質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

バトルリーグ「1勝するまで対戦できます!」

5戦後の報酬だけもらえりゃいいのにわけわからん仕様変更

逆に言えば1勝するまで次の5戦に進めない
余計なお世話なわけですが
これの狙いはなんなんですかね。

これまでの回答一覧 (5)

おそらく5セット終わってもその中で、1戦も勝利しない場合は、6セット目以後も対戦できるのでは?
但し全部負けても砂なしだろうなぁ、砂貰えるなら、砂1600永遠にもらえることになるので、それが出来るなら私は、CP10ポケと、ほしのかけらを使って瞬殺していただき、砂稼ぎやります。

私は、毎日2~3セット5勝して、あとはレート下げるために、開始後放置して残りのセットを5戦負けにしていますが、そのセットは終了するし、5セット終われば、本日の対戦上限達しましたになります。
少なくとも私のような人が多々居ますし、相手も放置でわざと負けしようとしているのを発見した場合は、辞退攻撃で、相手を勝たせますので、こういう人に当たれば、放置プレイでも1勝取れます。
私もたまに辞退攻撃食らって勝利になっていたこともあったし。

  • おむすびころりん Lv.141

    すいません。 ただいま消化試合中でしたけど、出ました。 昨日までは、全負けOKだったのですが、今日から代わったんですね。 多分、これは、砂目的の放置プレイ、 レート下げ対策ではないかと・・ 1勝だけだと、下がるけど、下がり方が少ないし。 当方は勝てるレートにいるからいいけど、勝てないレートまで上がってしまった人はたしかに余計なお世話機能だ。

geodesic Lv22

ランク7までは、勝数のみであがれるので、負け続けても回数をこなせばなんとかなる。
シーズン1終了時にランク7であれば、すごいわざマシンが手に入るので自分としてはこの仕様はありがたい。

  • ニキニキ Lv.36

    数をこなせばって1日25戦までしかできないんじゃないっけ?25連敗したらリワード報酬無しだよ。だったら5戦毎に区切ってあった方が砂を5回もらえていいんじゃないの?

D Lv80

本日勝てず
これに嵌まりました
かえって負けますよねえ。
8が見えたのに、また1800台に。

orrf Lv146

こんばんは。
わざと負けて砂だけほしい人対策でしょうか?
パスを使った人が最低限アイテムだけでも手に入るようにするとか?

本日

3勝2敗
4勝1敗
5勝0敗
1勝6敗 ←ここで6連敗。レートはー50程
4勝1敗

…トータルでは増えましたけど。
ドツボの時は、スッキリ次に切り替えたい気持ちもあります。

退会したユーザー

1セット開始後に「5連敗」した場合、「1勝する」か「15敗する」まで1セットを継続プレイできるようですね。
ただ15連敗するとレートが100以上下がるみたいです。
まあ今までワザと5連敗で砂だけもらってた人はレートなど気にしないでしょうから、そういう人には厳しい変更ですね。
なので一回勝って後は降参するしかないでしょう。
連敗する人への救済なのか狙いは分かりませんが、この時期外出自粛で持て余してる人には、良い時間つぶしになりそうですね。

  • melk Lv.1

    負け続けてレートが上がらない人→15連敗でレート大ダウン 星の砂だけほしい人→5戦ですんだものが15戦になる レートとか気にしないエンジョイ勢→そもそも5連敗以上まけ続けるものをわざわざやらない どこを見ても良いとこなしな機能(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×