質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kuu935 Lv1

エラー3

エラー3がずっと出ていて課金が出来ないです。
AppleやポケモンGoの運営センターに問い合わせても再インストールして下さい や 端末の初期化して下さいという事だったので試しましたが全然ダメです。原因が分かる方教えて下さいm(__)m

*ちなみに一度知り合いの端末で私のIDでログインしてもらったらポケモンGo内の課金が出来ました。やっぱり私の端末がいけないんですか??

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

こんにちは。
まずわたしはこの質問に対しての回答はわからないと思うのですが、あえて書いておきます。

①課金出来ないあなたの端末の正確な機種名
②課金出来た知り合いの端末の正確な機種名

この2点が不明だと回答を得るのは難しいんじゃないでしょうか?
他の端末で出来るのであれば、お使いの端末になんらか問題がある可能性が高いので、同じ端末を使っている方の意見を求めないと。

他1件のコメントを表示
  • kuu935 Lv.1

    ポッポさん、ありがとうございます。 ①私の端末はiPhone 7 ②知り合いの端末はiPhone 6s です(>_<)

  • kuu935 Lv.1

    あ、あと追加で 他のアプリゲームでは課金出来ますが ポケモンGoだけが課金出来ない状態です。

関係あるか分かりませんが 、Twitterでこんな書き込みがありました。

ポケモンGOで課金ができない
ポケコインでアイテムが買えない
エラー3と表示される人へ

私は先月のゲノセクトリサーチが二重決済されていて、返金手続きを求めたら課金が出来るようになり、アイテムも購入出来るようになりました!

どこかで、「2重請求になってしまっている」というのを見た記憶があります。
でも、そうだとしても、解決までは、ナイアンティックとApple双方に何回も連絡してやっとわかってもらえるみたいな。
私自身はandroidなので、そういうのを見た記憶がある程度です。

Lavista Lv440

そこまでされてダメなら、端末を初期化してみるくらいしか手が無いかと思います。

  • kuu935 Lv.1

    皆さん回答ありがとうございました! まずは初期化してみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×