質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLの報酬ポケモンについて

GBLをやられている方にお伺いします。報酬ポケモンで伝説は出てますでしょうか。
過去、シーズンによって出やすさにバラつきはありましたが(前シーズンは1日で4回連続伝説に遭遇したこともありました)、今シーズンは1回しか遭遇していません(記録しておらず挑戦回数は不明ですが平均1日3回程度挑戦していると思われ相応の回数挑戦しています)。先般のGOバトルデイは14回挑戦して結果0。ランダム出現であり確率の問題であることは理解していますが、あまりにも出ないため、もしかしたらバグかなにかで伝説は出ていないのかとも思い、確認のため質問しました。

これまでの回答一覧 (7)

私はイベルタル3回でています。以前ほど伝説の報酬が少ないとは感じていますが、ゼロではないという報告でした。

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。イベルタル3回も出ましたか。少しやる気が出てきました。

自分も一度もでていません。
おかしいなあ、と思ってました。みんなそうみたいですね。

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。皆さんのご回答から察すると、今シーズン伝説が出ることは無いか極めて稀なようですね。

私もまったく出ていません。
伝説はレイドで取れということでしょう。
3〜4シーズン前にバトルリーグ報酬でディアルガとパルキアの色違いが出たのが懐かしいです。あの頃は伝説が結構出てましたよ。

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。やはり出ていませんか。私もGBLでディアルガ色違いを取った記憶があります。無料パス毎日2枚ではありますが、極端な伝説絞り込みでモチベーションは急降下です!

ポッポ Lv442

こんにちは。
今シーズンはまだ見てないですね。
バトルデイは何度勝ち越したか数えてませんが、出てません。

バグや不具合の可能性も否定出来ませんが、無料パス2枚配布も継続してますし、何か方向性を変えてきたのかもしれませんね。

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。やはり出ていませんか。ご指摘の通りかもしれませんね。

D Lv80

私も出てません
色違い初実装は出ない?

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。やはり出ていませんか。 バグが多い中、参加人数を維持、さらには増加させたいなら従来程度の伝説出現率にしないと参加人数は減る一方でしょうね。

今期は1回もでてないですね。具体的な回数は覚えてないですが、ACEになってからゲッチャレが2桁は確実に越えてるはずなんですが1度も見てません。
SNSで出てるみたいな報告はありますが、以前よりも相当絞ってそうな印象ですね。

  • ピッピ Lv.12

    ご回答ありがとうございます。今シーズンは伝説遭遇は絶望的ですね。

Daian Lv100

同じ質問しようと思ってました。今シーズン244勝してますが、1匹も出てません。

伝説報酬の確率は、どんどん下がってきている感覚ですが、昨シーズンはそれでも、感覚的には1割程度は出てました。
 確率をうんと下げられたか、バグですかね❓

  • ピッピ Lv.12

    早速のご回答ありがとうございます。ナイアンのさじ加減次第とはいえあまりにも酷いですね。カミツルギ実装初日に1回出たのですが、木の実とボールが変更出来ないバグで捕獲に苦戦しました。UB故の不具合とのことでしたので、イベルタルになってからは出るかなと期待していたのですが、そろそろ伝説は諦めて、GBLのタイムチャレンジをクリアしたら止めようかと思いはじめています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×