ザルードとザシアン、マスクラで強いのはどっち?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ザルードとザシアン、マスクラで強いのはどっち?

ザルードかザシアンをマスターリーグクラシックで使いたいと思っています。そこで①と②について、教えてください。

①汎用性が高い→ザシアンorザルード
②対峙したら嫌→ザシアンorザルード

もし各理由がありましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

Daian Lv99

①ザシアンです。
苦手なタイプが毒と鋼だけで、今のところ、マスクラに毒技使うポケモンいないし、鋼は、逆にインファイトで迎撃できます。
インファイトが強力すぎるため、フェアリータイプなのに、ドリュウズ、メルメタル、ディアルガなどのはがねタイプに勝っちゃう所がすごいです。

技の組み合わせ次第ですが、一方的にやられるポケモンがあまりいません。
技が、インファイト、ワイルドボルト、じゃれつく、3つとも優秀なので、選択が悩ましいです。
インファイト&ワイルドボルトだと、ギラオリに分が悪く、インファイト&じゃれつくだと、ホウオウに分が悪く、ワイルドボルト&じゃれつくだと、ドリュウズほかはがねタイプに分が悪くなります。

ザルードは飛行タイプ相手は、ほぼどうにもならないですね。マスクラは、ルギア、ホウオウ、イベルタル、トゲキッスなど飛行系は環境に多いです。

②は①と同じ理由でザシアンです。
1番の対策ポケモンは、メタグロスだと思いますが、エスパー、鋼タイプは、ミュウツーとディアルガの存在もあり、対策がとられている(悪技や地面技持ちがポケモンが環境に多い)ため、使いづらいです。

orrf Lv146

こんばんは。
マスクラやらないので、マスターの視点になっちゃいますが。
他の人の回答にも便乗し、どちらもザシアンです。


ザシアンが圧倒的で、インファイト・じゃれつく・ワイルドボルトのいずれも刺さらないポケモンはかなり限られます。
逆にザルードは、ほぼあくのはどうとパワーウィップなので、それが通じる相手には強いですが、そうでないと苦しいです。


前述の通りザシアンは強い技が多く、インファイトは99%あるのですが、ワイルドボルトとじゃれつくで、持っていなくてもシールド選択で悩ませられます。
ザルードはあくのはどうとパワーウィップ(orエナジーボール)なので、それが受けられれば悩む必要はありません。

…とはいっても、ミュウツーのサイコブレイク連打を受けながらあくのはどうを打てる点ではザルードに軍配です。
後は、スレ主さんがどちらを採用するかですね。

D Lv80

使ってませんが、対戦はしました
ザルードは、私のパーティでは怖くありません

ザシアンの方が厄介です

ポッポ Lv442

こんばんは。
ザルードはマスターで戦ったことしかないので使用感はわかりませんが、ザシアンより優れているとは思いませんでした。

①②ともにザシアンですかね。ワイボ/インファなら厳選甘くても大した問題にならないですし、危険な技が少ないので交代受けもこなせます。初手にいても裏にいても厄介ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×