質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーバーからゲームデータを取得できません

本日夕方アプリをら立ち上げると、『サーバーからゲームデータを取得出来ません』というメッセージが出て、その下に『リトライ』のバーが現れました。
リトライ、タスクキル、電源オフ→起動全て試しましたが全く変化はありません。
同じ場所にいる友達は、普通にゲーム出来ています。
他にいれているゲームは、問題無く起動できます。
同じようなメッセージが出ている方はいらっしゃるのでしょうか?
また、こういう場合はどんな対処をしたらいいか、永遠に立ち上がらなかったりする事もあるのでしょうか?
いろいろ質問させて頂いてすみません!
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

既出の回答以外なら、アップデートの確認や、再インストールを試すのもありかと。

他、主様の環境に問題無さそうならペナルティーの可能性大です。よっぽどでない限り数時間待てばいけるかと。

私もそれっぽいのが1回、大体2~3時間位だったかと。理由聞いてもテンプレ返ってくるだけなので時間の無駄だと感じました。

短期ペナルティーの判断はロボットがやってるっぽいので良くあることとさらっと流す方が精神衛生的に良いかと。

Lv121

たまにそうなりますが、アプリ再起動したら直っています。

ネットにちゃんと繋がるか確認して、時間を置いて何回か再起動してみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、運営に連絡するしかないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×