シンオウのいしで進化進捗状況。コンプリートの方います?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

シンオウのいしで進化進捗状況。コンプリートの方います?

今、シンオウのいし目当てで
フレンドの方やジムリーダーと対戦しる方多いと思います。
運もありますがシンオウのいしで11体進化された方は
もうおられるのでしょうか?
進捗状況や苦労話もお願いします。
対人戦、タイミングがなかなか合いにくいです。

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

大発見では当初確定の2個と先週の1個、対人戦はリーダー挑戦のみ1日1戦して未だ1個、計4個です。

元々は図鑑埋めが最優先だったのですが、フレンド実装以降、セレビィをはじめとして、7玉イベントの第1世代地域限定、明日からの第四世代ベイビィと、次々に図鑑登録不可能なポケが実装されており、もはや図鑑埋めはすっかり諦めています。

今回の対人戦報酬石も、フレンドなし&体面拒否の当方からすると著しく不利な状況ですが、まぁ自分で決めてる事なので仕方ないです。時間をかければ集まるので、のんびりやります。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。自身のポリシィーなんで仕方ないですが。もし、フレンド欲しい時は私が立候補します。対人戦はどーもさんにボコボコにやられると思いますが。

  • ぽっぽ Lv.15

    どーもさん!私も立候補しますよ(*´∇`*)

  • 退会したユーザー Lv.64

    フレンドに立候補とか、なんか良い流れですね。 先日はじめて直接合ってリアルに対戦しましたが、環境依存なのか、相手よりゲージだ貯まらない事が判明。格安simプラスandroidの宿命でしょうか。なのでフレンドは大歓迎ですが、対人戦はやりたくないです。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。私もandroidです。私よりレベルの低いフレンドの対人戦で負けるのは宿命ですが、負けてもシンオウの石がもらえるので私自身あまり勝ち負けにこだわってません。親しいフレンドにはわざと負けたりもしています。勝ってばかりだと気の毒なので。ということで各リーグまだブロンズメダルの5勝まで行ってません。リーダーとのバトルは負けたことがないのでおもしろさがないです。 あと、対人戦は負けると分かったら途中逃げるフレンドの方がいます。この場合勝利にもなりませんし砂もシンオウの石ももらえないノーカウントになります。 私のように対人戦にこだわりのない人もいてますのでフレンド大歓迎です。勝敗に関係なく毎日、仕事終わってから何らかがもらえる3回対戦したいです。ナイスファイトでいいじゃないですか。

複垢なら可能でしょうね。

私は違うので無理ですが、複垢の人に聞いてみたら
早いかも。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    いちかさんこんばんは。正当にやっている方でも今週中くらいにはコンプリートの方いるかも。

  • いちか Lv.41

    いたら、教えてくださいー。また新しい進化先が実装くるでしょうが笑

  • masayuki Lv.43

    いちかさん、11体コンプ出来た方がベストアンサーです。へっぽこな私でさえもうシンオウの石6個です。今週中にいてると思います。特にマスターリーグは出やすいような気が。

  • いちか Lv.41

    へー。よかったね笑。交換したんだろうけど笑

yourname Lv60

こんばんは!
現在は大発見で2体、PvPで3体の5体です。
PvPは5日20戦で3個しか貰えておらず、確率は低い方ではないかと思っています。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんばんは。私は大発見で1体、pvpで3体で計4体です。pvpは今んところ楽しいのですが、仕事の都合で夜限定でやってます。

Lavista Lv440

11体ですか。
1体進化、石4つ保有ですので、全部使っても半分に届かない分けですね。
対人戦も申請は来ますけど「受けても」何も起こらずマップ画面に戻る事がほとんどなので、今日は対人戦がまだできていません(T_T)
チームリーダーとのトレーニングでは石が落ちて来た事はありませんし(-_-;;
このペースだとcompleteはいつになるやら。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。チームリーダーとのバトルでも落ちてくるみたいなので1日1回はこれまで毎日やってます。私は対人戦は途中でフリーズすることもありますが、夜限定で割と楽しくやってます。高個体値で選ぶではなしに図鑑埋め優先の方なら今週中ぐらいにコンプできそうな方いそうなんで、その方をベストアンサーにしようと思うのですが。案外飴100個で困っている方もいるかも。ここの猛者の方々は心配ないかな。

  • Lavista Lv.440

    先程バトルしたのですが、持ち物が一杯で報酬が受け取れませんでした。砂なら持ち物が一杯でも関係ないですから、多分シンオウの石ですよね(T_T) とりあえず手持ちの4個は100%のロゼリア、ポリゴン2と98%のブーバーとエレブーに使う事に決めているので、年末年始の休みにゆっくり進化させます(^^)

  • Lavista Lv.440

    facebookのWorldwideのポケモンGOグループの投稿を見ていたのですが、マスターリーグで連続4回、最後の1回は2個シンオウの石をもらっている投稿がありました。上位のリーグの方が石が出やすいんでしょうかね?

  • masayuki Lv.43

    今日もマスターで負けましたがシンオウのいし出ました。上位リーグの方が出やすいのは案外あたっているかも。

hiroki Lv39

今まで全部で3個しか貰えて無いので、
10個貯まるまで使いません

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    hirokiさんこんばんは。大発見とリーダー戦と対人戦で10個貯まるのは、そんなに時間かからないと思います。

  • hiroki Lv.39

    毎日欠かさずやってますけど、一向に出ません、レイドの個体値引き同様、差があり過ぎ

  • masayuki Lv.43

    hirokiさんこんばんは。今日は対人戦マスターリーグ3回やりましたけど出てこなかったです。しかし、4回勝ってから全然勝てないです。勝ち方教えて。

どんなにたくさん対戦しても対人で一日三回、リーダーは一日一回しか報酬が出ないらしいし、確率三割とのことで、一日一個もらえるかどうかですよね。(複数アカウントでも同じということ)

そろそろ11個持っている人はいそうだけど、11種類進化させているかどうかだなあ。

私は図鑑埋め最優先なので、今のところ出た石は全部使ってます。半分まで来ました。あと一週間でそろうかな。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。私も図鑑優先なんで。とりあえず高個体値関係なしに図鑑埋めの楽しさで埋めてます。ヤミカラス、サマヨール等は直ぐ進化行けそうなんですが。実はトゲチック飴少ないので、卵孵化もしなくてはコンプリート出来ないのが最近分かりました。進化マラソンするのではなかった。とほほほほ・・・

  • masayuki Lv.43

    トゲピー7キロ卵で孵化できそうです。

killerh Lv20

6個貰いましたが、当方は少ないと思っていたら普通かそれ以上だったと知りました。ちなみに5玉での報酬において技スペはほとんど出ない&10km卵もめったに出ないという垢です。。その辺でバランスとっているのではないでしょうか。

  • masayuki Lv.43

    killerhさんこんばんは。私も6個です。対人戦とリーダー戦は毎日やってます。目指せ11個です。

でへへ Lv120

masayukiさん

現有5個と誤使用で1個の合計6個取得済みです。
早い方はそろそろ11個取得できるんじゃないでしょうかね。

当方は一番最初に進化させるのはエレキブルかブーバーンに決めました。お得意の無理ゲー化で100縛りにしたので毎日鬼のようにタスクをやっています。本数が出るタスクではないので毎日の移動距離が.....
1週間の歩行距離が200キロを超えてますw

誤使用はロズレイドです。ポケモンの一覧画面のまま携帯のカバーを閉じたらちょうどいい位置にあったようで圧で進化ボタンを押したような事になってしまいました。

他4件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    おーっと、でへへさんは11個持っているけど使わない、と予想してました。失礼しました。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんすごいですね。1週間で200キロとは。全てに渡って鬼ですね。私は今日で6体目かな。現在進行中です。ドゲキッスが最難関ですが。

  • でへへ Lv.120

    masayukiさん 98はいるんですが何故か100に拘ってしまいました。ある種病気ですねw 元々歩くのは好きなので苦にならないですし、2種類のタスクを効率的に消化するためのプランを考える楽しみもあります。 ただナイアンの陰謀か土曜日から煮玉子が全く出ないので無限装置単発の身にはかなり辛いものがありますね。

  • でへへ Lv.120

    コダクンさん 今日1個入ったので合計7個でそれなりに貰えてる方なのかなと思ってます。 鋭いですね、当方の志向をよく分かってらっしゃいますね。 エレブーかブーバーの100が入手出来なければどんどん増えていくのでいずれそういう状態になるかもしれませんw

  • masayuki Lv.43

    でへへさん私も本日シンオウの石7個まできました。大発見でも石出るので、今週中に11個集めれる人いてると思います。とにかく対人戦3回、リーダー戦1回毎日ですね。

こんばんは

進化させたのは、トゲキッス、ムウマージ、ブーバーン、エレキブル、ポリゴンZ、マニューラ、ドンカラス、ロズレイドの8体です。

残りはドサイドン、ヨワノール、グライオンの3体ですが、問題はヨワノール。
手持ちはDCFの89パーセントしか持っていないので、進化させるか迷っています。

  • masayuki Lv.43

    いふぶさんこんばんは。もうすぐ11体コンプできそうですね。ヨワノールもためらわずやっちゃってください。

yyy Lv45

今のところ大発見(確定)2個、PvPで5個です。

トレーニングは1日1回だけですし
確率良くはなさそうですね。

  • masayuki Lv.43

    yyyさんこんばんは。トレーニングはもう飽きてきたんで1日1回のルーティンですね。pvpの対戦までの待ちのタイミングとか難しいです。それぞれのリーグバッチ200回勝ったら金バッチですがまだ程遠いです。

masayukiさん、こんばんは。

バトル実装してからできる限りバトルしてましたが今朝ようやく初めてシンオウのいしゲットできました。
累計3個目のいしで1個だけ使っている状態です。
あと8個、、、先は長いです(トホホです(T ^ T))

フレンド沢山居ますがなかなかタイミング合わずバトルできません、、、良い手あったら教えて下さいませm(._.)m

他11件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんひんばんは。相棒の名前を使って、「対戦可能」とか「対戦中止」とか「夜可能」とかで連絡とってます。Lineできるフレンドはlineでやってます。御存じのように私仕事と家庭行事優先なんで。限られた自分の自由時間でやっていますが、まだシンオウストーン4個です。あと7個集めないと図鑑埋めにはならない。

  • masayuki Lv.43

    ブーバーン、ドサイドン、ロズレイド、マニューラには進化できました。エレブー、サマヨール、サマヨール等は100個飴ありますが、トゲチック進化マラソンに使って飴24個しかありません。トゲピー7玉から出るので7玉たくさん割らないとという、対人戦も含めてフレンド任せになりそうです。

  • masayuki Lv.43

    上間違えた入力ですね。残り7体、トゲチックからトゲキッスにはまだまだなんで。エレブー、サマヨール、ヤミカラス、ポリゴン2、グライガー、ムウマの進化をまず。間違って進化をやらかさんようにします。飴100個はこたえます。

  • sakura1006 Lv.29

    masayukiさん、コメントありがとうございます。 間違って進化は何回もやらかしてます(^。^) 私の場合は酔っ払っている時が一番危険なのですが、何故かその時に色々やりたくなっちゃいます(⌒-⌒; ) トゲピーは7km卵から出る様になってから13体孵化しています。 アメも250個くらい増えていると思います。 ベイビィの中では孵化率高いのかなと感じています。 因みに2km卵からはトゲピーの孵化はゼロです。 家庭内タスクこなしながらのポケ活応援しております(^。^)

  • masayuki Lv.43

    トゲピーやっぱり孵化しやすいのかな今日も7玉から出ました。ポリゴン案外出ませんね。実はポリゴンℤにも飴足りてないんです。ポリゴン2を創りすぎたんで、計画性というか、やらかしてばかりです。レベル上げか図鑑埋めか強いポケモンを創るか、一貫性があまりないもんで。適当にやるとこんなもんです。

  • sakura1006 Lv.29

    masayukiさん、こんばんは。 酔っ払っているので失礼あったらごめんなさい。 パッチールlの様に千鳥足で楽しく行きたいです。 一貫性がないのは私も同じです。 今後も適当にやる予感です(^。^)

  • masayuki Lv.43

    私も今度生まれ変わるんでしたらカイリキー、ケンタロス、ミュウツーではなしにパッチールですね。 上の3人(匹)はきばりすぎです。 枝はいくら強い枝でも折れると弱いものです。 やはり柳のように生きるパッチールがいいですね。 宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統のとてつもなく頑強に造った白色彗星の弱点、 上と下は脆いものよ。

  • sakura1006 Lv.29

    こんばんは。 デスラー総統って顔色が悪い(青い)人でしたっけ? ごめんなさい、ヤマトはあまり詳しくないです。 沖田十三がカッコ良かったくらいの印象しかありません。 当時、壮大なストーリーで話題になっていましたが年代的にどストライクではなかったのかなあ? 記憶が曖昧になっている酔っ払いの私でした(⌒-⌒; ) 次、生まれ変わるんなら絶対パッチールです(⌒▽⌒)

  • masayuki Lv.43

    デスラー総統は顔色悪い人です(^^) ぜひ、リバイバル版の宇宙戦艦ヤマトも出ていますのでご鑑賞を。私も定年したら絶対パッチールです。その次はバリアードかな、ケンタロスにはならないです。

  • sakura1006 Lv.29

    バリアードも捨て難いですね(^。^) ところで、ベストアンサー決めた後でもコメント書き込めるんですね! 宇宙戦艦ヤマト鑑賞してみます(^。^)

  • masayuki Lv.43

    本日関西地方雨です。昼から仕事で夕食は家族で外食といったパターンです。クリスマスから年末年始にかけて子供も帰省しますので、ポケGOばかりもできませんが、シンオウの石あと4個目指し頑張ります。

  • sakura1006 Lv.29

    こちら静岡の東部も雨です。 15時くらいまで仕事し、17時から週1回のマッサージ受けます。 同僚とバトル10回くらいしましたが私は1個、同僚は5個、、、運の無さを感じながらも日々のポケ活を続けています(^。^)

こんにちは。

石は、大発見で4個、PVPで3個来ました。
その内3個を使用して、4個ストック状態です。

石の入手ペースは、当初、大発見のみで、1週間に1個でしたけど、現在はPVPのお陰で多少多目になったかな、という印象です。
進化に関しては、高個体値待ち、万年砂貧乏状態で、躊躇してますが、そろそろ、4,5体目の進化をしてみようかなと思案中です。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ぶんぶんさん、私も交換等で使うので砂貧乏です。まあ、弱いですが伝説レイドや対人戦が好きなんで。チャレンジ精神だけは失わないようにしてます。それと達成感と。

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。確かに、強い弱いは、あまり重要ではないですね。気には、なってしまいますけど。(;^_^A   チャレンジ精神、達成感、大事だと思います。年末年始で新たな実装ポケも含めて、どのくらいの進化が出来るのか、自分自身楽しみにしています。他人との比較は、参考にはするけど、気にし過ぎることはないですよね。

  • masayuki Lv.43

    自分のペースでやったらいいと思います。対人戦もレベルの低い相手に勝ってばかりだと気が引けるのでわざと負けたりとか通信中断とかいろいろあります。対人戦は上には上の方がいてますので、それと対戦ポケモンの相性とかの運もありますからね。

  • ぶんぶん Lv.23

    仰る通りだと思います。身の程わきまえつつ、頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×