質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KO-YA Lv1

トレード機能での 加算距離

教えてください。
トレード機能で スイスジュネーブと記された、アローラサンド交換に出しましたが距離9900kmが加算されませんでした。入手するポケモンの距離しか加算されないのですかね?

これまでの回答一覧 (4)

amida Lv189

既にご回答があるように、交換するポケモン同士の産地の距離の差が加算されます。

多分、質問者さんはスイス在住の方から貰った、アローラ卵産を交換されたんですよね?日本産と交換しました?
日本産と交換したなら距離が加算されるはずですが、そう思ってましたが、、気になります。

他2件のコメントを表示
  • KO-YA Lv.1

    スイス帰りの国内にいる友人から贈られてきたものです。

  • amida Lv.189

    今しがた、スイス旅行で仲間にしたバリヤードを夫婦で交換しました。日本産で。ちゃんと1万弱加算されましたよ。

  • KO-YA Lv.1

    そうですか … バグですかね? また 胴元に 問合せ、照会してみます。 ありがとうございます!

同じ不具合を金曜日のトレードで経験しました!

水木の時は海外距離しっかり加算されたのですが、金曜日にホノルル産と東京のを交換したら、一キロも動かず、、、。
メダルページのキロ数のキャプチャー録ってるので勘違いではないです。

加算時と不加算時で違ったのは、
前者はすぐ近くで対面で交換、
後者は、同ビル内届く距離で離れて交換しました。
トレード自体には問題なく、距離だけ加算されてない。

不具合報告はいれましたが、パスとかではないので補填はないだろうな。。。なけなしの海外産、悔しいです!

hiyori Lv16

タマゴから孵化しただけでは距離の加算はありませんが、そのポケモンをトレードすればパイロットメダルの距離が加算されます。
トレード画面でそれぞれがポケモンを選択すると、そのポケモン間の距離が表示されます。
トレード実行後にはその距離がパイロットメダルの距離に加算されるはずです。
ただし、スイスジュネーブポケモン同士を交換してしまうと距離はあまり加算されません。
あくまでも二匹のポケモンの産地間の距離が加算されますので注意が必要です。
それ以外の状態で距離が加算されないのであれば、何らかの不具合と思われます。

  • KO-YA Lv.1

    ありがとうございます。関西にて、東京もスイスのトレードを行いましたが距離が加算されませんでした。

交換するポケモンの産地の距離です。

例えば、北海道で捕まえたポケモンと、沖縄で捕まえたポケモンのトレードの場合。

トレードする場所が、日本だろうが海外だろうが関係なく。
北海道と沖縄の距離でカウントされるだけです。

他1件のコメントを表示
  • KO-YA Lv.1

    ありがとうございます。関西にて、東京産とスイス産のキトレードを行いましたが距離が加算されませんでした。

  • ジャパネット Lv.46

    KO-YAさん フレンド機能が搭載になりましたが、フレンド指数のカウント含め色々と不具合でてるみたいなので、なんだか凄い残念ですよね。僕の台湾産サニーゴと東京産ポッポはちゃんとカウントされてました。早く不具合を調整してほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×