質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

趣味枠

実際レイド(特に伝説)で使ってますか?自分はレジアイスでこれを使ってます。相手技格闘の時は引っ込めますが…

これまでの回答一覧 (8)

RADさん、こんばんは。

レジアイス用ではありませんが、ラティのときの先鋒でした。回りはバンギラスばかりの中、ただ一人?虫が「さっさとやられるロス」と頑張ってました。

一般的には趣味枠になるかと思いますが、私的には某動画を拝見してからは、ガチ枠ですよ。

他4件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    お仲間がいらっしゃった!私もれんぞくぎりカイロサーです。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ねるさん、おはようございます。コメントありがとうございます。 れんぞくぎりカイロスは使ってて楽しいので、ジム戦でラッキーに当てたりもしています。 やられ顔とか諸々込みで、ハッサムよりカイロスですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    土佐の赤牛さん。私も同じ連続切シザークロスのカイロス先生をミュウツー対策で昨年9月から完ストしてスタンバってました!まぁ、EX初当選が1月だったので4ヶ月以上スンバッてただけなので、時々ナッシーやバンギラスを切り刻んでうさを晴らしてましたが。

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    私も連続シザーカイロスはハッサムと並んで対ミュウツー戦(きあいだま)のスタメンですね。 ジム戦でもノーマルタイプにぶつけたりします。 まぁ、旧ジム戦時から対草系で大活躍してもらってるので愛着もあります。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ブラックトレーナーさん、コメントありがとうございます。私もミューツーの戦力とすべく招待状を待っていますが、県外のジムからしか来ません。過去は、私もナッシー相手に切り刻んでいました。Mr野ブッシ道さん、コメントありがとうございます。気合ミューツー、カイリキーがへばったあたりで、ラッキー相手にカイロス出したら、思いのほかイケたので以来、ジム戦ではカイロスはラッキー担当です。ジム攻略用PTにちゃっかりカイロスが入っています。

のぎ Lv42

こんばんは。

耐性が優秀なので趣味枠と言えるか微妙ですが、カイオーガ戦では大抵スタメンにしていました。
周囲は伝説ばかり…「ふざけるな」と思われていたかも知れませんが(^_^;)

ジムの6枠目に置くとオンステージをしてくれますが、ハッピーな気持ちになります(^-^)

torazou Lv37

自分は趣味枠で育てたのはコイツですね。
可愛いのにそこそこ強い。意外ですが攻撃種族値は192。
キノガッサが星3のレイドに出てた頃はエースでした。
さすがにカイリキーソロではフーディン、サーナイトで周りを固めないとアメモース主力じゃ勝てませんけど。強風ブーストかかれば強いですけどエスパーはもっと強くなりますね。
ジム戦じゃあ草、格闘(ともに二重耐性)にはそこそこ使えます。
1時期ハードプラントバナのジム置きがブームだった時は活躍できました。

どーも Lv280

すみません、回答でなく感想ですが、、

回答も含めて読んで、趣味枠とは何なのかと改めて思いました。ご本人が趣味的と思って育成すれば趣味枠なのかもしれませんが、、レイドで言うなら、攻略サイトおすすめ、もしくは使う人が多い対策ポケモンではない、ということになるのでしょうか?

対レジアイスでのヘルガーは、晴れブーストならカイリキーよりDPSが高くなるので、当方も大文字に変えて使おうかと思ったぐらいです。多くの人が出してくるホウオウよりDPSは高いですが、耐久がないので、1体あたりではホウオウの半分も削りません。それでもあえてヘルガーを使う所に個人の趣味や拘りがあるのかもしれないですね。

晴れブースト下の炎ポケをDPSが高い順に並べると、ファイヤー、ブースター、バシャーモ、リザードン、エンテイ、ウィンディ、バクフーン、ヘルガーまでの8種族が、非ブーストカイリキーよりDPSが高いです。ブーストされるホウオウより高くなります(あくまで単純計算上です)。なので当方は画像の面子で行きますが、回りにあまり見かけないという意味で、ウィンディは多少趣味的かなと思ってます。

fuku Lv66

趣味枠なんて謙遜されていますね。
100%個体値のカンストヘルガーで間違いないですね。
ブーストされていますね。
ほのおのキバとだいもんじですか。だいもんじは2ゲージですね、これもいい。
ヘルガーは攻撃種族値224と高く、ブーストしていますから攻撃力としてはファイヤーにも負けていないと思います。
いやー、いいものを見せていただいて感服しました。

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    だいもんじは1ゲージですよ

  • fuku Lv.66

    失礼しました。間違いました。

こんにちは。

趣味枠といっていいのかどうか分かりませんが、レジアイス戦でウインディを使ってます。大好きなポケモンです。

最近、エンテイに取って代わられて出番が減ったので…。VSレジ系では、まだまだ頑張ってもらいます。

はい。
ロボアイス戦の先頭はこの子です。
せっかくカンストしたし、ノーマル技が格闘になったので。
結構耐えてくれますよ。ゲージ技3発まで頑張ります!

お、ヘルガーの100ですか、うらやましい。
私はebeの87%をmax強化していますが悪統一なのでレジアイスに使えません。ミュウツーに使ったことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×