質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

イベントつめこみ過ぎ問題

今週末はソフバンday翌日は真珠とラティイロチイベント。おじさんは体力が無いから一週間開けてくれーって愚痴ってみました。

これまでの回答一覧 (16)

つめこまれるのもつらいが急な告知もつらい
色違いゲットできなかったら泣きそう

  • killerh Lv.20

    パス5枚無料告知もないのでイロチは半分あきらめです。先のグラードンで気力を使い果たしてしまいましたので。

 すべてのイベントに全力で取り組む必要は全くありません。みなさん自分のペースで、自分の関心に任せて。
 復帰勢や初参加勢の方は取り損ねたポケモンをゲットできるチャンスです。
 ベテラン勢は無視してもいいし、アメ集めをしてもいいし、色違いを追求してもいいってことですね。
 プロ野球のキャンプで独自メニューで調整しているベテランを見習ってください。

  • killerh Lv.20

    プロ野球選手を引き合いにだされても。。

momo Lv68

別に義務じゃないんだからやらなければいいんです。
でも・・・。やらないなんて絶対無理(笑)
辛いです(泣)

  • killerh Lv.20

    そりゃ絶対にやるんだけど、体力がぁぁ~。。

Lavista Lv440

私もつめこみ過ぎだと思います。
老体にはキツイですわ。

SBイベントはアンノーンBを数体獲って終了にします。
ラティアスはそもそも捕獲相性が最悪なので、気が乗りませんが、前回登場時に91%しか獲れてないので、93%以上を獲りたいです。
色違いはまぁ出たら良いですけど、狙いはしません。

図鑑は優先的に埋めたいので、パールルは真剣にやろうと思っています。

たまたま土日に旅行行く予定です。

…終わってる(゚∀゚)

パールルはなんとか道中タスクだけはとり、ソフバンもログインだけは…と。ラティアスは日曜帰宅した後少しと、平日夜に走るしかありません。

詰んでますな(T . T)

他3件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    旅行は絶対に楽しいです。旅先でポケモンGOやると旅行の楽しさ半減。でもガチりたい別の自分がいる!って感じですかね。私も何度か旅行でポケモンGOイベントスキップしましたから。仕方のない判断ですが、もやもやが若干残りますね。

  • かびかび Lv.90

    そうなんです! 自動車だと早すぎて拾えないし、家族で自分だけなので、夜宿に入ったらちょこっととか?レイドしにいくのは無理ですね。しくしく…早く帰宅してやりに行きたい…

  • まろきち Lv.112

    旅先でもポケですよ(笑)ジムにも置きたいです。ラティの色違いは今知りました。確かに詰め込み過ぎかもですね。遠くて小さいあのラティ…パルキアとは真逆なので、交互やったらパニクりそうです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    当方アメリカ滞在中、取れるポケストは多くて5個、ジム一つ(Wi-Fiの関係上)、パルキアレイドは割れ直でもゼロでこちらに来て二週間レイドゼロです…。このタイミングでラティアスなんて…。(笑)

わかる。
マイペースでいけばいいじゃん、ていう話じゃないんだなこれがw
だってイベント終わったらもう獲れない系ですからね。
まあ、諦めるしかないですね!
ポケモンが全てじゃないしw

こんばんは。

他の回答からも窺えますが、私も含め、同じように感じている人は多いと思います。バレンタインイベントも終わったばかりなのに、ここまで立て続けでは、正直イベントを楽しむ余裕が見出だしにくいですね。

運営も意図があってイベントを仕掛けているとは思いますが、中高年層のユーザーが多いのが(特に日本での)ポケモンgoならではの特徴で、こうした層はイベント疲れを感じやすいところがあるので、運営も、その辺りのユーザーの意見を把握する努力が必要だと思います。

tokyo Lv39

やらなきゃいいのはわかってますけどね。
社会人はポケGOだけに注力できないんですよ。
体力はなんとか搾り出せても、世間づきあいはどうにもなりません。
私はサイテーなことに、パールルだけが参加できません。

世間づきあいの面からも家庭放棄の面からも、イベントはたまにでいいです。

やまださんもYouTubeで言ってましたけど、初期は当日イベントやタワージムで飽きちゃった方々が多く(自分も半年位離れ組)現在はモリモリのイベントなんで、新規や復帰の方は良い環境じゃないんですかね✨

yyy Lv45

ラティは6/18と今までで一番相性悪くて
そもそも捕まえられるかなーってそんな気分です。

伝説イロチなんて、まぼろしー!っす

やらなきゃ死ぬわけでもないしそんな考えすぎなくてもいいのでは…と頭で理解していてもやはり折角のイベントは満喫したいですよね(笑)私もやるべきことがあったりと時間的に余裕はないのですが、ラティ兄妹はまだ図鑑未登録なので最低でも1匹は捕まえたいです…新ポケのパールル、そしてその進化先も気になるところです。可能な限り頑張りたい…
にしても確かに詰め込み過ぎです(笑)スマホも身体も持ちません。せめて早い告知をしてほしいものです。ラティイベントに関しては延長になったのでそこは許しますが。

でも今運営に一番言いたいのは、「伝説を同時期に複数も出すな!」(笑)
割れ待ちしてて違う奴だった時のガッカリ感が…( ; ; )

体力もさることながら、すでに花粉が飛びまくってますので、この時期外歩きは辛いです(×_×;) イベントは月一で充分ですよね

killerhさんこんばんは!
すごくお気持ちわかります。
でも、まったりマイペースで楽しみます。

  • killerh Lv.20

    ガチるのは日曜日の真珠ちゃんにしようと思います。土曜のソフバンとラティイロチはまったり行きます。

パールルは図鑑埋めとほしのすな集め、ラティアスは県庁所在地まで出張らないといけないので結構しんどそうです。。。
(ソフバンイベは最初から捨ててます。)

イベントのない週末がほしいです。

でへへ Lv120

体力は絶倫なので問題ありませんが、個々のイベントへの関心が低下しますね。

去年あたりからずっとそうなのですが、イベントの詳細(日時など)把握が適当になってきてます。

コミュディは1度当日の開始直前にその日が開催日という事に気がついた事がありました。※ずっと翌日だと思ってました。

昨年最後のコミュディでも中日に何とダンバルの100を捕獲したのですが、翌日も終日だと勘違いしておりコメパンに出来ませんでした。
まあ終了した事に気がついたので進化は保留にしましたのでラッキーでしたが。

当方も流石に全てというわけにはいかないのでイベントが重なるような場合はプライオリティを付けてます。

いつもこのような質問される方いますが、ゲーム
ですので参加するのは個人の自由です。

今は交換機能がありますから、体調が優れないのなら、
フレンドに頼んで余分に取ってもらい交換してもらえば
いいだけだと思います。

まあ、昼ごはんぐらいはごちそうしないといけなくは
なるでしょうが笑

  • 夏ヤゴ Lv.21

    削除されるようなコメントをする人の回答は、全く参考になりませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×