ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サーバーからゲームデータを取得できません
本日夕方アプリをら立ち上げると、『サーバーからゲームデータを取得出来ません』というメッセージが出て、その下に『リトライ』のバーが現れました。
リトライ、タスクキル、電源オフ→起動全て試しましたが全く変化はありません。
同じ場所にいる友達は、普通にゲーム出来ています。
他にいれているゲームは、問題無く起動できます。
同じようなメッセージが出ている方はいらっしゃるのでしょうか?
また、こういう場合はどんな対処をしたらいいか、永遠に立ち上がらなかったりする事もあるのでしょうか?
いろいろ質問させて頂いてすみません!
よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (2)
既出の回答以外なら、アップデートの確認や、再インストールを試すのもありかと。
他、主様の環境に問題無さそうならペナルティーの可能性大です。よっぽどでない限り数時間待てばいけるかと。
私もそれっぽいのが1回、大体2~3時間位だったかと。理由聞いてもテンプレ返ってくるだけなので時間の無駄だと感じました。
短期ペナルティーの判断はロボットがやってるっぽいので良くあることとさらっと流す方が精神衛生的に良いかと。
たまにそうなりますが、アプリ再起動したら直っています。
ネットにちゃんと繋がるか確認して、時間を置いて何回か再起動してみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、運営に連絡するしかないかと思います。