質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

週末とは

コミュニティデイの週末には1日5回までリワードを受け取れるようですが皆さんはこの文章をどう解釈しましたか?
次のコミュニティデイは日曜日です。
「当日は5回まで受け取れる」ではなく「週末」は「1日5回まで」です。
「当日」はシンオウの石が最大5個までもらえるようです。
なんだかデスゲーム系の漫画の引っ掛けに出てきそうな文章です。
ただ、日本語が下手な人間が文章を作っただけで単に「当日」ってオチだとも思いますが

これまでの回答一覧 (9)

一度回答しましたが、コメントだと画像貼れないので再度回答します。

公式twitterに出ました。
https://twitter.com/NianticHelp/status/1088206027839815680

2/17当日、トレーナーバトルの最初の5回はシンオウストーンが保証されるとのこと。

  • CheshireCat Lv.11

    公式に回答が出たんですね、つまり当日は5回まで報酬がもらえる、そして毎回確実にシンオウの石が出る、ということですね。 5戦まで報酬が出て1回の対戦ごとに最大5個出る、というわけではないようですね。 でもするとシンオウの石が1戦で2個出ることもあるようですから、1日で5個以上手に入ることもあり得そうです。

その日本語をどう読み取るかもゲームの内に
なってますよね。

日曜は当日で、週末は金土です。
あるいは土曜日のみ。
日曜は週の始まりです。

  • momo Lv.68

    わかります。私にとっては週の始まりは月曜日って感じがしているのですが、カレンダーを見ても書き方がまちまちです。特に本社がアメリカなのでもうごちゃごちゃになりますよね。アメリカというか世界基準てどっちが多いのでしょうかね?

どーも Lv280

週末は日本での金土日か土日かいずれかを指していると思います。

金土または土曜だけについては、通常は1日3回の報酬を1日5回もらえるということだと解釈しました。なので全て砂である可能性もあると思いますが、、

コムデイ当日の日曜は、その5回が全てシンオウ石になるという意味ではないでしょうか。

当方は対人戦をしないので関係ないですが、、

日曜日だけと考えて、2日あればラッキーくらいに思ってたほうが、どっちに転んでもガッカリすることもなく良いんじゃないですかね。

私にとっての週末は土日です。

ウィキペディアには色々な解釈が記載されています。
リンクを貼ったり画像添付が著作権に引っかかるか分からないのでしませんが、、、

  • 王座 Lv.31

    土日にはトレーナーバトル5回も報酬もらえる。コミニティー当日の日曜だけ、シンオウの石がフルの5回ほどもらえると理解しています。

週末は土日だと思います。

私もこの文章をはじめ見た時はおかしな文章だなと思い混乱しました。この日本語をそのまま正しく解釈すると、
コミュニティデイは17日の日曜日なので、その週末22日の金曜日と23日の土曜日は普段トレーナーバトルをすると3回までしか貰えない報酬が、5回までもらえるようになります。但し、17日の日曜日はシンオウの石が確定で5個まで貰えます。
というおかしなイベントになります。
ナイアンの日本語力と、イベントの常識から考えるに、
16日、17日は、トレーナーバトルでもらえる報酬は5回に増えます。17日はシンオウの石が確定5個です。
という事だと推測します。
ただ、17日はコミュデイが始まってから、シンオウの石確定が始まる気がしますね。注意しないと。。。

momo Lv68

噂を含め、日本時間基準なのかアメリカ基準なのかすら分からないですよね(笑)個人的には「1日5回までリワードを受け取れる」の意味もわからないです(汗)5回分貯められるのか、1つのポケストから5回出てくるのか・・・・ 運営の発表はいつもいつもなぞなぞか、ひっかけ問題をやらされている気分です(笑)。私は土日ではないかと睨んでいます。

他1件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ここでいうリワードはトレーナーバトルとトレーニングの報酬のことだと思いますよー

  • momo Lv.68

    ありがとうございます、あの報酬ってリワードって名前のようなんですね。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×