質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どういう人だと思いますか

レイド招待板で知り合った海外のTL49のフレンドさんですが、数字がそれぞれ多くない。。どんな活動をしてると思いますか?レイドしまくりとか?

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

この方、ざっくりですが、バトル、距離、捕獲、いずれも自分の半分くらいです。

トータルXPは自分の約6割です。

ということは、ほとんど自分と同じようなポケ活をしている、ということなるかと思います。自分よりはXPをやや効率的に稼いでいる感じかと。

自分はフレンドがおらず、対人戦、R団戦をやらないので、いまだPL43ですが、この方はそのあたりはきっちりやっておられるのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    PLではなくTLでした、、、

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。実はどーもさんのコメントをお待ちしてました。スッキリできました。

  • 退会したユーザー Lv.49

    どーもさんの回答を見ると、やはりレイドで稼いだXPだというのがよくわかりますね。どーもさんは捕獲数バトル数共に私より少ないのに、XPは倍近い。私はレジェンドがまだゴールドのレベルですから。フレンドもいないとなればレイドしか無いですからね。

退会したユーザー

効率よく経験値を稼いでるんじゃないですかね?
自分も常に効率の良いポケ活を意識してましたから始めて10ヶ月ですけどレベル44までこれました。
この前のヤヤコマコミュニティデイは6時間で200万XP稼げましたよ。
オートキャッチャー中に進化マラソンがとてもいいですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    やまじいさん、回答ありがとうございます。オートキャッチ使用とはいえ10か月でTL44はすごい!

課金してレイドバトルだと思います。
Lavistaさんがおっしゃるようにフレンドでの経験値もあるかもしれませんが、大変ですよ。仲間で1万、親友で5万、大親友で10万、しあわせたまごをタイミングよく使うのは難しいし。
私は今現在フレンド100人、毎日あけることができるのが30、贈るためのギフト入手も大変だし、ボックスも圧迫するし、それなりにポケモン活動していないと難しいのではないかと思います。
なお、私の海外のフレンドはあまり進捗しないです。

  • ひろりんりん Lv.53

    コダクンさん、回答ありがとうございます。海外フレンドさんはコンスタントにくれる人とムラがある人と半々ぐらいです。あ、国内でもそうか。いろんなポケgoスタイルがありますからね。私なら100人でも管理できそうにありません。

Lavista Lv440

フレンドが多ければ経験値は稼げますよね。
海外の人だとMAXまでフレンド作っている人は結構いる様です。
TL上げタスクもフレンドが多ければ早く進むものもありましたし。

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。そうかもしれないですね。フレンド上限200人か。。知らなかった。というか想像できません。

  • Lavista Lv.440

    フレンドは私の場合今の35人でもポケストが少ない今の居住地ではギフトを確保するのすら大変なので想像もできませんね。もちろん他の方の回答にも合ったようにレイドもやられているでしょうけど、そもそもレイド数はバトル数でカウントされてますから、それすらもこれだけ低いとレイドだけではないでしょうね(全て伝説レイドでもそれだけだと経験値は90Mですし)。

  • コダクン Lv.102

    失礼、すべての伝説レイドバトルでしあわせたまごを使うと・・・

  • Lavista Lv.440

    まぁその可能性は否定はできないのですが、レイドでのしあわせたまごの投入ってしあわせたまごの使い方としては効率が非常に悪いんですよね。なので、そこまでするかなぁと。レイドパスに加えて課金は相当な額になりそうですし。それに対してフレンドはノーコストですからね。現実的なところとしてはレイドとフレンドのハイブリッドですかね。

退会したユーザー

一般的な常識では測れない人って結構いるので実際のところはわかりませんね。
招待レイド掲示板でホストをやってる方で、1日100人から150人くらいのフレンドを承認するというのを見たことがあります。
全員から初回経験値3000が入るとは限りませんが、毎日こなしていたら相当なXPになってくるはずです。
大親友にしても1人あたり163,000xpですから、最短90日で200人が大親友に到達し、すぐに200人入れ替えるくらいのことをしなければそれほど稼げません。
TL49になっている時点で、交換できるフレンドが多数いるのは間違いないと思いますけど。

実は私まだレジェンドメダルがゴールド、チャンピオンはシルバーなんですが、現在の倍のレイドをやっていたとすれば、すでにTL50に到達しています。

自分のタイミングでしあわせタマゴを使える点で、やはりレイドじゃないでしょうか。

  • ひろりんりん Lv.53

    魚くんさん、回答ありがとうございます。もちろん真実はわからないです。位置偽装(今もあるのか知りませんが)なら、無限にポケスト回れそうですし。正規だったらすごいなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×