質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

何戦で色違いミュウツー出ましたか?

昨日と今日、まとめて17戦ほどミュウツー
レイドしたんですが、色違い全く出ません。
もう、レイド中の話で、
7体色違い持ってる方もおられるそうで、
紫色のオムツより緑色のオムツのミュウツー
の方がカッコいいですよね?

これまでの回答一覧 (41)

25 Lv2

初日、2戦目で1体。
昨日、通算5戦目で1体でました。 
旦那にひがまれるので1体あげました( ゚ε゚;)

  • masayuki Lv.43

    25さんこんばんは。結構色違い出てますね。私もキラフレンドにミュウツー上げたんですが、色違い上げようと思ってたんですが道のりは厳しかったです。キラフレンドはサイコブレイクでよろこんでましたが。

lordwind Lv12

20戦目, 21戦目に連続できました。
やっと来たと思ってほっとして、
その後近くにもう1体出てたので戦ったらまた来たので、
かなりビックリしました。

  • masayuki Lv.43

    lordwindさんこんばんは。3体連続何ですね。すごいです。出るときはそんなもんかも。

46戦で色違いは4体(8、16、33、38戦目)出ています。
内1体は色違い同士でキラ交換済です。
伝説の色違いは1/20と言われていますので、引きが良い方だと思います。
知り合いに50戦で出ていない人もいれば、20戦で3体出た人もいます。
こればっかりは運なので、1戦でも多くやって、出るのを祈りましょう!

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんこんばんは。私は本日20戦を越えたのですがまだ出ません。もう祈るしかないですね。

今日でちょうど100 戦やって色違い6体、何戦目かまでは記録してないので不明なんですが、

最初の3日間、31戦でゼロ。
金曜日、31戦で4体。
土曜日、17戦で2体。
日曜日、21戦でゼロ。

伝説レイドの色違い率は1/20と言われてますが、あくまで平均値なので、このくらいのバラツキはいつものことです。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんばんは。ゃっぱり1/20ぐらいですか。私の場合、本当に出ません。あと1日諦めモードです。

svn Lv7

僕は3戦目くらいに出てトータル9体です。
50戦していないくらいなのでかなりの確率かと思います^^;
結構偏りあったみたいですね。

  • masayuki Lv.43

    svnさんこんばんは。かなりの高確率ですね。9体とは、もう少しでなんと2桁でしたね。

miumiu Lv3

計4日ほど、20体中5体が色違いでした。
1日に2体出る日もありました✨
確率としては、ありがたい限りですT^T
個体値はなかなかシビアでした・・・

  • masayuki Lv.43

    miumiuさんこんばんは。よく出る人はホントよく出るんですよね。個体値気ににしなくてとにかく色違いというユーザーも多いみたいです。

私はたしか18戦目でした。

ちなみに主さんと同様でミュウツーのイロチは正直ダサイと思ってますので、あくまでもコレクション&交換要員ですね。

今までで一番渋かったのはレックウザで、約70戦ほどかかりました。

引きって人それぞれですね。

  • masayuki Lv.43

    blaugranaさんこんばんは。黒レックそんなに出なかったんですか。ミュウツーはキラフレンドも含めよく交換してますね。砂を大量に使いますが何もない時とりあえず交換します。

13体しか捕まえられませんでしたが、最後に100%個体値が出ました!

  • masayuki Lv.43

    マツヲさん、100%個体値おめでとうございます。めったに出ないです。色違いよりこっちの方がレアかも。

9月19日に三連続でイロチでました。
びっくり‼️

  • masayuki Lv.43

    togawagaさんすごいです。3連続イロチは天文学的な確率では。出るもんですね。

50戦で色違いゼロ。
萎えました。。

  • masayuki Lv.43

    萌尊輝さんこんばんは。50戦色違い0ですか。ランダムにもほどがありますね。1人で色違い8体ゲットした人もいてますし。私の知らないところではきっと2桁ゲットした人もいるんでしょうね。まあ、前向きにとらえましょう。黄色チームでボール6個~7個が多いんですが、なんか、昨日から5体連続でミュウツー捕獲してます、投げやりでも捕獲できるもんなんですね。肩の力が抜けていいのかも。

今晩は。
本日初戦マクドで出ました。28戦目でした。
その後も継続し、トータル34戦で1体となりました。
やはりすごい人気で稼ぎ時とばかり、絞った感がありますね。もし今回捕獲出来なくても、都合が付けばの話しですが、10月8日ゲット出来る事を祈っています。
諦めず継続する事が結果に繋がるように思います。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    こうちゃんさんこんばんは。その通りですね。今回は未捕獲に終わりましたが、次回頑張りたいと思います。私の場合3連休があっても週間20戦ぐらいが限度です。30~40戦で未捕獲の方もおられるようで、あんまりですね。

  • こうちゃん Lv.19

    本当そうですね。一週間でこの確率とは?!ドラクエに奪われないように企業努力すべきですね。ユーザーの不満が募れば変わるはずですが... 期待しましょう。

  • masayuki Lv.43

    そうですね。ドラクエ、ハリポタと競合してるので、スポンサージムを出やすくするとか企業努力をするべきです。延期された10月8日は全員に出るとか(笑)

  • MyMelody1993 Lv.1

    ミュウツーのレイドの格段のアンフェア。結局、62レイドやってミュウツー52匹ゲット。色違いなし。6200円のレイドパス代。異常ですよ。 確率的に決めているのでしょうが、結果としてこれほどの大差が出ているのは確率分布させる技術上の問題はないでしょうか。結果としてアンフェアです。是正してください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×