質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGOの何に情熱を注いでいますか?

ちょっと雑談めいてしまいますがタイトル通りです。
高個体値集め、色違い、図鑑埋め等々…皆さんの「これが好きやねん」話を聞きたいです。

私は、
・トレーナーバトル
・と、相手の選出ポケ傾向の考察と研究(笑)と読み。これが1番好きな時間かも。
・アバターお洋服コーディネート(ジムコインでコツコツ貯め買いして)
・技マシン集め。全然ドロップされない…泣
・海外産卵でパイロットメダル
・色々なポケモンの育成
…です。
皆さんはどんな事に興じておられますか?
熱いお話、お聞かせ下さいませ。

これまでの回答一覧 (17)

でへへ Lv120

pi-kochanさん

当方が現在取り組んでいるのは最後に挙げられている"色々なポケモンの育成"でしょうか。

”図鑑順カンスト”と言ってますが、要は全てのポケモンを最低1体はカンストするプロジェクトです。
最低個体値98という縛りを入れているので捕獲・タスク・レイド全てが重要になります。

カントーですらまだ4種ほど98以上を持っていない種があります。
今ちょうど該当するディグダとパウワウのタスクがあるので毎日最低4-5本はこなしています。

そんなわけで伝説とかよりもその辺にいくらでもいるポケモンで高個体が出た時の方がテンションが高いですね。

上書き必須ルールも入れているので98であってもカンストには慎重です。”上書き必須”とは98でカンストした後に100が出た場合はやり直し(再カンスト)という事です。
現在、ゴルダック、ドククラゲ、キュウコン、ツボツボの4種が再カンスト待機中ですw

他2件のコメントを表示
  • pi-kochan Lv.15

    ひえー((((;゜Д゜)))) 鬼畜な位厳しいプロジェクトですね!!敬服致します。その縛りでカントー残り4種とか凄すぎです。上書きもとか。。ほんとに凄いです。。語彙力が追いつきません…。回答ありがとう御座いました。

  • おえおえ Lv.14

    ゲームの課題があれこれ多方面に分散し過ぎて、アブハチ取らずで熱意がすっかり冷めがちな昨今、逆に超絶級の目標一本に絞るのも有りなんですね。 このまま犬死するくらいならと、いたく共感しますが、私には無理かな。

  • どーも Lv.12

    凄いけど単なる暇人だよね( 。゚Д゚。) 誉め言葉です

情熱は一時より冷めてしまっているかもしれませんが、「歩くこと」です。
毎週の50kmを最低目標にやってます。そのため毎日レイドやタスクを拾うため歩くようにしてます。
健康になるし、タマゴが割れて砂も貯まります。週刊リワードはレア枠10kmタマゴが出やすいのもうれしいです。

  • pi-kochan Lv.15

    毎週50キロとは…!すごいです(*_*)  卵割れると嬉しいですよね。今後は特に熱中症にお気を付け下さい…。回答ありがとう御座います。

pi-kochanさま、こんにちは。
「ポケGOの何に情熱を注いでますか?」の問に、ちょっとドッキリしてしまいました。
毎日朝起きてポケGOを開き、周りに出ているポケモン捕まえて、外出がてらポケスト回しながらレイドがあれば参戦し、とりあえずBOXとBAGをいっぱいにして帰って来る。
寝る前にBOXを整理し、近所の同色ジムに空きが無いかな~とチェック。
空きがあれば、置かせてもらい日付がかわったところで別居の息子と対戦して、フレンドにギフトを送って就寝。。。
あまりにも日常習慣化してしまい、情熱とはかけ離れていますね。
もちろん、楽しいんですよ。つまんなくダラダラやってるわけではないんですが(笑)
新しいポケモンが実装されればワクワクして取りにいくし、遠方のギフトの写真を見るのも楽しいし。
まあ、ガチ勢から見れば「なんちゃってトレーナー」かもしれませんが・・・。


  • pi-kochan Lv.15

    あまりにも日常習慣化…にほんと心底同意です(^_^;  ちょこちょこイベントやら新ポケ出てなかなか飽きさせてくれませんね笑  回答ありがとう御座います。

どーも Lv280

フレンドは作らない、対人戦とジム戦はやらない、と決めていますが、かといって捕獲数やレイド数を増やすために頑張る気力もなく、高個体や色違いを揃える気もありません。自分で決めた制約下では、図鑑登録や金メダルのコンプはムリですし、各メダルの数字を気にするのもやめました。

数字的な唯一の目標は、伝説と地域限定、特別タスク限定を除く全種族の飴を1000個以上集めることです。スナップショットはやらないのでドープルも除きますが、あと16種族が未達なので、この飴集めをボチボチ頑張ってます。

レイドで使えるいろいろなポケをカンストするため、砂集めもそこそこ頑張りますが、キラはいませんし、野良捕獲を即飴にしてるので基本PL20からのカンストでは、それほど数を増やせる訳もなく、、

個体値や色違い、捕獲率などの成果は一切気にせず、純粋にレイドを回るだけは大好きなので、昨日みたいなイベントは最高ですね。

  • pi-kochan Lv.15

    回答ありがとう御座います。 自分はなかなかレイド回れないので羨ましいです。昨日のラプラスも一度も出来ず笑。 全種飴1000個とのこと、応援しております!

yourname Lv60

おはようございます!
私はパイロットの金メダルが欲しいです。
海外のフレンドがいないので国内のフレンドからもらうタマゴで地道にやってますが、
まだ50万km超えたくらい。先は長いです。
おかげでキラの種類は増えましたが。

  • pi-kochan Lv.15

    回答ありがとう御座います。 パイロットメダル、頑張りましょうね(*'▽'*)!

ちょっと逆説めいたことを言うと、なるべく情熱は傾けないようにと心がけています。仕事や家庭第1心がけないと、やり過ぎちゃうので。

日曜のコミデイ砂3倍とかめっちゃガチりたいけど自重して子どもと遊んでおります。いや、進化と可能な範囲の捕獲はコソコソやりますが。

今自分が1番面白いのは、トレーナーバトルの研究ですね。定期戦するトレーナーさん2人に最近15戦で2勝しかしてないんですが(負け過ぎ)ちょっと前は4割はなんとか勝ってました。使用ポケモン自体はそんなに変わらないのに、、、動画とかで勉強すると、どうも「死に出し」とか「身代わり」とか「技1の数数えて技予想」とか様々なテクニックを駆使されてるっぽい。

ここまで負けるのはやはりじゃんけんじゃないと負けて実感しています。トレーナーバトル、なかなか奥深いようです。弱くてフレンド切られないよう、危機感持っております(`・ω・´)

  • pi-kochan Lv.15

    はい、特にバトルを想定したらやり込めばキリがないですよね。私も、手練れのテクニックに驚くこと多々あります。 あと色んなイベントを子供関係で泣く泣くスルーする事私も多いです笑 コソコソやる…のくだり非常~~っに共感しました(^_^;  回答ありがとう御座います。

こんにちは
高個体値と色違い集めです
ほぼ、それだけ
バトルには全く興味なし
技マシンは昨日
道具箱を圧迫するので
100個捨てました
人それぞれで楽しむのが
このゲームですね

他1件のコメントを表示
  • pi-kochan Lv.15

    Σ(゜ω゜) 技マシン100個!!捨てましたか笑笑 本当に皆さんそれぞれの楽しみがあって奥が深いですね。回答ありがとう御座います。

  • クワガタ Lv.58

    技マシンSPです pi-kochanさん すみません!

Lavista Lv440

図鑑埋めとメダルのゴールド化です。

ただ、メダルはゴールドでは無いのは、トレーナーバトルの3つのメダルと、アンノーン、チャンピオン、カメラマンだけになりました。
私は対人戦は自分からはしないので、トレーナーバトルのメダルのゴールド化はちょっとシンドイ感じですが、カメラマンとチャンピオンはそのうちゴールドにはなるでしょう。
問題はアンノーンです。
残り5ですが、達成できる気がしません(^^;;

  • pi-kochan Lv.15

    回答ありがとう御座います。 アンノーン、残り5って凄いです。。自分なんて一体も遭遇したことないですよ(T_T) はやく全てゴールドになるといいですね!

旅行先での足跡としての、ジム配置です。
観光地でも、もちろん足跡帳残しますが、移動途中の過疎ってるジムのランクを上げることです。
(でも次に行くことあるのだろうか…)

  • pi-kochan Lv.15

    スクショもありがとう御座います。 15日防衛( ´艸`) よっぽど人の居ない所なのでしょうね!? 次誰が倒してくれるのか…笑 私も多分二度と来ないし二度と置かないだろうなってジムに置くときあるので共感しました(^^) 回答ありがとう御座います。

お気に入りの勝利記録1000勝越えです。
強化対象はしばらくジム戦アタッカーとして使い倒した後でジム配置ポケモン候補に組み入れます。
現在リーフィアグレイシアバシャーモの1000勝達成に向けバトルしています。

  • pi-kochan Lv.15

    スクショもありがとう御座います。1000勝ですか(*_*) めまいのする数です。。しかも新ポケはほぼゼロからのスタートでは...!? 大変そうですが頑張って下さい!! 回答ありがとう御座いました。

毎日ランニングしながら、ジム戦をやって、50コインを集め、金ジムを増やしています。現在のところ金ジムは50個です。そのほか、ジム戦やレイドバトルで強いポケモンを養成して艦隊を組んでいます。そのため、高個体値狙いでもあります。とくに、色違いで高個体値は最高です。

  • pi-kochan Lv.15

    スクショまでありがとう御座います。 金ジム50個とは!!!尋常じゃない数ですね…。敬服致します(自分なんて9個ですよ笑)。 高個体値の色違いはほんとに最高ですよね! これからの季節はランニングお体には特にお気を付けて~。 回答ありがとう御座いました。

pi-kochan様、こんにちは。

貴殿の取り組みは、全て素晴らしい事だと存じます。

私もPvPに起用するポケモンの考察と微強化は
面白く感じております。

アバターも、ロケット弾衣装一式揃えた上で
他にも手を出しております。

パイロットメダルは、ブラジルの方とフレンドになり
ジェントルマンの数と比例する事なく両方金です。

前置きが長くなりましたが、せっかく捕獲した
高個体値ポケモンの育成が現在のモチベーションです。

と、言いつつセレビィの育成に軸足を置いて
モチベーションを保ちます。(^^)

  • pi-kochan Lv.15

    お褒めに預かり光栄です_(‥*)_ ロケット団服なかなかの高値ですよね、私も余裕が出たら欲しいものです。 ブラジルにフレンド居るとのことで羨ましい限りです~(^_^; 1番ベストな位置ですよね! セレビィ育成大変そうですが応援しております。 回答ありがとう御座いました。

基本的にレイド中心の立ち回りなので、ソロレイドや最小人数討伐を楽しみにやっています。
あと、変わったところでは、EXレイドの連続当選を切らさないことと、狙ったジムでEXレイドを当てることでしょうかね。

  • pi-kochan Lv.15

    3玉ソロレイド討伐出来るとアイテムもそこそこ出るしイイですよね。あと最少人数で成立したときの胸アツといったら…。 EX沢山やられているようで羨ましいです~! 回答ありがとう御座いました。

その時々で変わります。
今は、ポケモンレンジャー10000です。9918まで来ました。無課金なので、レイドバトルウィークはつらいです。レイドバトル3回とか5回は日数がかかるので、泣く泣く捨てます。1回のは保持しますけど。

その次は何になるか。わかりません。研究員は10000超えたし、バトルやコレクターはキリのいい数字まで遠いし。

他1件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    ジムバッジを金にすることに情熱を傾けています。今日現在で245個。近隣のジムはすべて金ジムです。300まであと55個明日も頑張ります。

  • pi-kochan Lv.15

    えええ(◎-◎;)9918…。凄すぎる~。自分なんか711です笑。1日1個確実にクリアする為に1日1個縛りで、、。でも縛りなくても絶頂無理だそんな数(>_<) 10000までもうちょっとですね、頑張って下さい!! tibitaさんの金ジムの数も凄まじいですね、語彙力なくてすみません…。ほんとに凄い~(@_@) 

tan♪ Lv15

夢は大きく、全ポケモン個体値100%色違いカンストです!
といってもあと300年くらいかかりそうなので、今はジムの自己流最強ランキングを編み出すことに生きがい(笑)を感じています。
育成は半ばあきらめてます。今は図鑑梅優先ですから。
楽しんでいきましょう!

  • pi-kochan Lv.15

    300年に笑いました( ´艸`) 図鑑は産地限定もありなかなか難しいですよね、アンノーンとかもあるし; 私も図鑑は頑張りたいです。 回答ありがとう御座いました。

Hayate Lv11

それはとにかくえんじょいすることです!!
残念ながらラプラスデイはめちゃくちゃ
心が荒れに荒れましたがww

  • pi-kochan Lv.15

    とにかくエンジョイ、そうですね、まさにこれに尽きます(≧∇≦) ラプデイは荒れに荒れましたか笑 回答ありがとう御座います。

ERUMA Lv2

何に重きを置いてるか
基本は色違いを含め図鑑完全制覇(できれば高個体)で
現状ではププリンの色違いがまだ出ない(^◇^;) アンノーンは程遠い(^◇^;)
あとは仲間とのレイドや交換
楽しいんすよ 仲間いなかったらここまでやってないかも レイドに使うポケモンはカンスト必須
キラは全く興味はないから仲間の要求以外は放置かな
個体100目指してますが 半分も100いないな 運の要素が強いですからね
一緒に遊んでくれる仲間がいる間は頑張っていきます

  • pi-kochan Lv.15

    100個体はなかなかお目にかかれませんね、その分捕まえたときは嬉しい。。 一緒に活動出来る仲間が居るとのこと、素敵ですね!レイドも沢山成立するんでしょうな…。 アンノーン、私も一度も遭遇ないです~(^_^; 1匹位捕まえたいものです。 回答ありがとう御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×