質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

キャッチアップリサーチ やりますか?

タイトルの通り、キャッチアップリサーチについてです。
正直、報酬も一部を除き大したものじゃないですし、面倒なタスクもかなりあって、あまり意欲がわきません。
皆さんは、キャッチアップリサーチどのように取り組んでますか?教えてください。
私は、いつものポケ活のなかで達成できれば、とあまり本腰入れて取り組んでません。
もちろん、キャッチアップ→追いつく という意味なので、復帰勢のためのリサーチだとはわかってます。質問は、レギュラー勢の皆さんはどう取り組んでいるかということです。ややこしくてすみません(>_<)
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (13)

tan♪さん
こんばんは❗
キャッチアップリサーチですね。
いい思いしかありません。(⌒‐⌒)。
最大のプレゼントは、ラプラスの色違いでした。ラプラスはレイドで8戦しましたが、色違いをゲットできず『参ったな❗(・・;)。』って感じではさたので、十分満足感でした。(⌒‐⌒)。プレミアムレイドパも嬉しかったですね。ライコウレイドで5枚を使ってもゲットできず、このパスで色違いが出てくれました。(^o^)。
ありがとう❗って叫びましたね✨(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    ではさたので→でしたので

  • ショウ Lv.50

    レイドパ→レイドパス すみません❗めちゃくちゃですね。m(_ _)m。

どういうリサーチであれ、
フレンドとポケモン交換が含まれている
リサーチは、そこで終了です。
(リアルフレンドいないので、交換できず)

今回プレパスもらう迄はできましたので、それで十分です。

  • tan♪ Lv.15

    同じくですw

初期からプレイしてますがやりました。
どれも普通にプレイしてれば達成出来るタスクなので面倒だとは思わなかったです。
ただでこの報酬なら文句なしです。

クリアしました。
一人でやれないのが難しいかなぁ。
交換、フレンドをつくるは協力しないとできないんで。複垢なら簡単なんでしょうが。

yourname Lv60

こんばんは!
TL40ですが、しあわせたまごを久し振りにつかって、
5日間で100万XP増えました!
面倒なタスクありましたか?

pochich3 Lv26

tan♪さん、こんばんは。

「レギュラー勢」かどうか分かりませんが(TLは40)、私も似たような状況・感じ方かな…と思ったので、回答いたします。

フレンドさんはいますし(約20名)、ギフトは毎日交換、ポケ交換もそこそこやったことがありますが、日常的に一緒にプレーするような方がいないので(基本ボッチ)、ご覧のようにPvPやポケ交換絡みの(面倒な?)タスクがボトルネックになって、その辺で滞る感じです。

とはいえ、急いだり慌てたりする必要も特にないので、のんびりクリアしようかな…と思っています。

とっくに終わって何があったかよく覚えていません。
覚えているのはイーブイの色違いを確定で捕獲できることくらい。それもすでにこの次のイーブイの進化用も確保していたので別にうれしくもなんとも。

あー、やたらとXPが増えるのがあってしあわせたまごで子供のレベルが上がったのを思い出しました。
私には関係ないですが、とりあえずしあわせたまごが邪魔なのでいちいち使いながらやったのも思い出しました。

翌日に終わりました。
面倒なタスクありましたっけ?

トレードが可能な環境であれば普通に普段のプレイで終わると思いますが…
トレードが難しいこだわりや適当な方がいないとそこをどうするか考えないといけないと思います。

masayuki Lv43

tan♪さんこんにちは。本日やっとキャッチアップリサーチ
終わりました。level39の私にとっては、不思議なタマゴを
併用してEXがかなり上がるので魅力でした。
難関は?3匹ポケモントレードですね。息子が離れているので
フレンドとトレードするのに苦戦しました。休日しかできない。
あと最後の☆3以上のレイドボスタスク、負けたけどクリアできました。バクかな??
リサーチとあまり関係のない話ですが
家の近くにポケストップが出来たので家にいながらパープル等のルアーも試してみました。特別なルアーを使うと10キロ卵出る確率が
高いような気がします。それと、当然チェリンボも出てきますね。

Lavista Lv440

二日で終了しました。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
あまり深く考えずにやりました。
フレンド作りはみんポケの掲示板ですぐに出来たし、
ポケモン交換は子供にベイビーをやるためでしたし。

砂不足だったので、少しでも稼げたのがプラスかな?
ラプラスはイベントで色違い取れてたので、あまりこだわりはなかったです。

orrf Lv146

こんばんは。
面倒といえば、新規のフレンドさんを2回募集したこと位でしょうか。
後はほぼ、通常のポケ活の中でサックリ終わりましたよ。

  • Tom Lv.24

    フレンド削除しても、再度フレンドになれば関係は元のままです。今回は大親友を2回削除して済ませました。まぁ、元に戻らなかったら…とちょっと緊張しますけどね。

pochich3 Lv26

スクショを添付したのに、プレビュー後に外れてたので、もう一度スクショだけアップします。

(確認のためのプレビューすると画像の添付ファイルが外れる仕様、なんとかしてくれませんかねぇ…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×