質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えてください

国内コンプされた方々にお伺いしたいのですが、どちらにお住まいですか?個人情報とかありますので、都道府県とか、…地方とかで良いので教えてくれませんか。私は奈良に住んでいるのですが、レベル31でメタモン入れても131です。まだ、12も残っています。
やはり、地方格差があるのか知りたくてよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

私は日本最西端のド田舎県に住んでおります。
さっき確認したら、そろそろTL36っぼいですけど緩くプレイしている無課金トレーナーです。

先週、仕事で東京出張した際の休日土曜日に友人とお台場へ行き、念願のエビワラーをゲット。
やっと143種類達成致しました。

エビラワーを除く142種類は、孵化した個体も含めて全て地元産の個体です。
エビワラーも2か月以上前に地元でゲット寸前だったのですが、スマホと充電バッテリーがダウンして取り逃がしてしまい、1ヶ月以上もエビワラー難民でした。


正直、地域差があるか分かりません。
何故なら、私の家の近くに以前はレアポケソースが有り、寝ている深夜にプテラを除く、その他レアポケモ出ていました。
エビワラーも深夜に家の近くに何度も出現してましたが、寝ていたので。笑


もしかしたら、お住まいの奈良県にもそのようなポケソースがあるかもしれません。
時間と金銭面で余裕があるのでしたら、お隣にある天保山へ遠征されるも一興かと思われます。

他1件のコメントを表示
  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    訂正 【プテラとラプラスを除くレアポケモン】です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コンプおめでとうございます。メタモンは実装されて直ぐにゲットしたのですが、影すら見ていないのがまだまだあります。寒くなるので厳しくなりますが、年内ゲット目指して頑張ります。

富山県在住のTL34ですがTL27で県内と卵だけで国内コンプ終わりました。べとべとさんにてこずらせられましたが。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン最近は市内などにレアが沸きやすくなっている気がします。ラプラス様やマラソン素材は格差感じますが...

現在TL33で、兵庫県南部海沿いです。
神戸〜明石間の全く都市部では無い場所です。
TL27の時に国内コンプしました。
プテラのみ野生で捕まえる事が出来ず、偶然の孵化で手に入れました。
その他は全て野生で手に入れました。
頑固に無課金を通していまして、たまごの回転率が悪いので…
が最近、無課金は時と場合によっては100コインの為に2時間以上かかるなど、非常に効率が悪く、身体の為にも精神衛生上も、適度に課金した方が良いな…
とか思い始めております(笑)
特に遠征などはしておらず、仕事帰りに行けるような範囲で捕まえました。
神戸の都市部にも行ってないです。
ただ僕は、たまたま近場にそういった所謂聖地的な場所が有ったので、まだ恵まれているなと思っています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    奈良公園などそこそこ良い所もあるのですが、レア物はなかなか出ません。無課金とスモールGOで、ここまで来ましたが、遠征や課金も検討したいと思います。

sobenere Lv82


今日TL35になりました。
山陰地方在住です。

いつコンプしたか忘れましたが、国内コンプ済みです。

今は結構色々出ますが、以前はほとんどレア、準レアが出ませんでした。
従いまして上記はほとんど卵産です。

野生でゲットしたいこだわりが無ければ卵もいいのでは無いでしょうか?
遠征に行く金銭的な余裕がおありでしたら、今回の様なキャンペーンの時にだけ孵化装置マックス稼働でも結構おいしいですよ。

今回は砂2倍でしたので、最終日は頑張って10万砂稼ぎましたよ。

ちなみに遠征は一切しておりません。

ゲームですから楽しくやればいいのですが、職業柄費用対効果をすぐに考えてしまい、狩り場と道具回収のポケストが離れているので、今回の様なキャンペーンの時は狩ること重視でボールですら購入している状態です。

楽しくストレス無くやれればいいと思っているので、課金には抵抗はありません。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。費用対効果考えてしまいます。首都圏とかあまり関係なさそうな気がしてきました。

かね Lv2

静岡県中部静岡市と浜松の間です
10月の頭にTL24か25の時にコンプしました。
ポケモン目的での遠征はしてません。
別の用事で東京等に行った時もありましたが、時間もなくコンプに繋がるポケモンは捕獲できませんでした。
サーチアプリの規制がかかる数日前だったのでコンプできましたが、サーチアプリがなかったらラプラス・プテラ・ラッキー等は今もGETできてなかったと思います。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ご回答ありがとうございました。なんとか新ポケモン追加される前にコンプ出来るように楽しく頑張ります。

しま Lv3

京都のあまり都市部でないところに住んでいます。現在LV30で、メタモンをGETしたところです。メタモンが出てくる前、LV29の時にその他は国内コンプしました。
地域格差はかなりあると思いますが、自分のいる環境の中で遊ぶしかないので、仕方ないかなと思います。
天保山に2度行って、かなり図鑑が埋まりました。
近所だけではあまり出ないものが多く、卵頼みになるのでコンプできていなかったと思います。
ラプラス・ポリゴン・ラッキーは卵で入手しました。
ちなみに全くの無課金です。
奈良でしたら天保山はそれほど遠くないと思いますので、行かれてみてはいかがでしょうか。
あとはひたすら卵を孵化させることかなと思います。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    やはり少しは出かけないとだめですかね。ほとんどが半径10㌔GOではまだまだかかりそうです。

現在TL32、夫婦揃って国内143種コンプです。
千葉県在住ですが、主に東京都でポケ活しており、地元千葉県ではジム戦メインです。
今迄ポケ活で訪れたのは東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、神奈川県です。
中々コンプ出来なかったのですが、お台場に行くようになり一気にコンプ出来ました。
関西で言えば天保山だと思いますが、やはりそのような場所だと色々なポケモンが一気に集めやすいと思います。
ポケ活、頑張って下さい。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    早速ありがとうございます。やはり、首都圏が…。私、奈良県在住GOの為に他府県や巣に行くことはしていないのでこんなもんなんですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×