質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説ポケモンのXL強化について

本日GBLでcpが4250くらいのディアルガと出会いました。おそらくPL44くらいまで強化されていると思われます。マスターリーグでディアルガがXL強化されて出てくるとかなり手強いです。GBLをされる方もジム・レイド中心に活動されている方もこれからの伝説ポケのXL強化はどのように計画されていますか?
自分はガチ勢ではないため現実的な選択で、まもなく実装のランドラス霊獣をXL強化したいです。

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

某Youtube動画でディアルガはGBLではXL強化したもん勝ち見たいなのがありましたね。

今のところは伝説に限らずXL強化は必要性に応じてする事にしています。対人戦をほとんどしないので、レイド、ジム戦では現時点でそれほど必要性は感じていません。ただ強化すると多少楽になるとは思ってはいますが、その程度です。

例外的にミュウツーだけは日々ジム戦で使うのでアメXLを使いたいと思っていますが、今のところPL42にできる程度しかありません。相棒にしてのアメXL集めは距離が長いため現実的ではないので、復刻待ちです。なお、レックウザはアメXLは316個集まりましたが100%個体を持っておらず使いどころも今のところないので、保留中ですが、あのくらいの頻度でレイドに出現してくれれば2日で十分アメXLが集められると分かったのは良かったです。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.58

    レックウザはかなりの数レイドされたようですね。私は復刻の2日間忙しくてほとんどできませんでした。ランドロス霊獣は本気でガチるつもりです。

  • Lavista Lv.440

    レックウザは100%捕獲を目指していたのでこんな結果に(しかも98%止まりで)。ただ1/4は東日本方面のフレンドさんからの招待でした。ランドロス霊獣は技だけが心配ですが、私も今のところ頑張るつもりです。その前に明日からの5日間はラッキー捕獲に全集中ですが(笑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
100やイロチの高個体を少しずつ強化していくと思います。
当面はふしぎなアメはPL40や解放のために使い、XLは捕獲で獲得していこうと考えてるので、100回近くレイドをこなす必要があるんですが、よほどのポケモンでない限りそこまでやらないです。
大半は数回の復刻を経てカンストになるでしょうね。

みんながみんな望むポケモンをフル強化できたら、せっかく上限解放されたのに、またすぐに「横一線」になります。
これはこれでいいんじゃないかと思ってます。

イベント以外無課金の私にとって、伝説のXL強化は無理です。

そもそも伝説以外でも100%しかXL強化しないと決めているのに、伝説の100%はミュウツーしか持っていません。

というわけでミュウツーをXL強化したいと思っているけど計画はない。というのが回答になります。

どーも Lv280

レイドしかしませんが、使用の可能性があり、個体値100を持っているポケは、PLを1つ上げられるアメXLが貯まるたびに、ポチポチと上げることにしています。ただ、今のところ以下のわずか4種族です。
45 ミュウツー
42 カイオーガ
41 ファイヤー、ラティオス

現在、不思議なアメは全てミュウツーに投入しています。ミュウツーをカンストしたら、次はカイオーガか未着手のディアルガが候補です。ただ、新たな伝説が実装された場合はそちらに回すかもしれません。

一方で、一気にPL50まで上げられるだけのアメXLが貯まっているのはボルトロスとレックウザの2種族ですが、いずれもPL40のままです。

なおのすけなおたろうさん、こんばんは。
伝説強化はレイドで遅れを取らないように各一体ずつは少しずつでもXL強化したいと思っています。少人数レイドが楽になるようにです。100%個体には拘りません。無いものは無いからです。後から100が来たら来たでしょうがないです。その分、最高の相棒でPL51で挑みます。伝説は各一体は ほぼ最高の相棒になっています。
GBLにおいては今のところ伝説強化は考えておりません。
元々CP制限があった頃でもディアルガはメルメタルでやっつけることが出来ていましたので、PL50同士でも同じじゃないかと思います。
かえって厄介に思うのはギラオリが強化されてきた場合です。今のところギャラドスで対処出来ておりますが、カンスト体が出てくるとどうなるか?そうするとトゲキッスやカビゴンが必須になるでしょうが、私はそれらが使いこなせません。
ポケモン強化、この先に向けてあれこれ考えるのも楽しいですよね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×