質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暑い!スカッとするエフェクトが見たい!

ダメージ量とか技の使いにくさとかは全部無視して、「この子のこの技エフェクトカッコいいよ!」というのがあったら教えてください。
笑えるよ、というのもありましたら。
技1、2はどちらでもかまいません。
皆さまに紹介していただいたエフェクトを全部見るというのを夏休みの目標にしたいと思います。

下のスクショは「姉妹喧嘩」でしょうか…

これまでの回答一覧 (11)

ponpon Lv42

こんばんわ。


エフェクトは☆5レイドだと分かりにくく、ソロレイドやジム戦で楽しむ?ものですね。この手の質問にあちこちで触れてきた為、内容は被ってますがご了承ください。一応挙げた技等は、探せば動画で見れると思います。


・マグネットボム
レアコイルが小さな磁石?を一斉発射する技。「マグネット」なのに鋼扱いという(笑)3ゲージだけど効果高そうに見える所が〇

・ダストシュート
発動と同時にポリバケツを投げ、相手に当たると深緑の液体が飛び散るという、如何にも毒ポケモンらしい技。幾つか使えるポケモンがいるけど、やはりベトベトンの代名詞的大技?だと思います。今ならアローラに使わせれば、その派手な色使いもあって効果倍増かも(笑)

・流星群
これはまぁ有名なんで解説いらないですね。ボーマンダが使ってこそ!と思っています。


技のエフェクトではありませんが、レイドやジム戦で後ろから見るのがおススメなのは、ルンパッパとカモネギ。ルンパッパは常に踊っていて、技2を出す時は更に変・・表現しにくいのですが、とにかく面白い。カモネギは基本ネギを振り回してて、つばめ返しとエアカッターで羽根を使うんですが、何にしても動きがカワイイ(笑)逆に居合斬りはカッコイイ系ですが、今となってはレガシー技ゆえ見る事は難しいかも。

どちらもあまり使わない子ですけど、☆1・2のソロレイドなら出しやすいので是非!

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ponponさん、たくさん情報ありがとうございます!マグネットボム持ってないのですが、技変してやってみます。ダストシュートはアローラで絶対見たいですね。ボーマンダーはジムおきにしか使ってなかったので新たな面が見せてもらえそうです。ルンパッパとカモネギは絶対かわいい!今まで決まったポケモンしか使ってなかったので、楽しみが増えました(^-^)

  • メリーさんの Lv.63

    アローラベトベトンでダストシュートやってみました。1回目ポリバケツを見逃し再度挑戦。2回目はバンギに命中するところをバッチリ見れました(^-^)どくづきでむらさき色のヘドロをバシバシ投げつけるのもなかなかスカッとしますね!

  • ponpon Lv.42

    早速ご覧になりましたね!ベトベトンはヘドロウエーブも「ブシャー!」って感じでお似合いの技ですよ。あと、追加でカワイイ系なら技1の「はたく」。カイリュータワー時代のジム戦では、ラプラスの代わりにプクリンやジュゴンを使ってましたけど、出が早く攻撃力もあり(確か弱体化した筈)優秀な技です。プクリンよりプリンの方が、よりカワイイのでおススメ(ジュゴンにはありません)。 それと「悪の波動」は、エフェクトと関係無さそうな機関銃の音?を使ってます。悪ポケモンはなかなか使わないので、手持ちの子から探してみてください。当方はノクタスを使うので見る事が出来ますが、ベトベトンも覚えるので技SPに余裕があれば・・

スカっとはしませんが、夏らしいゾッとするエフェクトは

「まとわりつく」です。

黒い細い無数の線のようなものがザザーっと相手にまとわりつく
エフェクトは、毎回ゾゾッとします。
何がまとわりついてんの?アレ…('Д')

ワタッコや虫技なので虫ポケは持ってます。
是非、見て涼んで下さいませ。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    げげ…!きいただけで寒気が…。早速探してみたんですが、ないんですよ。でも技マシン余ってるから誰かに持たせてみよう。誰がいいかな?

  • かびかび Lv.90

    うちはワタッコが持ってますね( ´∀`) 棉の先の棒みたいなのが飛んでくみたいな…

  • メリーさんの Lv.63

    よく見たらユレイドルが持ってました。食虫植物みたいな感じでしょうか?よけい怖い…

でへへ Lv120

こんばんは

スカっとするかどうかは分かりませんが。

脳天を貫くこの凄まじい破壊力。
色々な相手と仕合いをしてますが、何故かクチートの時だけこうなります。

  • メリーさんの Lv.63

    え、これカビのはかいこうせんがきまったところ?自滅ワザな気がしますが、カビの脳天は無事なの?

"アフロハピナス"

使用技はブラストバーンです。

タイミングが難しいので撮りたいのでしたら画面収録をお勧めします。

  • メリーさんの Lv.63

    アローラの新種?ほのおが髪に燃え移りそう。画面収録という手がありましたね。教えていただいてありがとうございます。

ocharaka Lv47

バークアウト/あくのはどうのアブソルは
どちらの技のエフェクトも一面に広がるので
結構気持ちイイです(すぐやられますが...)。

  • メリーさんの Lv.63

    イロチのアブソル‼︎これは技というより連れて歩くだけでスカッとしそう…。裏山です!

自分は技2の げんしのちから です。最初火柱と一緒に岩の欠片が持ち上がり紫の稲妻とキラキラひかりながら相手に向かって飛んで行く。なかなか凝っていますよ。

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    げんしのちからって気になってはいたんです。是非やってみたいです。ありがとうございます。

  • メリーさんの Lv.63

    写真のゴローニャはレガシーなんですね(^-^)

  • 風の人 Lv.23

    結構色んなポケモンが持っていますよ。レックウザ、トゲピー、たまたま、オムナイト、アノプスなどなどまだ居ると思います。

  • メリーさんの Lv.63

    プテラが持っていました。今日から休みなのでエフェクトチームつくって挑戦します。スクショ撮るのも楽しみなんですが、なかなかベスショットになりません(^-^)

ZEROKcal Lv16

レイドでのソーラービームがかっこいいですよね。

  • メリーさんの Lv.63

    ソーラービームはさすがに見たことあります。カッコいいですね!

fuku Lv66

エフェクトという言葉をはじめて実感しました。
最近やっていて、バトルで勝つとか、レイドでゲットとかよりも、ポケの声とか、バトルのときのそれこそエフェクトが面白くなっています。ところで「この子のこの技エフェクトカッコいいよ!」というのにすぐ思い当るところまでいっていません。思い当るのはシャワーズのみずでっぽうはちょっとおもしろいなという程度です。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ポケモンの声もいろいろあって面白いらしいんですが、ずっと無音でやっているのでまだきいたことがないんです。周りでイヤホンつけているのもあまり見たことがないですが、バトルの時、音聴いていますか?

  • fuku Lv.66

    メリーさん、いつも聞いています。いいですよ、特に野良ポケにボールを投げたら結果をみみずにすぐ歩けます、ゲットできると音楽が変わります。いちいち、結果がでるまで立ち止まる必要がありません。ポケストップが回せるようになるとやはりその音が響きます。iPhone7ですがamazonで中国製のワイヤレスイアホンを2500円くらいで購入し、大丈夫かなと不安で、案の定1つ目は半年で左耳が聞こえなくなりましたが、二つ目は半年以上たっても快調です。イアホンしてもスマホのバッテリー消費には影響ないですね。

  • メリーさんの Lv.63

    これはやってみないと損ですね。

こんにちは。

暑い夏におすすめのエフェクトは
チリーンのエナジーボールだと思います。

緑色がなんとも涼しげです。

なお、チリーンは「チリーン」とは鳴きません。なぜだか「チリリン」と鳴きます。

  • メリーさんの Lv.63

    すっかり忘れてましたが、チリーンの季節ですよね。もうちょっと出てくれてもいいのに。チリーンのメスだけ未捕獲です。緑のエフェクトがきれいですね。やってみます!

higatak Lv130

メリーさんのさん、こんばんは。

エフェクトが一番カッコイイのは、めざめるパワーと思っています。
スイクン限定。
光をまとって敵に突っ込んで行きます。

アンノーンではダメです…(^◇^;)

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    たった1体だけ持ってるスイクン。ずっと眠っていますがじつは個体値96でした。光をまとって特攻してもらいます!

  • メリーさんの Lv.63

    めざパは覚えられないんですね(;_;)

geodesic Lv22

タイプ一致とか知らない頃、サイドンのなみのりが好きでよく使っていました。

  • メリーさんの Lv.63

    サイドン、うちでは出場回数トップです。ドーンドーンと単調な攻撃ぶりでとろいんだけど愛嬌がありますね。タスクの捕獲画面だったかと思うのですがジャンプするとき右足だけちょっと曲がってかわいいです。なみのりやってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×