質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スポンサー敷地内のポケストップ

先週から、急にわざマシンが落ちなくなったと感じているんですが、皆さんどうですか!?

そんな中、昨日帰宅前のポケ活での出来事ですが、マックの敷地内にあるポケストップでレベル3のカイリキーのレイドが進行していました。

私を含めて、計2人の参戦となりましたが、アイテムは全く期待していませんでした。

ところが...

想定外にも、わざマシンスペシャル×2の大収穫となりました(苦笑)

お蔭で、FFFカイリキー(カウンター+インファイト→ばくれつパンチ)とFEFメタグロス(しねんのずつき+サイコキネシス→パレットパンチ+ラスターカノン)の技ガチャをノーミス(外れわざのループ)で敢行を成功させることができました。

☞今後は、スポンサー、公共公設地等を狙った方が良いのでしょうか!?


これまでの回答一覧 (3)

どーも Lv280

レイドのレベルとボール獲得数に応じたバンドル数での抽選ですので、自色ジムで参戦し、フレンドボーナスを除いて14個のボールを取得するよう努力する以外、あとは運だけだと思います。技マシンはレイドのレベル関係なく1枚単位で当選しますので、ダメージ量を取りやすいレベル3の方が有利なこともあります。

  • 幻のOne Make Lv.18

    どーもさん コメントをありがとうございます。 仰る通り、目下の狙いはレベル3オンリーです。 田舎は、集客力が低いため、レベル4以上は困難です(苦笑)

Kuro Lv53

特にそういう感じは受けません。

それより今足りなくなりつつあるのは

キンズリと回復あいてむ。

と、もっぱら、周りいうてます。

私個人も、薬のやりくりは以前より
きついです。

これは、今回Hp増えたポケが多いことが
原因と思います。

キンズリもハピに、使うのはこれからも

同じですが、ハピ弱体化に伴い

キンズリ防衛がむずかしくやりましまた。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    Kuroさん コメントをありがとうございます。 キンズリですか!? レイド3を3~4回/日こなしていますが、160~170個は常備できています。

  • Kuro Lv.53

    たぶん、キンズリ防衛消費です。 それをしなければ200近くは 安定なのですが。最近またジムが活発に なってきたのもありそうです。ジリジリと 今130くらいまで減ってきました。 以前は数調整のためにキンズリを餌にしてたんですが。

mimi001 Lv29

『運』だと思います。
私は技マシンより、不思議飴目当てでレイドしてますが、最近6戦、一個も出ません。『運』が悪いと諦めてます( ̄▽ ̄;)

  • 幻のOne Make Lv.18

    mini001さん コメントありがとうございます。 >一個も出ません。 本当ですか!? これは、何らかの意図的な調整でしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×