質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス何で戦いますか?

ラティアスの対策パの個人的に最強を教えてください
自分は全く強いのが居ないからです(ーー;)

これまでの回答一覧 (13)

のぎ Lv42

こんにちは。

私はラティオス・マンムー×2・マニューラ・カイリュー・ボーマンダで挑んでいますが、環境的に20人レイドが多く、ラティオスだけで終わる場合もあります。

おはようございます。

ラティアス、確か前回の登場の時は、伝説ポケモンとはいえ攻撃種族値がそこまで高くはない(パルキアの280に対しラティアスは228)ということで、技2がげきりんの場合であっても攻撃力重視のドラゴンタイプ主体のパーティーで勝負できたかと思います。

ただ、今回は、先日の仕様変更で「こうかばつぐん」のダメージ倍率が1.4倍→1.6倍に変わりましたので、この影響を見極める必要はあるかと思います。

私の場合、他の方の回答にもありますが、相手の持ち技に応じて、パルキア用に編成したドラコン(カイリュー×6)、フェアリー中心(サーナイト×2、トゲキッス×2、ピクシー、マンムー)の2種類にに加え、エスパー対策(ミュウツー(シャドーボール)×2、バンギラス×4)の3パターンのパーティーで臨もうかと思っています。

他3件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    先ほど、げきりん持ちラティアスと一戦しましたが、カイリューは瞬殺レベルでした。げきりん持ちにドラゴンタイプはオススメできないと思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    補足ですが、強風ブーストでしたので、通常であれば、もう少し耐えるかも知れません。ただ、いずれにせよ個人的にはやはりドラゴンは厳しいかなと思っています。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    今日試しにブースト有りで相手エスパー統一だとそこそこめんどくさい感じでパルキアは避けにくくすこ

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    今日試しにブースト有りで相手エスパー統一だとそこそこめんどくさい感じでパルキアは避けにくく少し厳しく感じました。まあ結局倒し、取れたけど。

パルキアとラティアスのどちらもやるため、新たにパーティーを作るわけにも行かず、パルキア用のドラゴン2パーティーをそのまま使います。

どーも Lv280

ドラゴン隊でいこうかと思ってましたが、せっかくなので、ドラゴン・伝説・バンギ抜き、1種族1体の縛りで耐久無視のDPS順パーティを作ってみました。

orrf Lv146

こんばんは。
技1がどっちも軽減されてしまいますが、かみなり以外のすべてのラティアスの技を軽減できるマジカルシャインのサーナイトですかね。


…基本、げきりんならフェアリー、サイコキネシスなら悪、かみなりならドラゴンですかね。
すでに出ていますが、パルキア対策ポケモンそのままでも行けると思いますよ。

ポッポ Lv442

こんばんは。
パルキア対策をそのままスライドですね。
ラティアスはエスパーもあるので、悪統一のバンギやマニューラなどデオキシス対策でもいいと思います。

Lavista Lv440

パルキアと同じドラゴンパーティーで臨みます。
レックウザ、ボーマンダ、カイリュー、ラティオスで2パーティー用意しています。

バンギラスのかみつく・ストーンエッジ軍団で戦っています。

こんにちは

私が活動しているのは都内の為、人が集まりやすく、
ごり押しがききます。

だからドラゴンには、ドラゴンで戦います。

geodesic Lv22

先ほど、5人で対戦し、失敗しました。
ラティアスはかみなりだったようで、自動選択では、グラードンが選択されていました。5人ならダメージ重視と思い、自分は、パルキア2体を含むドラゴン軍団で臨んだのですが、他の人がハガネールとか、じめんタイプのポケモンを使っていました。
当然、第一陣は全滅したのですが、第二陣を用意していなくて、自動選択のグラードンで戦いましたが、あと少しのところで倒しきれませんでした。

こんにちは。

比較的最近始められた感じでしょうか?

ぽーすけさんがお持ちであろうものであれば、カイリュー(ドラゴン統一)、パルキア(ドラゴン統一)、マンムー(氷統一)辺りでしょうか。

また、このラティアスレイドで捕獲できれば、ドラゴン統一にして充てるのも良いです。

また、バンギラスをレイドなどで捕獲していれば、悪統一で運用しましょう。

攻撃力が低いとは言われますが、200を越える種族値があり、耐久力も高いので苦戦を強いられることもありますが、今挙げたメンバーをPL30(砂5000飴4から二回強化)までしてあれば、20人レイドでもダメージボール1個は確実に取れます。

色違い目指してお互いに頑張りましょう!

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    今はwシャドゲンガーてるりんカイリュー竜統一パルキア残り3体はあまりつよく無いやつです

朝、一戦しましたが、ドラゴンタイプでいいかと
レックウザ、パルキア、カイリューあたりで。

他の方がバンギをおそらくおすすめで出されてました
が、苦戦しました。

私はドラゴンばかりで個人のダメージボール3個でした。
ドラゴン以外だと足をひっぱるでしょうね。

mjt Lv9

自分は全く考えずに逆鱗カイリュー6体で行ってます
ラティアスが逆鱗の場合は全滅しましたが回復させてますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×