質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

GOバトルリーグ あの眠る伝説

ポケモンGOではよう起きとる、w
そうジラーチとはめつのねがいの対策を教えてください。
ジラーチ持ってないのでわかりません、相性の良いポケモンを持っていったとしても、はめつのねがいに耐えれるのか不安なので詳しく教えていただけたらなと思います、よろしくお願いいたします┏○ペコッ

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
ジラーチの技はチャージビーム除けば全てはがねに軽減されます。
エンペルトなんかはチャージビームだったとしてもガン無視で行けると思います。
後はチャージビームさえも軽減するハガネールでひたすらかみつくとか。

要は、みず・ほのお・でんき・はがねタイプを持ち、ジラーチにできれば抜群、悪くても等倍で押せれば十分勝機はあると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    はがねタイプですね_φ(..)メモメモ エンペルトってそんな強いんですね! 参考にしてバトルに励みたいと思います!

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。ジラーチはエスパーもあるので格闘が出しにくいですが、エンペルトならよく見るねんりきとはめつのねがいに強い耐性があり、たきのぼり・ハイドロカノンのがいればかなり押せると思いますよ。 ハガネールはもともと耐久力満点のポケモンなので、軽減で受けて弱点で押せればかなり強いです。 …どちらのポケモンも格闘や地面など、弱点突かれればきちんと脆いですけどね。 それにジラーチは強化コストが高すぎるので、そんなに頻繁に見ません。 ジラーチばかりでなく、他のポケモンが来た時も想定して考えてみてください。

ブリ Lv37

誰でも簡単に用意できて、解放コスト激安なナマズンでok。
初手対面ならジラーチと同じ枚数のシールド使えば、確実に勝ち。ゴリゴリに耐久寄りに厳選してたら、ジラーチよりもシールド1枚少なくても勝ち。
初手対面ではない場合、交代でジラーチ出てきたとこにすぐにあと投げできれば、余裕あります。

他1件のコメントを表示
  • ブリ Lv.37

    あ、初手対面だと、たぶんすぐにジラーチが逃げてナマズン対応できるポケモンに替えてくる可能性が高いので、ナマズンも交代して、次出てきた時に備えるなどは必要ですね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ナマズンは便利ですね(๑⃙⃘ᵒ̴̶̷͈̀ ꇴ ᵒ̴̶̷͈́๑⃙⃘) わかりました、1500以下を持っていないのでドジョッチ探します!

p.p.p. Lv34

最近ロックオンの連打がきつくなってきた者です。

個人的な結論はポケモンでは対策をしないです。
バトルは初手じゃんけんが勝率の9割を占めています。
そこで、相手初手ジラーチに対しこちら直ぐに有利に変えた場合相手が直ぐにそれに対する有利な物を出して来て負ける場合が多いです。
ジラーチで相手が出しやすい物は「1水地面、2悪(ブラッキーやアロペルあたりかな?)」だと思います。
バトルで一番遭遇するのは多分鋼です。ではその対抗である地面は当然鋼と同数近く遭遇します。となると水地面の対抗である草も多いです(この後に多いのは飛行です。火はスーパでは良い物なく第2技2補填が多くあまり機能してません)。この有利不利のじゃんけんに負け続けないようにするには初手を勝つのではなく、引き分け以上にする結論になりました。

で、ジラーチの特徴は念力の高火力と破滅の願の発動の早さ+火力です(技解放あまり必要ないのも特徴ですね)。ここから初手に多く配置されやすいです。初手以外はじゃんけんで対応可能なので書きません。
相性だけなら念力を軽減出来る悪が最適解です。破滅はこちらシールドで無効可可能です。
でも、悪の場合はエスパとゴースト以外はステ勝負で、フェアリ(マリルリ)には軽減もされます。ここを切り抜ける事が次の課題です。弱点を突かれることは低いと思います。

なので、私の場合は技2をシールド使いながら乗り切り他の物にも引き分け以上狙える物を出すが対策になりました。現状の採用率ならこれで十分です。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど、何度も見返して頭にしっかり入れてこれからバトルしようと思います! 詳しくアドバイスしていただいてありがとうございます┏○ペコッ

ブラッキーですね。
私はデオD、ブラッキー、スリーパーで回してますが、このパーティーかなり安定するのでオススメです。5日間で2100→2400まで行きました。
ブラッキーは弱点突かれなきゃ硬いです。フェアリー格闘相手には弱いので交換出しする時は慎重に。

  • 退会したユーザー Lv.1

    1500以下のブラッキーはまだ持ってないんですよねぇ〜(´;ω;`) デオDも持ってないしスリパーはバトル向きではない(> <;) でも勉強にはなったのでありがとうございます! 真似させていただきます!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×