質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やってる人は子供?

久しぶりにジム潰しておいたら後続がかくとうぶっささりポケモンばっか 子供もやってるから子供なら分かるが大人ならいいかげんタイプ相性考えてよ ヤミカラス置くお前もだよ!!(笑)
 子供ばっかりなのかやってるのは? もしくは体は大人、頭脳は子供の逆コナンかな? 
 
 

これまでの回答一覧 (16)

ポッポ Lv442

こんにちは。
何を置くかはいろんな考え方あるし、規則があるわけでもないので受け入れるしかないと思います。

  • どーも Lv.12

    そうですよね、そのポケモンしか持ってないかもしれないですしね…笑笑

ひろしsan

ジム置きをじっくり考えていたら
この前は空き枠を誰かに入れられちゃったし・・・

今回は、少し急がなきゃ・・・
え~と、え~と
ハピナス、ラッキー、はもういるなぁ
どれがいいかなぁ・・・
日付順に選んで・・・
あ! タップしちゃった!
げ、ヤミカラスがはいっちゃった・・・
あっちゃ~

なんて方もいるかも・・・

  • どーも Lv.12

    思わずわらっちゃいました(笑) しかし  そんなやついねぇよ!!( 。゚Д゚。)  とつっこみたくもあります。

ひろしさん、今晩は。

「たかがゲーム」でこういった騒ぎ方をするのも、十分子供だとは思いますが・・、まぁ、真剣にプレイすればこその面白さでもありますしね。

で、私は置く時は本当に適当に置きますので、体は大人タイプのプレーヤーですw

だって実際、ずっと監視をしていない限りは、簡単に倒されますからね。

意地になって防衛しようとすれば、それなりの布陣もするでしょうが、日常生活に支障が出ちゃいますから、やりません、私。

ただ、仲間が常に防衛してくれているジムに置く時は、流石にちゃんと布陣を考慮して、硬いジムにする様に気を付けます。

ケースバイケースですね。

他13件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    いや真剣にやってないし(笑) 久しぶりにやってみたら相変わらずで(笑) 倒すか倒されるんかちゃうねん、何を置くかいっとるねん   ケースバイケースいってるけどあなたの適当におくところが他の人にとっては防衛したい場所やねん、他の人のことも考えてあげてください、逆コナンくん(笑)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    真剣にやってないのなら、防衛も真剣にしている訳では無いですよね。 ならば、他人が何を置こうが気にする必要は無いですね。 それとも貴方は、真面目にやっている方を心配して、不真面目にやっている方を罵っているのですか? まぁ、お節介焼きも、一種の趣味と言えるモノではありますが・・

  • どーも Lv.12

    真剣にしてないけどやっぱり気になるねん、ってことは真剣にしてるのか?(笑) 暇潰しに2か月ぶりにジムだけやったけどやっぱ考えてるってことは真面目にしてるってことか…何事も真剣にやるタイプだからね大変だ笑笑  そういうことだね!なにせ経験あるし君もあるだろ?  子供とかはじめたての人がせっかく潰して置いたのが2000くらいのやつででもそれがその人にとっては最高のやつだ、ではじめての先頭だから防衛したいなってなるわけ そして確認したらヤミカラスとか… いやいや置いた人からしたら適当でもその人にとっては大事なジムなんだよ…   あなたの考えもある、別に否定してる訳じゃない ただ他の人も介在する以上あなたも含めケースバイケースとかいって適当にやるとこと真面目にしてるとこ振り分けてる時点で自分勝手の独りよがり野郎なんだなって…  仲間を大切にできないやつはくずですよ、

  • 替え玉一丁 Lv.32

    まぁ、「くず」と表現する時点で、私は賛同出来ないですがねw これは良くある「ライトユーザー否定」の話ですので、ぶっちゃけ、答えもテンプレで決まっています。 ついでに発言させて頂ければ、「攻防」は表裏一体ですので、防衛が固くなれば相対的に攻撃が劣化します。 「特定のチームだけが防衛力が上がる」というチート行為が起きたりしない限り、盾と矛は同じ条件ですよ。 「自分が攻撃する時」を考えた上で、単純に「ジムバトルの難度を上げたい」と言う意味で考えているのでしたら、それは他のプレーヤーでは無く、運営に頼むべきですね。 仰ってる事、色々、破綻しているんですよ。

  • どーも Lv.12

    あなた何かいてるの? 答えになってないしあなたのその適当なところについていってんだよ、答えれないなら回答するな、防衛うんぬんいってないたろ、お前のそのケースバイケースで他の人が被害被ってるって話。   それにたいして分が悪いからって答えれないようじゃほんまに子供とおなじやぞ、どこが破綻してるねん(笑) 破綻どころかいきなり自分のエゴぶつけてくなや、ほんま自分のことしか考えれないんだね

  • 替え玉一丁 Lv.32

    貴方が何色で活動しているかは知りませんが、「自分の色だけ防衛力を上げろ」と言う理屈は通用しないので、常識力のある人間なら、貴方の言っている事が「自己中」な発言である事は明確ですよ? 自分のエゴを振りまいている事すら理解出来ないで、良くまぁ、他人の事を「頭が子供」やら「逆コナン」やら言えたモノですねぇ? 自分で自分の正体を喧伝している愚行に気付けない時点で、相当に逆〇〇〇・・・・

  • どーも Lv.12

    自分の色だけ防衛力をあげろ? いつそんなこといったの?(笑) 今までの経緯でそうなんの? その思考回路が知りたい、逆に だから説明してほしい… といってもいわないんでしょうね、もう議論もできへんやん(笑) くるくるパーすぎて笑笑

  • 替え玉一丁 Lv.32

    私は「盾と矛」の話はしたぞ? それに対して「防衛云々言っていないだろ」と言ったのは君だよ? 質問自体が防衛の事なのにねw この一連の書き込みを見ている方々には、君の本性はバレバレだと思うがね。 パーだクズだと相手を侮蔑すれば議論に勝てると思っている辺りは、半島人と同じ思考程度としか私には言えないな。

  • どーも Lv.12

    あの…なにか勘違いされてるようですが防衛のことかいてないですよね、質問の趣旨は置くポケモンについてのことですよね… だから防衛のこといってないであってますよね? 質問自体が防衛? どこからそんな風におもうの?  でそのほこたての話もあなたが勝手に始めたんだよね(笑) ついでに、とかいって始めてるし防衛力??    ていうか真剣にとるなよ(笑) くずの流れとかナルトの名言流用したつまりネタであるんやから(笑)   逆に半島人とかそれこそ差別やん、もう書き込まんといて、変な妄言と差別でスレが汚れる

  • 替え玉一丁 Lv.32

    頭脳は子供以下か・・。 「かくとうぶっささり」と言うのは防衛の事なのは丸わかりだが、本当にチョンか? レーダー事件と同レベルだぞ? 「かくとうぶっささり」の意味は、ジムでの防衛上、「有利なポケを選択して置け」という意味だが? 変な言い訳と誤魔化しで、出自が疑われているぞ?

  • どーも Lv.12

    あーそうだねー、ごめんね 君の言う通りだね    はいはい 拡張解釈しすぎ、防衛うんぬんいってなかいから、かならずしもそれが防衛につながるけでもないから自分の解釈を押し付けんなよ!!(*^^*)(笑)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「解釈を押し付けるな」? じゃあ、「かくとうぶっささり」はどういった解釈をすれば良いのかな? ホント、チョンの言い草と同じだな。

  • どーも Lv.12

    かくとう弱点のポケモンばっかでもっといろんなやつを置けよ!っていうことだよ、ヤミカラスのこともかいてるでしょ? つまり適当におくなといってるだけ!!  適当におくな、もっとまともなやつおけ=防衛したいにはならんでしょ?って あなたや一般の人からしたらそうかもしれへんけど僕はそういう意味では書いてない 適当におくやつがいてそれがほとんどかくとう弱点やからちょっとは考えろ、経験者ならねという話 ヤミカラスとかも論外、人のこと考えてない つまりそれを置く人に対しての気持ちに問いかけてるの ジムが守れる攻めるうんぬんにはいってません    他の方もいっていますが高レベルの人が低CPおくより低くても低レベルのかたのハピナスの方が感じ方が違います、その気持ちの部分に触れてるのです   それやのに防衛、ほこたて、表裏一体…笑笑   言いたいだけやん、挙げ句になんか質問しとるし、そんないらついたんでちゅか?笑笑 まぁ自分自身がその適当置きプレイヤーだもんね、書いてるし(笑)   あとコインは置いたら50とれてるしお前みたいに執着してないので(笑)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

子供はほとんどしてないです。

何を置いても縛りは無いし、自慢で色違い置く人も
いますし、自由です。

そんなに気になるなら、そのジム周辺でポケモン相性
講座でもやってみては?笑
交換会も兼ねてやれば人が集まるかもですね。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    自分が置いた跡にヌケニンおかれてもおんなじこといえるのですか?(*^^*) 自由なんですよね?笑い

  • いちか Lv.41

    言えますよ?

  • どーも Lv.12

    てかヌケニンに失礼やったわ(笑) あっそうですか

momo Lv68

どこの部分が質問なのかがわからないのですが・・・・
特に間にバンギラスを置かれると悩みますね
なぜ置いたんどろう?って
ただ本当にわかっていない人も多数おられるので仕方がない部分も・・・
ただヤミカラス等でなんか悪意を感じることがあります。
薬が勿体無いとかで・・・
レイドの時もそうですが、やはり貢献してもらいたいなぁと私も思っています。

  • どーも Lv.12

    みんなで協力じゃなく他人任せのポケモントレーナー

まあ、人によっては、ポケモンやってるって子供?って言いますし。
実は私は二度ほど誤って、ポッポだとかそういうのを置いたことがあります。スマートフォンがおんぼろで電波の調子によってはなかなか反応しなくて、焦ってタップすると、名前順並べ替えのあたりにあるポケモンになってしまいます。
すみません。

  • どーも Lv.12

    なんかそーやってあやまられると… ごめんなさい!!(笑) 落ち着いてやってくれていいので! 

場所によるのかもしれませんが、CP2700超のハピナスよりもCP三桁のヤミカラスのほうが長時間の防衛に向いているのですが。CP2700超のハピナスは短時間でやる気がなくなるのに対し、CP三桁のヤミカラスのほうがやる気の減りが少ない。ここを読んでいる人は必ずしも都会に住んでいるとは限らないのです。都会でのことだけを書かれても田舎の人は参考にもならない。CP三桁のヤミカラスを置く私のことを笑ってもよいけど、子供かどうか、なんなら防衛時間を比較してみますか?

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    田舎ならみんな同じように置いているのなら別になんも思いませんしなんでそんなきれてんの?( 。゚Д゚。)笑笑

  • Aztec autumn Lv.15

    別になんも思わないならそこで止めておけばよいのに、『なんでそんなきれてんの?』って誹謗中傷以外の何物でもない言葉を追加する必要があったのか?

  • けい Lv.63

    中身子供なんでしょう。今更な質問をあげる時点でお察しですよ。

  • どーも Lv.12

    いやいやこれは単なる疑問問いかけてるだけやしいわゆるつっこみですやん、何真面目に返してんねん(笑)  誹謗中傷の意味まちがってまちゅよ、どこに悪口や罵る言葉があるのかな?笑笑  でけいってやつもじゃあ今さらの質問にコメントするなよ、かまってほしいだけやん(笑)

  • Aztec autumn Lv.15

    ひろし さん 日本語の勉強をしましょうか。 キレる = 突然怒ったり,見境がなくなることを,俗にいう語。 キレてる = きれた状態でそのままいること。 わたしのどこがキレていたのか全く分からないのだが、『なんでそんなきれてんの?』と言う疑問は、私がすでにキレていて、キレた状態でいる理由を聞いているのであって、立派な誹謗中傷で間違いないですよ。 誹謗中傷の意味、分かりますか?

こんばんは。

置く順番や何を置くかは考えますね。
カイリキー無双されないように。

というか、タイプ相性とか理解出来てない人(レイドをオススメで戦う人)って、そもそもハピナスにカイリキー充てない?と思うこともあります(笑)

僕はだいたい先頭で突っ込むタイプなのですが、ミロカロスを防衛に使います。
メタグロスも封じ込められますし、カイリキーでも面倒くさいと思います。

吹雪搭載なので、草も寄せ付けません。
あとは、ハピは先頭にいるよりも後ろにいる方がイヤなので(落とされたのに気付いてハピを防衛しながら自分の置き待ちする人がいたので)。

そんなこんなで最近はハピナスは全く仕事をしていないニートになってしまいました。
僕自身はハピナスを脅威に感じないので…。

ちなみに、今日置いたジムの1番後ろに色違いポワルンが乗せられたので、そいつだけには木の実あげられません。
むしろ、TL20代の人が進化形ポケモンを置いてくれる方が、防衛しようという気持ちが伝わるので、気付いたときに木の実をしっかりあげたくなりますね。

なんだかんだ言って、僕も子供っぽいなあと自分で思いますね(笑)
まあ、所詮ゲームですし、童心に帰るってことで良いんじゃないですか?(笑)

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    わかります、まさにそれなんですよね! レベル低い人からしたら俺らが支えなあかんとですよね… それやのに40のくせして… 前たまたまレイドしてた子が嘆いてたので、ジムを必死にやってもって…もちろんタイプ相性とか知らんのでそのときはこれがいいよとかいったんですけどね ただいいレベルした人達がジムを何回もやってるはずの人たちが、なんで?ってなるわけですよ…   カイリキー無双でタケシのジムが浮かびました、タケシのジムもヤバイです( 。゚Д゚。)  

  • 大阪梅田 Lv.19

    吹雪持ちのミロカロス、いただきましたw 置きポケはセンスです。強ければいいわけでもないです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    タケシはヒトカゲ最初に選んだんで、かなり積みました(笑)置き順はかなり大事だと思ってますし、一体ずつ落とすにしても対策が取りやすい並びだと楽に陥落させられますからね。ミロカロスは当初はアロナシ対策でドラテ吹雪だったんですけど、技解放の手段が出てからは滝登りに変更しました。対電気で考えればタイプ一致貰えるかどうかは大きいかなと思ったんで。吹雪搭載しておけば草は出しづらいですし、連発出来て回避しづらい波乗りもあるので電気も意外と削れると思いますし。後ろにフライゴンとかいたら僕はやる気を無くしますかね(笑)

  • どーも Lv.12

    ぶらんとさんそうです、あくまでヤミカラスとかマンムーとかジムやってる人ならわかるであろうポケモンをおいてほしくないのです、やってない人からしたらわかるがやってるのにそれはないだろって(笑)   ミロカロスは自分も置きますし対戦でも使えますよ(*^^*)

  • どーも Lv.12

    あゆちゅむさん、初代の炎タイプは苦行ですからね…(笑)  ブースターのあのかかれようはおもろいですわ(笑)

こんばんわ!

結局は何を置いても、ジムを潰すには、あまり時間が変わらないので、対人戦ほど関係ないかがします。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    ないかがします。→ない気がします。

  • どーも Lv.12

    でもイラつきますわ!

退会したユーザー

まあ、別に色違いやcp低いポケモンを配置されても何とも思いませんね。自由ですし、どれだけタイプ相性考えて配置してもいつかは返って来ますので。

  • どーも Lv.12

    あーそうでゅか( 。゚Д゚。)笑笑

Lavista Lv440

自宅の近所で自分のチーム(赤)のメンバーしか確認していませんが、大体誰が何を置いているかは固定しているような感じですね。
ですので、ジムにどんなポケモンが置いているか気にしている人は意外と少ないのでは無いかと思われます。

近くをざっと見渡すと、ハピナス、ラッキー、カビゴン、バンギラス、ドサイドン、マンムーなんてジムも・・・(^^;;
全部カイリキーで行けちゃいますね(笑)

私はとりあえずカイリキーを止めるためにサーナイトやトゲキッス、メタグロスなどを置くようにはしていますが、これらが先に置かれているとcpが高い方から適当に置いてしまう事もありますし。たま~にBOXが日付順になっているのを忘れて、その場で獲ったポケモンを置いてしまう事もありますし。ジム置き用とかレイド用とかトレード用とかでBOXがフォルダー分け出来ると良いのですが・・・。

  • どーも Lv.12

    ざっつらいと! まさにそれになりました(笑)   いやいや子供ならわかるんですが(笑)  レベルにあったやつをおいてほしいだけですわぁ

苦労して勝ち取ったのに後ろにポッポだのなんだの置かれた時はちょっと腹が立ちますよね〜〜。父曰く「自分もうっかり誤タップして間違えてしまうことがある」そうなのですが、いくらなんでもCP3桁2桁を置くなんてね…
まぁ、急いで置こうとしてとりあえず相性はさておき高CPのをぱっと置くのは自分もよくありますので、色んな事情、色んな人がいるんだなくらいでいいのでは?何事も広い視野が大事です…

自慢するかのように色違いを置かれる方もいらっしゃいますしね(笑)
私も、1日の上限目一杯まで稼いだ後なら、色違いまたは同一カラーで統一されたいかにも守る気の無いジムに後続して便乗することがありますから笑

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    それはわかりますよ、流石に経験あるので急いでるときもありますがそれでも置くかなぁ(笑)   まぁそこらへんは僕には分からないです、モタモタしてるんでしょ いくら急いでいてもたかが30秒あるんだからその間にボタンも押すの3回くらいだし…   バンギラスおくぐらいなら置きませんしマナーでしょ、ヤミカラスおくやつとか人として終わってるよ   はじめたての人がせっかくジムおとして強いやつおいたのにそのあとがかすじゃ可哀想…   となにもねこさんには関係ないのですが色ちがいとか統一できるジムは羨ましいですよね(笑)   ただ一匹だけ色ちがい低CPかいると自慢したいんだなぁと思いますが、こんなとこでしか自慢できない人なんだろなと悲しくなります

  • ねこますく Lv.23

    うーむ、どうなんでしょうね…激戦区だと、1秒でも遅れるともう埋まってしまって置けないということが多々ありますので、とりあえず強そうなのを選んだら同一弱点のポケモンが連続して並んでしまうというのは望まずとも起こり得てしまうものです(笑) 確かに原作と比べればポケゴの色違いは然程レアではないので自慢するようなもんでもないんですけどね…苦笑。でもそれだけでその人の人格を否定するのはどうかと思うのでそこはノーコメントでm(_ _)m まぁポケゴーにしろなんにせよ、誰かがどれほど頑張ってもそういう足を引っ張る奴はどこにでもいるんだな〜と思いますね。でも別にジムはちゃんと考えて築き上げろと規則で決まっているわけでもないし、それをマナーという枠で括るのはやりすぎかなとだけ申し上げます…

  • どーも Lv.12

    いや~激戦区でもわかりますがそんな防衛に不向きなやつ置くかな~ まぁ別になんも知らん人もいるしええんですそれは、ただ40とかそこらのやつがねバンギラスとかおいてたら自分もジムしてるんだろ!と(笑)   色ちがいに関しては僕もやりすきかなと思いますけどやっぱ統一でもないのにおいてあったらうわぁと思っちゃいますわ、まぁでもご飯の食べ方も決まってないですよね でも手で食べる人には日本にはいない、そー言うことですよね(*^^*)

  • ねこますく Lv.23

    最後の例えに思わず唸ってしまいました(笑)なるほど、と。私は、バンギラスを置くことに関してはちゃんと育成されていて尚且つ前にいるのが格闘に耐性のあるポケなら構わないと思ってます。誰が何をしようが勝手ですけど、それでも40の人が自慢ポケ置くより20台の人がCPは低くともハピナスとか置いてくださるとなんだか嬉しくなりますよね。私は「こうしなきゃダメ!これが正義!」と声を上げるつもりはないですけど、やっぱりちょっとイラつくことはあります(笑)でも知識面は仕方ないんじゃないですかね、じゃなきゃ今だにレイドでボスゴドラ使ってる人なんているわけないですし…言うてしまえば所詮はゲーム、ストレスを感じたら少し離れてみるのも良いかと(^ ^)ただ、敵陣に置かれたウィンディを水ポケで倒そうとしてワイルドボルト(かな?)を放たれた時は「おお…おぬしやりよるな」と思いましたね。

  • どーも Lv.12

    何となく伝わってよかったです(笑) そう決まりもなんもないんですけどね、ご飯を当然に箸で食べるようにある程度のマナーが必要だと思うんですよね… そこから何を置くか決めていくみたいな… ねこさんのいうとおり、そういう感じだと思います耐性あるやつをおく、それがここで言うマナーだと思っていただければ(*^^*)  まぁ始めた人とか分からないのはいいですんが、何回もジムになれてるであろう人がそれなのは、ちょっとね そうでしょ、レベル低い方がはじめてググってハピナス置いた次がヤミカラスとか泣くでしょ、普通だったら泣くわ(笑) そうですね、ストレス感じたのでまたやめますわ(笑) ありがとうございます

てる Lv40

ジム配置のQ%Aに関して、
タイプ相性を考えて配置希望の質問を何度か見掛けますが
全てのポケモンGOを行っているトレーナーが
そこまで知っているのか甚だ疑問です。

私自身、ポケモンをピカチュウしか知らず、
タイプや技なんて全く知りませんでした。
散歩しながら遊べるゲームって始めたんです。

なので私自身は自分自身が落としたジムに
どんなポケモンを後続で配置されても一切気にしません。

レイドバトル時に
「どのポケモン使ったら良いの?」
こんな会話も聞こえてきます。
自動選択で対戦するTL40の方もおられます。
なので全てのトレーナーがタイプ相性を知っているとは
到底思えないからです。

このサイトの上覧【コミュ】欄をクリックしても
本日4月6日現在たった25,713人しか参加していません。
ポケモンGOを楽しんでいる方々は
遥かにこの人数以上だと思います。
このサイトを調べてポケモンGOを楽しんでいる
トレーナーは全体から見れば極一部なのかもしれません。

もし、今後、
ジム配置に関して、
新たにタイプ相性弱点が同一の場合、
連続して配置出来なくなるシステムが導入されれば
全てのトレーナーがタイプ相性を
考えるようになるかもしれませんがそれは無いと思います。
もし実装されれば、御希望に添えるのでしょうが…

伝説系以外配置出来るシステムなので
タイプ相性程度の事で人に『考えてよ』は
たかがゲームにそこまで言わなくても(書かなくても)って感じます。

ポケモン配置は人それぞれ自由と割り切れば良いと思います。













  • どーも Lv.12

    コメントありがとうね、本質はタイプ相性ではなく適当におく人間のことを間接的にいってるんだけど、みんなうわべしかみない

退会したユーザー

新ジムに変わった当初は、すでに置かれているポケモンを見て、タイプ相性とか色々考えて配置していました。

今はジムバトル自体ほとんどやないですが、空きがあれば適当に置いています。

>後続がかくとうぶっささりポケモンばっか

って言ってもですね、必ず格闘で来るとは限らないですよね?

ジムもレイドも自動で選ばれたメンバーでやる人が圧倒的に多くて、わざわざ最適パーティを組む人など限られた一部でしかないですよ。

タイプ相性とか考えて置いてもあまり意味が無いので、私は適当にあまり置かれないようなポケモンを選ぶだけです。

  • どーも Lv.12

    はいはい、適当に置くのね

kanikama Lv24

こんにちは!

電車に乗ってて、うまくジムの上で停車したら急いで置くことが多いので誤爆しがちですねえ。
そうでなくても私は基本的にカイロス置くことにしているので、あまり長時間の防衛にはお役に立てないですね。

なぜカイロスかって?
出番が他にないんだもん。

他1件のコメントを表示
  • Katokun Lv.2

    超激戦のジムには捨てポケモン置くことあります。どうせ数十分で潰されると分かっていれば。 あるいは50コイン貯まった後で、ジムレベル上げるだけが目的で捨てポケモン置くことあります。 復活アイテム節約のため。 防衛する気はなく、単純に自分のポケモンは見捨ていいですと、捉えてくれれば良いと思います。

  • どーも Lv.12

    カイロスは強いです、強くなくても適当においたとは感じませんしヘイトを感じることもありませんよ…僕は適当におくやつが嫌いなだけなので…  その点、後の方ははっきりしてるので逆にすきです!   ↑誰かさんと違って変な論理を急に持ち出して来るのとは違うので…   ただサトシ曰くポケモンは道具じゃないんだよ( 。゚Д゚。)笑笑

OSUKA Lv98

何を置いたって。そんなに大差あるわけでは無い。落としやすいように、わざと簡単なもの置くときもあるし、ブイ一家でそろえることも。色違いで統一してみたり、ピンクやひこうで統一してみたり。
 皆、思いはバラバラ。あと一体て、ブイ一家揃うところへハピナス置く「空気読めない」とか。
 色々な人がいるのが面白いところ。

 中には、「いいかげんタイプ相性考えてよ ヤミカラス置くお前もだよ!!(笑)」なんて言う子供もいるようだけど。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    そんなあなたも適当において周りのこと考えず自分のやりたいようにやるってことでしょ、うんいろんな人いるもんね、

  • OSUKA Lv.98

    そもそも、「久しぶりにジム潰して置いたら」の時点で、初心者だなと。私は今のジム方式になって1日も欠かさず50コインもらってます。ほとんど、自分で落としています。ただ、先頭(苦労して潰して置いたらポケモン)が8時間20分未満のジムは決して叩かない。必ず一人で潰す。自分が潰してすぐ叩かれても叩き返さない。--苦労して潰して置いたのにすぐ倒されたら嫌だから、自分はしない。私の後に何を置かれても気にすることはありません。先頭のハピナス以外、何を置かれようと、ジムを倒す手間は変わらないので。3人でフルに防衛されても、倒すと決めたら30分で倒します。ジムバトルが好きですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×