質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

GOFEST2日目のレイド参戦数と最多XL取得伝説は?

昨年と同様の短時間レイドで、さらに出現の種族数は多くなりました。来年以降もこのスタイルが続く可能性もあるので、参考までにお尋ねしたいのですが、、

①8時間で参戦したレイド数のトータルは?
②取得したアメXLが最も多かった伝説は何ですか?
③ボスごとに対策パーティを組んだり対策ポケを使ったりしましたか?

以上よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

① 伝説レイド61回。
これ以外に通常レイド(モノズ、ポニータ、ジグザグマ)17回で計78回。
(イベント時間前後の数回分を含みます)

② レックウザのレイドウィークエンドでは2日で300個の雨XLを集めることができましたが、今回のように種類が多いと分散してしまって、あまり集めることができなかったです。
もともと持っていたアメの数を記録していないので正確な数が不明なものも多いのですが、今日の分は多くて20個くらいのようです。

③ 相手が多すぎてあらかじめ対策パーティを準備できなかったので、1陣は対策ポケモンを並べましたが、ロビーに入った時に残り時間が少なかったり、全滅後の2陣はおすすめで行ったこともありました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに自分も優先して参戦したつもりが、結果20個程度でしたね、、

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
2日目は35戦しました。XLはパルキアで26個です。
連戦予定のボスはパーティー用意しましたが、イロチ持ってないボスを1戦だけという場合はおすすめでした。

今回は初動で立ち回り失敗しましたね。狙いのボスに対して歩き回ってました。無料パス消化が目的でしたが、疲れる上に効率悪かったです。
途中からジムに囲まれる駅前で割れ待ちして、遠いジムはリモパで参戦に切り替えました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分も優先して参戦した伝説が20〜30個程度でした。XLを貯めるにはなかなか難しいイベントですね、、、

orrf Lv146

こんばんは。

1、22戦でした。
2、半分を占めたディアルガで34個。
3、一部しかパーティー作らず、自動選出から少しいじる程度でした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分もディアルガが最多でした。

退会したユーザー

暑さで耐えられないと思い、リモパス8枚分の無料パスを使いさっさと自宅に戻りフレンド招待のみでやりました。無料パスは1玊3玊でやったので、伝説はリモパス11枚分だけでした。
①19回
②ゼクロム
③大人数はおすすめ、少人数は対策パーティ
無課金を強調するとかじゃないですけど、チケット以外の課金はしていないのでレイド回数はたかが知れてます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。この暑さでは通常パスを狙った伝説に使うのは難しいでしょうね、、

anon Lv61

私は10時半頃に主な活動予定の大きめの公園に向けて出発予定で、出発直前に遠方のフレンドからの招待があったこともあり、実際に移動し始めたのは11時前とゆっくり目のスタートになりました。

①15戦。黒卵14、1卵1。現地10、リモート5。
②記録していないので分かりません。バトル回数が多かったのはレシラムの4戦です。
③事前にパーティを組んでいたのはレシラムとゼクロム用だけですが、それ以外でも大半はその場で選びなおしました。

割れるまでの時間が短く出現時間も短いということ自体は良かったのですが、出現する種族数が多く目当てのものでない可能性が高かったのは残念です。

黒卵が多数出現しているのを見て向かったものの全て期待外れだったりすると落胆も大きいです。最後の1時間はゼクロム狙いだったのですが上手くタイミングが合わず、レックウザとジグザグマの計2戦でした。

目当てのものが出現して戦っている間にすぐ近くで同じボスが出現していて割れ直後には間に合わずがっかりとかもありました。レシラムは人気があって、しばらく待てば何とかなりましたけど。

フェスに限った問題ではないのですが、レイドの参戦・待機ロビーの辺りにもう少し工夫が欲しいところです。
ロビーに入るまで待機時間の残りが分からないのも不便ですし、オープンになっているロビーが複数ある場合にコードを入力しないと残り時間が少なく(多くの場合は人数も多い)ロビーに入れられるというのも不便です。
オープンになっているロビーのコード、現地とリモートでの参戦待機者数、待機の残り時間等が載った一覧を表示して選んで参戦できるようになればある程度は改善しそうですけど。
レイド実績の狙いやすさや他のトレーナーの招待のしやすさ等の理由で人数が少ない方のロビーに入りたいという人も増えているかと思いますし。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに外から分かる人数と実際に入った待機室の人数に、ずいぶん差があることも多いですね、、

  • anon Lv.61

    人数表示のラグが大きめなのも問題ですが、そちらは通信頻度も絡んできますし大幅な改善は難しいかもしれません。

Daian Lv97

ライト勢としての回答ですが、厳密には、イベルタル1匹とレシラム1匹です。

自宅で、リモートレイドパス使用、フレンドなしの状況で、欲しいポケモンのみに絞った結果です。

出てきた伝説に非常に偏りがあり(自宅付近は、ファイヤーとか爆沸きしてたが、欲しかったレシラム、ミュウツーはほとんど出現せず)、割れ待ちしないとレイドが成立しない状況だったので、思うように参戦できませんでした。

ミュウツーはイベント直前で、3〜4戦しました。

狙ったボスごとに対策パーティーを登録しましたが、思ったほど参戦できず、そこまでする必要なかった感じです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。届くジム数が限られていると偏りも出そうですね、、

Lavista Lv439

昨年はGO FEST中にレイドをした記憶があまりないのですが、今年の二日目はレイドがメインなので自分としては結構やりこんだ感じでしたが、他の方の回答を見ると全然でしたね(苦笑)

①43戦か44戦
②多分ディアルガでしょう(アメXL48個)、次がミュウツーだと思いますが、金曜日からかなりの数のレイドを行っているので今日だけの数は不明です(GO FEST2日目は10戦してます)。
③ミュウツーだけはパーティーを組んでいましたが、他はオートで参戦しましたが、あまりにひどい場合はその都度メンバーを入れ替えました。

さすがにこの短時間で高個体は難しかったですが、ディアルガは96%が出ました。他は残念なやつばかり。
なお、カイオーガの時間帯はナゲキの色違い捕獲のためレイドはあまり行いませんでしたが、その甲斐あってか期待通り色違いはゲットできました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分は昨年の反省から伝説レイド参戦以外は全て無視しましたが、その割に思ったほどの成果がなく、徒労感が残るイベントでした。

  • Lavista Lv.439

    私はレイドはとりあえず無料で受け取れるパスを消化することを第一の目標にしていましたので、まぁこんなもんかなぁという感じです。 私は初日の方が楽しかったですね。これでチリーンとアンノーンFの色違いが獲れていたら、パーフェクトだったのですけど。

momo Lv68

こんばんは
伝説ですとディアルガの32個でしたが、1番戦っていたのはモノズで色違い狙いでした。おかげで色違いは2匹ほど確保できて大満足でした。伝説含めて全部で50戦近くやったと思います。

①およそ90-100のあいだ。フェス前の時間に捕まえたミュウツーはおおむねリサーチのために博士行きにしたのですが、フェスの間のも送ったかも。正確ではないでおよそというところで。
②不明。特に何かにしぼってやっていたわけではないので。
③適当ですね。常に最低10人(リモートの限界)はいたので適当でもすぐ終わってしまっていたので。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。100戦はすごいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×