした。
前半戦が良すぎたので、仕方がないのですが。
ホウオウは100戦して色違い1体と苦戦してます。
好調は続かないですね。

  • かびかび Lv.90

    最終100が4体ですか〜(゚∀゚) 出るんですね、そんなに! 相性が良かったんですね、きっと。 4体強化するとなると大変ですね。

tokyo Lv39

こんばんは

20/26でした。中間報告時点より捕獲率は落ちてます。
cp2076の98%が最高で、ラティアスとちょうど対になりますね。

ホウオウはまったくダメで・・・。
色違いでないし、個体値もぜんぜん。捕獲も芳しくなく。
7球中2回エクセレントカーブでも、1コロンもせずにぱっかーーーん。
鳥には好かれませんのよ。ふん。

  • かびかび Lv.90

    対いいですね! ホウオウは100%捕獲中ですが、イロチ出る気配なし! 高個体も出たし、相性良いのにイロチは別みたい?

かびかびさん
こんばんは。
結果は 49/53 92.5% (初の90%超)
中間報告の翌日でした。久々の100%との遭遇。最後の1球でした。痺れました。祝福の黄色い煙が出ました。カンストしました。その他98%EFF、96%FEEです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    9割、そして100%おめでとうございます! 最後の1球かあ…それは感動MAXですね。痺れるわ〜 アフロ大佐の動画みたいな感じですよね。

  • こうちゃん Lv.19

    かびかびさん。コメントありがとうございます。当に同じく残り3球になった時から、時間をかけるために威嚇を何度か見送ったり、ARモードにしてすぐ戻し右ずれを直しながら、全弾グレート設定10球でゲット出来ました。!

退会したユーザー

こんばんは
最終結果は43/45で95.5%になりました。

個体値は、2082と2076
あとは2060台が2体と2050台が2体
ブーストを2体残してあります。
番外編で最低の1995もいます。

ホウオウは色違い1体捕獲
個体値はFEFとFEEが出ました。

  • かびかび Lv.90

    ばってんださんもすご! 2体しか逃してないし(゚∀゚) 個体も満足ですね〜

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

かびかびさんのスクショですが、見つめ合うと云うより、兄ちゃんの目イッちゃっているような…(^◇^;)

その兄ちゃんですが、皆様同様、ホウオウ乱入でそれはそれは数減りました…。

中間報告時
27戦21捕獲(77.7%)

最終戦績
36戦28捕獲(77.7%)

わずか9戦の上積み…。
再出ホウオウ既に27戦もしとるのに…(-_-#)
(選り好みしておりません)
妹ちゃんの60戦には遠く及びません。

添付ブーストEEFをカンストさせます。
アメ余りますね。
序盤にふしぎアメ投入し過ぎた…(-_-;)

ホウオウ1本で行くとも思えず、明日からレジシリーズが始まるんじゃないかと勝手に期待していますww

  • かびかび Lv.90

    アニキは最初目つき悪いんですが、終わって見つめ合う時には穏やかになってる気がします(そう思うだけか) 後半被ったせいですよね。もっとやりたかったな〜 飴余るけど1体でいいかな( ̄^ ̄)

疲れたー
妹の倍やりましたね。
妹で慣れたせいか、ほぼカーブエクセで46/51でした。
ホウオウは色違い2体なのでキリのいい1列3匹目指します。
今後も新たな苦行が待ってそうですね。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい戦績ですね。ホウオウが被ってきたので妹ほど出来なかったです… 次もよく捕まる伝説がいいなあ…

こんばんは。ラティオス今日で終わりでしたか。

ゲットチャレンジ6回で4匹捕まえて、最高で91%でした。ラティアスのときは3匹捕獲でしたので、ホウオウと被されたわりには多く捕まえられたと思います。

  • かびかび Lv.90

    よかったです( ´∀`) 色違いホウオウは結局だめでしたね。被せないでほしいな

こんばんは。ラティオス終わっちゃいましたねー(*´-`)
明日からしばらくホウオウ一本ですかねえ。
しかし捕獲率9割近くはすごい!

私は29戦23勝、捕獲率79%になりました。私としてはとても満足です。個体値は93%が最高でしたけど。
でも使い所がなさそう……(^◇^;)ドラゴンタイプはレックウザやカイリュー、ボーマンダと役者がそろっていますもんね。不思議なアメを使わずにできるところまで強化だけしようかと思います。

ホウオウ色違いは1体だけゲットしました。もう一度遭遇したいので頑張るつもりです♪( ´▽`)

  • かびかび Lv.90

    使いどころはうーん、レイドかなあ? 胃袋カイリューいる人は確かに…でも兄弟ペアで使いたいですね( ´∀`) 妹MAXしたし、にいちゃんもやりますよ〜

hiroki Lv39

相変わらず糞個体しか出ません、もうどうでもえぇ

でへへ Lv120

バカ兄貴が
おりこうさんになって
舞い降りて
キター!

開始3日目で98が出た妹とは真逆で終了3日前の日曜日に出ました。

CPを見た時に高い(最低でも96あたり)とは思いましたが、ビビリなので敢えてチェックしなかったのが良かったんだと思います。

通算では31/43でした。

一時はグラ丼以来の最終日半ギレはしごレイドも覚悟しましたがやれやれです。

結局90超えはこの1体だけです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい引きですね〜 よりによってひいてしまうとは! 私の数少ない経験では、個体値をうろ覚えぐらいの方が力はいらなくていいです。ルギアの時もなんとなくもしや…?が良かったかな。てか31体で90超え出なかったの?(゚∀゚)

  • でへへ Lv.120

    そうなんですよ。これまでは悪くても91あたりは確保済みで終盤に焦る感じだったんですが今回は...... 手持ちの最高の89をカンストするかどうか考え始めてました。 復活界王様の初戦で何と98(2323)が出てしまいました。 捕獲後に“兄さん(2323)兄さん、何気に高い?”と歌いながら捕獲作業をしてましたが小休止で個体値を確認したところ何と..... 今回はイロチだけが目的だったのでどうしようかと。 アメも昨日捕獲分の3しかありません。

  • かびかび Lv.90

    でへへさん…私ついに今朝最高界王様が出てしまったのですが、逃し、失意の休日です…98%カンストしたからいいけど…ドントクライ(T . T)

かびかびさんこんにちは
中間から3戦2捕獲
計20選 15捕獲 捕獲率75% 当方にしてはよく捕れました
個体値は 96%が最大

結構被せホウオウ に邪魔されました
5月最後の土日はホウオウばかりでて不成立多発で 消化不良
それでも 少人数で 成立したレイドで色違いGETしました

  • かびかび Lv.90

    邪魔されました…出たらやりましたけど、色違いはやはり私のアカには実装されてないようです(笑) 多分カイオーガも無理〜だからまったりやりますわ…

17/20でした。
初戦でFFEのCP2076に逃げられました。
いちばん個体値が良かったEEFを強化する予定です。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしいですね〜。高い子を逃したのは残念!E EFは多分一緒かな? 私もやりまーす

Raiya Lv18

ラティオス ラス前(最終日前日)に 98%捕獲
ここで出逢えるとは思っていなかったので
(更に)前日に 96%強化… まーどちらも(攻撃)Fだから
いぃケドさ…!!
鳳凰の方は 3/16(色違い/捕獲数)体でした。

  • かびかび Lv.90

    よくあります。故に最終日までは待ちます。98%いいですね〜( ´∀`)

かびかびさん、こんにちは。
ラティオス、26戦、22勝、捕獲率84.6%
最高個体値、98E ブースト
出来れば、攻撃15が欲しかったとこだけど、まあ、まずまずでした。

手持ちの胃袋カイリューが攻撃力7だったので、強化したいと思っています。
レイドとフィールドタスクでの、ふしぎあめ集めが、引き続きテーマ。
^^/

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!胃袋レガシーカイリューを未強化とは!勿体ないですぞ? オスもいいかもだけど、やっぱり今となっては…両方やっちゃいましょう!

  • ジュゴン Lv.14

    かびかびさん、コメントありがとうございます。自分の文章がおかしかったようです。^^; 胃袋カイリュLv39強化が攻撃7で威力不足だったので、ラティオス胃袋を強化したいと思っています、と言いたかった。まあ、とにかく、やっちゃいます! ^^/

  • かびかび Lv.90

    よっしゃ〜やっちゃえ٩( 'ω' )و

Lv34

かびかびさん、こんにちは!
今回は妹で練習できたのと、そもそもチルットに近い位置にいる兄妹だったので当てやすかったです。

結果は、45/48と過去最高の捕獲率93.8%でした。
ただ最高個体値が96とやや残念…

明後日からは何が出るのか楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    ◯さんもスゴイ(゚∀゚) 9割超え…私ももう一声欲しかったけど、96%でも充分ですよ。強化予定がカイオーガきちゃって、プラントバナに変更…

かびかびさん、どうも

中間報告以降はあまり参戦できず
13/17の79.4%でした
結局高個体値ゲットならず
91の攻撃Fが最高でした
ホウオウは続いてますがイロチも獲ったし早く次が来て欲しいものです

  • かびかび Lv.90

    わたくしに色違いは多分来ません! 故にテンション低め…カイオーガカンストしましたし(T . T) ラティオス延長してほしかったですよね〜

こんにちは!

ホウオウ被せで頭数が少ない結果となりました…。
22戦13捕獲でした。
とりあえず50%超えたからいいかなあと緩い目標でやってました。

100%も捕獲でき、相棒にして絶賛強化中です(不思議な飴がカツカツ過ぎて…)。

ホウオウさんもイロチ98%とブースト96%(共に攻撃MAX)が取れたので、不思議な飴目当てで残り二日やろうかなと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    100%よかったですね〜( ´∀`)私もホウオウはブースト98は来たんですが、色違いはとうとう来なかった…まあ、いつもですが。 カイオーガ来たから、バナ強化せねば…

かびかびさん、こんにちは~
兄と妹、ゲッチャレの動きはほぼ同じっぽいのになぜこんなに差が・・・?
と思ったので、兄妹まとめて報告します。

妹)
捕獲率:17/26(65.38%)
90%以上の高個体値:91FECのみ

兄)
捕獲率:18/18(100%)
90%以上の高個体値:100・98FEF・96FFD・96DFF

妹の方はなぜかサークル固定ができませんでした。。。
ちなみにホウオウのイロチ、まだ出てません~

  • かびかび Lv.90

    おお!アニキスゴイ! 妹で慣れたからというのがあるのでは…? 私は何故か妹フィーバー、兄普通な感じに終わりました。捕獲率はあがりましたが、出会いがね٩( ᐛ )و

こんばんは。

ラティオスレイドの戦績は
70勝54捕獲 捕獲成功率77%
CP2064×1、CP2065×2、CP2066×2の5匹で個体値93%の一盃口ならず・・・
個体値96、98、100%が各1匹ずつ、個体値91%が2匹捕獲できました。(^。^)

  • かびかび Lv.90

    うーむ、2063.2062のストレートフラッシュか、もう1体2065のフルハウスか、惜しい。 100%おめでとうございます〜

途中からホウオウが被って、挑戦する機会を喪失。
8戦5勝
高個体値0です。

直近で復刻願う!
そんな感じです。

  • かびかび Lv.90

    私も! 被せなしの復刻願う! アニキ希望!

かびかびさん、こんばんは!

少ない実績ですが、13/15で確率はよかったです。
ただ、90%超は一体も出会えず最高は2058
個人的には少し残念な感じでした

ホウオウもあと僅かですが
さて、次は誰が来るんですかね〜

  • かびかび Lv.90

    出会い残念でしたね〜こればかりは少なくても高個体出る人もいれば逆もいるので…カイオーガでした↓ テンションさがる…

改めて確認してみたら、見つけた数が18で、捕獲数が17という驚異の捕獲率94.4%を叩き出していました。

・・が、個体値はEEEが最高で、攻撃F値がいないと言う散々な結果でしたが・・

前半に余りレイドが出来なかったのと、後半にホウオウに邪魔されたので、残念感が漂っています・・。

  • かびかび Lv.90

    9割超えスゴイ! 攻撃Fは93がいますが、96の方を強化しますよ。被せはお約束になるんですかね〜出来たらやめてほしいなあ。

かびかびさん、こんばんは。

ラティオス、終わりましたね。
かびかびさん、約9割か、凄いな...(;^_^A
Excellnet狙いでしたかね…
私は、28/34で.829という結果でした。

ブーストで96、非ブーストで93,91,91という感じです。
非ブースト93は比較的早い時期に捕獲しましたので、強化してラティオスレイドなどに投入しています。胃袋サクサク、気持ちよいです。

ホウオウの色違いは、1匹ですが、4,5戦目にひょっこり来てくれました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    下でエクセ狙いです。ほぼ出せるようになって+金ズリでこの捕獲率です。 色違いは来ません(キッパリ) カイオーガも多分来ませんwので、もうカンストしちゃったしなあ〜て感じのテンションロー…

  • ぶんぶん Lv.23

    私はせっかちなので、下だけとか、上だけって、待ちきれません。上も下も投げちゃいました。若干下の方が、近いですよね。  イロチは、無念無想になれた時に、来るかも...(;^_^A  

takayuki Lv27

かびかびさん、こんばんわ!

アニキは48/52と言う今までに無い高捕獲になりましたが、低個体値倶楽部に入会出来た1995と2078で終了しました 笑
攻撃15の98が来てくれたのでMAX強化しますー☆

妹には100逃げられてるのでリベンジしたいです、、。

  • かびかび Lv.90

    お〜スゴイですね。高捕獲率に高個体。妹100はアニキと戦ってくれましたよ。アニキはボチボチ強化しますかね〜? 兄リベンジしたい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×