質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

マクドナルドの参加券、ゲットできましたか?

近くの店舗に行きました。多少並びましたが、無事にゲット。みなさんは、無事にゲットできましたか?

マクドナルドは優秀ですね◎

これまでの回答一覧 (32)

ロコモコ美味しかったよ

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですよね。ブルーハワイもちょっと恐る恐る飲みましたが、さわやかで暑い日にはいいかもですよね。

シディアス様

こんにちはー
全くストレス無くゲットできました。
SoftBankの混乱が嘘の様です(^_^;)
何より前回の『あの~ポケモンなんですが』とか、店の人に言わなくて済んだので......
マック優秀ですね~
まだ、行けてない皆様も入手出来るとよいのですが。

  • 退会したユーザー Lv.21

    番号を見せるだけでしたしね。ちょうど期末テスト帰りの高校生たちはちょっと迷惑がってました笑

こんにちは
ソフトバンクもこういう
簡単なやり方でよかったのに
恥をかきましたね
情けないです。
マクドナルドを見習って欲しいですね

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね。個人的にはお父さん犬グッズと一緒に売ってくれたら、よかったのにって感じです笑。マクドナルドはこういうキャンペーンには慣れてるんでしょうね。

むしろ店員側ですが、大きな混乱もなく出来たと思います、あくまで今のところはですが(*^ω^*)田舎なもんで、明日くらいまでならあるかと思います、具体的な現状数は書けませんが・・・
語彙力のないコメントで申し訳ないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、一応先着順で何枚かは明かしてないですもんね。企業秘密ってことで。あのブルーハワイは恐る恐る飲みましたが、暑い夏には爽やかでなかなかよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シディアスさんこんにちは〜

ぶじげっちゅーしました!
淡々と受け取り、今もレジは平穏。
ホント優秀でしたねー

  • 退会したユーザー Lv.21

    やっぱり普段、たくさんの客をさばいてるから、スムーズだったのかもですね。あとは当日の天気がほどよくいいことを祈るばかりですね。

昼少し前に行きました。
10数人並んでいて、商品受け取りまで約15分掛かりました。

家族の分、合計2枚受け取りました。
2枚の参加券にあるQRコードの下のシリアルナンバーが、異なっているので、これで個人を識別し、参加人数制限を行うものと思います。

うっかり参加券のスクショを公開して、赤の他人に読み取られてしまうと、当日先にチェックインされ、自分が入れないなんて問題が起きないといいなと心配してしまいました。

兎に角、今日の配布に関してはソフトバンクの二の舞を演ずることなく、マックの指揮系統がしっかり機能したと評価しています。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、参加券を写メする人はヤフオクに出品するかSNSにあげる人ぐらいでしょう。マクドナルドはこういうキャンペーンには慣れてるんでしょうね。

Lavista Lv440

私も無事ゲットしました。
普段はレジに外国人もいる店ですが、今日はスタッフは日本人で固めていたみたいで、テキパキと処理されてましたね。
リスク管理が良くできていると感じました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分のとこも若干、店員を増やしてる感じでしたね。

同じく多少並びましたが、ゲット出来ました。
これなら昼頃に行けば良かった。。
ソフトバンクの件があったから、行列が出来ていたらと思ったけど現実には5・6人並んでいる程度で余裕でしたね。
昨年、横浜のイベントに参加した人はアンノーンのMは持っているから、実質Dだけしかゲットできないんですよね。
?のポケモンに期待します。

他5件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ? BOXに複数残すかどうかはプレーヤーの意思でしょうけど、持っていても捕獲はできるのでは無いでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.21

    昼頃だとお昼休みの人で混むかもですよ。アプリも店員もスムーズだったし、よかったですよね。あとマクドナルドはドライブスルーもあるから車で行く人もいたかもですね。?や!はもっと特別なイベントだけでしょうね。マクドナルドの日は、MとDだけですよね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    Lavistaさん、たぶん?型のアンノーンのことですよー。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    Lavistaさん、『新たに』ゲット出来るのは。ということだと思いますよ。 なので、実質Dだけと書かれているのかと。

  • 退会したユーザー Lv.21

    あ、「?」でまだわかってないポケモンのことですね笑。それが何かってことかと。

  • bokufunachan Lv.17

    わかりづらい文章で申し訳ありません(汗) 上記の通りで「?」のポケモンに期待しております。

先週はソフトバンクでどえらい目に遭いましたので、
今回は早めに店舗へ向かいました。
20人程並んでましたが、何事も無くすぐにゲットできました。
店員さんも事前に連絡が行き渡っていたのか、
販売開始前にポケモンのセットの説明を客に説明されてました。
手際のよいオペレーティングに流石マクドと関心しました。
二日後のイオンも何事も無く配布されると良いですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    マクドナルドはいろんなとことキャンペーンしたりしてるから、慣れてますよね。

昼休みにちょっと早弁して買いに行きましたが、なんの混乱もなくゲット出来ました。恐らくいつもの昼休みの風景だったかと。
店員さんは外国人でしたが、もうレジの横に参加券が積んでありました。
はい、どうぞ。という感じで。
ソフバンとはエラい違いです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ソフトバンクは個人情報目当てのせこいアンケートなんかするからバチが当たったんでしょう。

こちらのサイトでしっかり予習して行ったので、スムーズに受け取れました。
マクドナルドは配布慣れ?イベント慣れしてますね♪♪

スポンサー様♪私たちが楽しめる環境の為にたくさんのお金を払ってくれている企業、ありがとうございますの気持ちでロコモコ頂きました☺︎

あとソフトバンクからお詫びのメール来てましたね…26日延期&追って日程送りますとの事。
こちらのスポンサー様もありがとうの気持ちで接します。

両者比べてイベント慣れが明暗分けてる印象でした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    マクドナルドはいろんなコラボしたりしてるし慣れてるんでしょうね。ソフトバンク、メール来てましたね。自分はアンケートまで答えていたので日程決まり次第、参加券のちほど配布しますって書いてありました。まあ、マクドはいつもレイドで人が集まって迷惑かけてるから貢献しないとですね。

シディアス様、こんにちわ。

当方もゲットしました。

当方マックには大変お世話になっております。

EXレイドは最近マックでしかやらず、開催日は
なるべく中でお茶、もしくは軽食しながら参戦しており
今までゲット率100%です。
良いゲン担ぎになっております。

これからもポケGOのスポンサーを続けるならお世話になると思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    最近のEXレイドはマクドでやったら、必ずと言っていいぐらいに当たりますもんね。自分もタイミングが合えばアイスコーヒー飲みながらレイド参戦してます。まあ、人の集まりすぎで苦情らで迷惑かけてるでしょうから、ちょっとは後継しないとだめですね。

VOLT Lv84

マクドナルドにはリアルマネーが落ちました。

他のスポンサー様は複雑⁉︎

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、EXレイドの対象ジムなら苦情やらの迷惑料ってことで笑。ソフトバンクもお父さん犬とピカチュウのコラボグッズとか売ればよかったのに笑。それなら、ポケモンGOユーザー以外にも売れそうだし。複雑なのはソフトバンクだけですね笑

当方のところもすんなりゲットできました。
いくつか店舗があるのですが、イオン等に入っているお店とか駅から近いお店は混雑するとか想定して、車でないと行きにくいお店に11時頃に行ったところお昼前ということもあってドライブスルーで並ぶことなくもらえました。
本当はこんなものなのでしょうね。ソフバンの件があったので開始直後は並びが出たのでしょうけど、一番時間的に損したのはその開始直後に並んだ人たちですね(苦笑)
SNSの投稿見ると、先頭に並んだ人がスマホ20台隠し持っていて、40セットも購入したバカがいたようですね・・・
2番目に並んだ人が実質41番目という悲劇(ー_ー)!!
そんな大量のバーガー、きちんと食べるのかなぁ・・・
信じられないね。
そしてメルカリにもたくさん売ってるし・・・

  • 退会したユーザー Lv.21

    たぶんそうでしょうね。ソフトバンクは個人情報とアンケート情報ほしさのせこい考えで失敗しちゃいましたね。グッズと一緒に販売ぐらいにしとけばよかったのに。アンケートは答えたら抽選で1000ポケコインとかで。都会だと転売目的いるでしょうね。けどまだまだ売ってるし損するでしょうね笑

13時過ぎに仕事の合間に行き、全然普通にGET出来ました。よかったです。

ただ参加券て印刷されてるし、普通に誰でも(一人持ってたら)読み取れそうなんだけど…こんなもんなんですね?

他3件のコメントを表示
  • カインLv35 Lv.16

    かびかびさんポケ友達と取りに行って来たらQRコード全員違ってました。紙1枚ずつ違うみたいです

  • 退会したユーザー Lv.21

    たぶん、紙1枚で1ユーザーでしょうね。今のIT技術は進歩してるんでしょう。複垢か他の人の分なのかロコモコ2セット頼んでる人もいましたよ。

  • かびかび Lv.90

    カインさん、シディアスさん、そうなんですね(゚∀゚) スゲー! 誰でもログイン出来そうに思ったけど違うんですねー。へ〜なくなさいようにしないと。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まだ先だし、無くしそうですよね。ぺらぺらの紙だし、間違ってチラシかなんかと一緒に捨てちゃったり(๑˃̵ᴗ˂̵)

yourname Lv60

昼休みですが並ばずゲットできました!
テイクアウトが多いみたい。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分のとこも持ち帰りが多かっですよ。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

いろいろ調整し、マクドナルド行けました!
そんな並んでもなく、わりとゲットしやすいのではないかと思いました。
とはいえ、わたしの前後の人もクーポン使った700円のロコモコセットでした~(^ー^;

マクドナルド、頑張って下さい~(*゚ー゚)

  • 退会したユーザー Lv.21

    水色の飲みものが次々と作られてましたよね笑。味もまあまあだったし、マクドのセットにしたら高めかな?と思ってたけど、ポケモンも遊べるし納得でした。ソフトバンクもお父さん犬のグッズとセットで参加券とかにしたらよかったのに笑

amida Lv189

シディアスさん、

無事にゲットだぜ!でした。
大阪に今いますが、全くスムースで嬉しい限りです(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

妻からも今連絡があり、16時過ぎでもゲットできたようです。
東京郊外です。後2種類∠( 'ω')/

  • 退会したユーザー Lv.21

    余裕があったみたいですよね。イオンは並べばよさそうだし、この数があるとなると余裕そうですよね。あとは当日の天気が晴天過ぎずの曇りぐらいで笑

こんにちは☺

無事にゲット出来ました☺でも日曜日に子供とマック予定のでもう1枚欲しいですが

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    クーポンで2セットまで買えますよ。あと何回でもクーポン使えますよー。だからループで買ってる人もいました笑

  • カインLv35 Lv.16

    子供がマック行って食べたいって言ってるので

  • カインLv35 Lv.16

    説明不足ですみません。メルカリで買おうかと

  • 退会したユーザー Lv.21

    カインさん、メルカリやヤフオクはやめといたほうが。ほんものかわからないし、当日になってもう誰かが使ってますなんてなったりする可能性がありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    日曜日までには売り切れてそうだし、悩みどころだけど、オークションはちょっとおすすめはできないかも。

  • カインLv35 Lv.16

    オークションで買ったのだとわかるとエラーで捕まえなれないかもですよね(^-^;

  • 退会したユーザー Lv.21

    うーん、正直わかんないです。お金払って当日エラーなら悔しいし、自分なら買いません(๑˃̵ᴗ˂̵)あとは自己判断で。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    自分がもう一度ロコモコセット食べればどう? 日曜は子供が食べて三枚目が手に入ってしまったならメルカリで売ればいいのではないかなぁ?

  • カインLv35 Lv.16

    今日食べに行く予定でしたが仲間内でもらえることになりましたm(__)mもうチケット売り切れてるみたいなので

配布期間が長いせいもあるのでしょうか?結構淡々と待ち行列もなくスムーズでした。
千葉市内の幹線道路にあるお店で入手です。
店員さんによれば、一セットに一枚と言ってました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    1セットに1枚でしょうね。クーポンにも書いてますし笑

ゲットでました。
が、当日インする時に何か起きそうと予想します。(爆笑)

  • 退会したユーザー Lv.21

    当日は時間も長いし、開始時間に混むぐらいでしょうね。それはポケモンGOユーザーなら織り込み済みでしょう笑。まあ、失敗したらスポンサーに泥を塗ることになるから対策はしてそうですが。

無事ゲット出来ました!

10:30から並び始めて、食事して、ダラダラして
11:30頃店舗を出る頃には参加券が無くなってましたね。

ちなみに今回参加券ゲット出来たんで、
他の参加券(イオンやらソフトバンクやら)は
不要なんでしたっけ?
(複垢の人はその垢分必要なんでしょうが)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    マクドナルドの日の7/28は今日の参加券で行けますが、イオンやその他の27や29日はそれぞれ参加券がいりますよ。複垢の人はロコモコ2セット買ってましたよ笑

  • ポケモンギャオ Lv.55

    各スポンサーによってイベント実施日が違うので、他の日にも参戦したければ他のスポンサーの参加券が必要ですよ。

  • たくっこ Lv.5

    なるほど、そう言うことですね。 ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    たくっこさん、ここのサイトで詳しくまとめてありますよ。たぶんナイアンよりわかりやすいです笑

fuku Lv66

十時過ぎに20人くらいの列ができており、用件を片付けてみると列が無くなっていたので、ゲットする気になり無事にできました。
先日のソフトバンクさんの喧騒と大違いでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ぜんぜん違いましたね。ふつうに買いに来てるお客さんは迷惑そうでした笑

  • ポケモンギャオ Lv.55

    普通に買いに来てるというけれど、俺たちトレーナーも普通にロコモコセット買いにきてんだ!(笑)

田舎だからか、ゲットできませんでした。11日19時頃です

  • 退会したユーザー Lv.21

    売り切れだったんですか?店舗によって、数が違うのかもですね。

ねる Lv23

スムーズでしたね。特にトラブルもなく参加券を貰えました。店員さんも皆知ってみえて、
商品受け渡しの時も、参加券を貰ったか確認して貰えました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分が行ったとこは、おばちゃん店員さんが印象よくてよかったです。やっぱり慣れてましたね。

今買って食べてます。

16時仕事終わりに行きましたが、残ってましたね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    だいぶ余裕あるみたいですよね。マクドナルドにしたら、新製品のロコモコを食べてる客が多いと周りの客への宣伝にもなるし、たくさん売りたいとこでしょうね。

泉希 Lv5

横浜市郊外
幹線道路沿いですが
思ったより人少なく
参加券貰えました

お昼で混むかと
思ってたんですけど
まだレジには券が
余っていそうだったので
余裕がありそうですね

  • 退会したユーザー Lv.21

    余裕ありましたね。たぶん、ソフトバンクも同じぐらい余裕あったかもですね。やり方が悪かったですね。マクドみたいに何かを売ればよかったのに。

できました。
なんちゃってベジタリアンの私は牛豚鳥を食べられませんが、中のでかい牛肉らしきものを捨てて、それ以外を食べました。卵は食べました。

さらに問題があります。当日は島にいてスポンサーポケスポットがある可能性が限りなく低いです。災害対策自販機が無ければおしまいです。

イオンの日もそうなんですが、ゲット予定。

  • 退会したユーザー Lv.21

    えー。それなら最近流行りの投稿型のマップを見たら、ポケスポットがあるかわかりますよ。

シディアスさん今晩は。

私もゲットしてきました♪
紙媒体だったのが大正解でしたね、これならネットワーク問題は皆無ですし。あと、結構ありそうだから週末までは大丈夫そうな感じじゃないですかねぇ。
イオンとかも何事もなければ良いんですけどねー

  • 退会したユーザー Lv.21

    イオンも大勢のお客さんには慣れてるし、今回のアプリもないからもっとスムーズな感じがしますね。違う売り場に行っちゃう人がいるかもですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

お金かかるんでゲットしてません!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    お昼代わりで参加券もらえたと思えばよかったような気もしますが、それぞれのポリシーですもんね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    マックは嫌いか?ロコモコセット、うまいぞ!お昼に食べたことないの?健康的ですね(笑)お金がかかるとは思わないけどなぁ。考え方が堅いですね。イオンにしてもジョイフルにしても、商品が手に入る訳だから損はしない。

  • ぷーすか Lv.2

    11日にゲット失敗しましたが、12日には無事ゲットできました。アピタ内のマックは11日時点で配布終了でしたが、イオン内のマックでは、まだまだ余裕ありそうでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×