質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヌケニンor伝説ガチャ

明日のタスク完了で大発見になります。

今朝の発表で12月は伝説ガチャということに。

添付画像通り、0時回って日付変わってから貯めてたタスクを完了し、朝を待たずにヌケニンをゲットするか、朝まで待って伝説ガチャ挑戦かという選択が出来る状況です。

ヌケニン、特性のふしぎなまもり実装されても、バトルシステム上高CP相手では削り切れないことが予想されます。現在手持ちはCP162個体値87.攻撃不明が最高です。

皆さんなら、ヌケニンにしますか、伝説ガチャにしますか?ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

ヌケニンの一択です。
もし今まで100のヌケニンをゲットしていたら、伝説ガチャですが。
100が出るかも知れませんよ!

次、いつヌケニンゲットのチャンスが来るかわかりません。ちなみに自分は最高89で終了しました…90以上は欲しかったですね。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あと30分ですが、ヌケニン派が多いですね。確かに次の機会がわかりません。まだ迷ってます(*´ω`*)回答ありがとうございました

  • geodesic Lv.22

    日付勘違いしていませんか?日本時間の 12/2 6時以降のはずです。

  • アルメタ Lv.63

    うお、ほんとだ。12/26時からだ!恥ずかしい〜。遅らせるのはイヤなので、さっき素直にヌケニンCP155wゲットしました。ありがとうこざいました。

私なら伝説ガチャです。

私はそこまで個体値にこだわらないのでヌケニンはもう十分です。個体値は攻撃15、もしくは14だったらないいなーって感じです。

特に三鳥は全然で一体もカンストできていないのでこの機に飴を集めたいです。

  • アルメタ Lv.63

    伝説は確かにもうアメ狙いなんですよね。確実に血になり肉になる(笑)ヌケニンは、、、むむぅです。

geodesic Lv22

自分とまったく同じ状況ですね。このままいけば 12/1 でタスク完了です。自分はツチニンがあとアメ4個で進化できるので、このままヌケニンをゲットする予定です。

  • アルメタ Lv.63

    一応、テッカニン分のアメは既に確保済みです。ヌケニンをパイルで捕獲するの、逃げる出てくるで結構ストレスでした。

Lv34

伝説は最低1体はカンストしてあるので、まだカンスト出来てない(というか、そもそも進化させていない)テッカニンのために、パイルでヌケニン獲りにいきます(本日7日目だったのでヌケニン獲りました)。

  • アルメタ Lv.63

    3鳥3犬は何だかんだで全部カンストに至ってないんですよね。ライコウとかあと1回強化すればいいだけなんですが。スイクンきたらガッカリですが、それ以外はどれでも悪い気はしない、と。テッカニン進化分確保してるかどうかは大きい判断材料ですね。

アルメタさん はじめまして。

間違っていたら申し訳ないのですが、フィールドリサーチが実装されてから大発見の報酬は金曜日に受け取っています。おそらく一日も欠かしたことがないと思います。なので今日 ヌケニンをゲットしました。

私の場合は毎日のスタンプが押されていくままに、、と、日付が変わるまで起きていられませんので、毎日前日に1つだけクリアタスクを残しておいて翌朝にスタンプを貰い、金曜日の朝に大発見の報酬を受け取っています。ナスがママです。

  • アルメタ Lv.63

    ナスがママ。確かにそれで良いのかも。自分、少なくとも今日はあと20分は起きていられるのでw迷ってみますね。

Kuro Lv53

私はヌケニンかな。

結局リサーチで厳選はむずかしいので。

ヌケニンは現時点でリサーチでしか

手に入らないですから。

  • アルメタ Lv.63

    さっきヌケニンにしました。明日からなんですね、伝説ガチャ。コメントくれた方のおかげで気づきました。さすがに遅らせるほどなら悩まずヌケニンでした^_^

今朝ヌケニンをGET。
伝説は1体ずつ強化してますし、復刻もあったので…

ヌケニンは今のところ大発見でしか、手に入れることは出来ませんので4,5匹しか手にいれられませんよ~。
残念ながら82%が最高でしたが、あとは交換してツチニン飴にしようかと思ってます。

伝説リワードは全然高個体出なかったのであんまり期待出来ません…

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    ヌケニン最高82はちょっとガッカリでしたね。確かにヌケニンデーとか想像出来ないので^_^機会を多くしておいたほうが良いかもですね。

  • かびかび Lv.90

    ツチニンは91が出たのでヨシとします。希少価値的にはヌケニン>伝説(既出)かと思いますが、使えるか云々判断だとヌケニン<伝説かと思います。

私は今日が大発見の日です。
ヌケニンにしようか、伝説にしようか、すごく悩んでました。
皆さんの回答見て、決めました。
伝説ガチャにしようと。

ヌケニンは93%をゲットしており、ツチニンの飴はタスクリワードをストックしてあるので、50個(進化に必要な数)は達成できる予定です。

伝説はふしぎアメ貧乏のため、どれがきても嬉しい。(^^)
とくにサンダーとエンテイは個体値80台しかいないので、高個体狙いです。

  • アルメタ Lv.63

    モンペさんの状況なら迷わず伝説ガチャですね。自分はヌケニン個体値90超えてないからなぁ。使うあてがないけど、いつか何かあるんじゃないかと思うと、高個体狙うにこしたことはないですよね。

私なら迷わず三鳥三犬ガチャにしますね。
高個体値ヌケニンよりもツチニンのアメよりも高個体値色違いファイヤーが欲しいので、かなり部の悪い賭けですが、少しでも試行回数増やします。

ヌケニンが欲しいのか、もしくはツチニンのアメを少しでも楽に増やしたいのか、
三鳥三犬の中に欲しいのがいるのか、
今までの傾向からして、ヌケニンも三鳥三犬もいつかは復刻されるので、今の時点でどうしても欲しい方にすればいいと思います。

  • アルメタ Lv.63

    高個体色違いファイヤー、確かに自分も欲しいです!色違いの中では一番欲しいけど、低個体も持ってないです。勝負もアリだなぁ、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×