質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4卵ソロレイドについて

バンギラスやテッカニン、ダーテング等、4倍弱点があるポケモンは星4でもソロで勝てるという話を聞きました。

もし皆様の中で、「この星4ボスはソロで行けるよ」というのがあったら、攻略メンバーも含めて教えて下さい。現在はもう出ていないボスでもOKです!

これまでの回答一覧 (8)

H P調整後に討伐成功出来たのが サイドン ・テッカニン ・ダーテングです。ダーテングは技構成によっては難易度が低いので討伐し易いと思います。サイドンはカイオーガ×6以外は通用しませんでしたし難易度も高いと思います。どちらも雨ブースト利用が条件です。テッカニンは天候ブースト利用必要無くいつでも討伐し易いのでまた復刻したら オススメします。

  • じぬし Lv.7

    なるほど、ありがとうございます!

どーも Lv280

今年2月にレベ3以上のレイドボスのHPが1.2倍に増強され、レベ4ボスのHPは7500から9000になりました。昨年11月に行われたCP調整で強化されたポケモン側に対抗する措置と言われています。CP調整後、一時的に可能になっていたバンギやアブソルのソロ討伐は、ボスのHP増強によって不可能になったとされています。当方はしたことがないので実際どうなのかは分かりませんが。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

Lavista Lv440

バンギラスとアブソルは一時期ソロ討伐可能でした(実際、私はソロで倒せました)が、その後レイドボスに調整が入って現在はソロ討伐は困難なのではないかと思います。
テッカニンはレイドボスの調整後にソロ討伐しましたので、今でもソロ討伐可能だと思います。
ダーテングはレイドを行なっていないので、当方には分かりません。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

Chippy01 Lv21

じぬしさん こんばんは
以前はバンギやアブソル(メガホーン持ち)なら天候曇り、カイリキー艦隊でソロ可能でした。ただカミナリ持ちのアブソルは引き分けでTime Up。他のトレーナー様が書かれているようにCP調整され現在は困難です。
テッカニン 天候晴れ
岩バンギ3、フィアイアー、ブースター 12秒残しで討伐。
すべて攻撃Fでフル強化、空パ使用で、避けなしです。

他1件のコメントを表示
  • Chippy01 Lv.21

    ファイヤー(ほのおのうず/オーバーヒート)、ブスター(ほのおのうず/オーバーヒート)です。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

4卵のCP調整によりバンギとアブソルソロ攻略は不可能になりました。CP調整についてトレーナー全員にニュースとして通知済みです。しかし、その後雨ブーストでダーティングソロの報告あり。カイロス、ハッサム、メガヤンマの虫技統一でカンスト軍団を結成すれば可能だそうです。ユーチューブの動画を是非ご覧あれ!テッカニンについては他の回答を参考にしてください。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ヘズマリュウさん、よしダーテング挑戦するぞとハッサムの3匹目とカイロスの3匹目を強化し始めたのですが、ふと、ダーテングは今は出ていないことに気が付いてしまいました。また出てきたら挑戦してみるつもりです。情報ありがとうございました。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

私が実戦した訳ではありませんが、天候が晴れ時々曇りの時に限り、リザードンもソロ討伐可能です。
シミュレータ上、カンストラムパルド6体で170秒程度かかります。

とはいえ、ラムパルド6体のカンストは敷居が高いので、ブランクスタートを使えば、バンギラスやドサイドンを1、2体入れることでも討伐可能です。
実際、Youtubeには、ラムパルド4体、バンギラス1体、ドサイドン1体で討伐した動画がアップされています。
自身の動画ではないので、直リンクは貼りませんが、「ポケモンGO リザードン ソロ」で今週アップされた動画を検索すると出てきます。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

こんばんは~
バンギとアブソルは自分、討伐は出来ませんでしたが、
髪の毛一本程度までライフは減らせました。
攻撃MAXカンストのカイリキーを10体並べたが。。
技に合わせ、キノガッサやバシャーモに入れ替えたけど。

ようつべでUpしてる人もいましたので、
あとは指運で討伐できたかもしれませんが、、、。
でも、HP調整前の話なので今はソロでは無理のようです。


ダーテングは、雨ブーストが入れば、
CP2000越えの虫ポケを揃えることで、
討伐してる動画も出ていましたね。
主に、パイセン(カイロス)とハッサムですね。

あとはこれも雨ブースト時ですが、
サイドンをカンストクラスのカイオーガ艦隊で、
討伐可能らしい(この噂は、HP調整後の話)。


最近、ユクシーがこっち地方では人気が急落して、
レイドに誰も入ってない(笑)
EXのデオキシスも、一陣しか成立しない有様(汗)
ソロか少人数レイドでいいと割り切っても、
黄色卵がほとんど出ないし、、、、、
自分での体感ですが、黒7割、赤2割5分、黄色0.5割の感覚。
皆さんのところもこんなに極端な卵の出現なのかな??
レイドの卵探しが、ウザ(ry)ww

あと2週間、金ジム育ての木の実収集と飴タスク探しと、
卵孵化で乗り切ろうとガンガル(笑)

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

トラ Lv12

レイドボスのHPが変更になってからは、テッカニンのみ討伐可能だと思います、雨ブースト時ならダーテングも可能かもしれないですね!

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×