質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムコインを増やす裏ワザは存在するのか?

◆皆さん こんばんは、平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL35、図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。
●ジム戦アプデ前は安定タワーに常時8~4体ポケ置きし、毎日ジムコイン80~40を受け取っていました。
★さて本題、仮に10体ジム置きし21時間経過でジムコイン100が受け取れます。しかし受け取りせず、その間にジム置きが8体に減ってしまえば、受け取れるコインは80に減ります。
アプデ後、安定タワーは全て崩壊し、リミット前に攻め落とし→ポケ置きGoを繰り返さないとジムコインが受け取れない状況。しかし仕事中では、実行不可!・・・仮に前日のジム廻りで、翌日受取りが1残ったとします、それを受け取らないでいればタイムリセットはされずにいます。そこで、仕事終わりに攻め落としGoで受け取るコインを増やす事ができるのかどうかです。受け取らない場合にポケ置き数で減る以上、増やせば、逆に増えるのか?という逆転の発想です。しかし、その間に受け取りが0になってしまえば、新たに21時間カウントに移行し全てがおじゃん!というリスクはあるのですが・・・可能なのだろうか? 教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは。
カウントダウン表示が無くなった時点で配置しているポケモン数を受け取れるので、増やした分は受け取れると思います。

僕は黄色チームなので前日置いたポケモンが次の日も残っている事が有り得ないので経験は無いのですが…

確かに効率を考えたら、カウントダウン無し時間が出来るだけ無い方が良いですもんね。
6時にリミットなら、6時丁度に受け取り次の21時間に移行した方が、空白期間が無く無駄が無いです。

ただ僕は先に書いた様に黄色なので、そこまで考えてやった事ないです。

常にゼロなので(笑)

なので毎日の動きとしては、

仕事終わったら帰り道にあるジム10個を設置しながら帰り、狩場に着いたら報酬を受け取る。
奇跡的に運良ければ10あるが、基本5程度、悪ければ2とか(笑)
この時点で大体23時。

で2時頃までポケモン狩りしますが、間違い無くこの間に全てご帰還(笑)

次の日…の繰り返しです。

前日23時に置いているので翌日20時にはまた受け取れるし、1番効率は良いんですが、大体22時まで仕事なので設置しに行くのは無理ですし。
本当はこの時点で前日置いたポケモンが10残ってたら最高ですよね(笑)無理な話ですが。

ので僕の行動では一日あたり3時間づつ損してる事になりますよね(笑)仕方ないですが( ̄▽ ̄)

例えば奇跡の話で19時の時点で前日分が6残っていて、会社を飛び出し慌てて4つ配置し20時を迎えれば、10体分受け取れます。→答えになってます⁇

ので僕の場合はリミットなどあまり関係無く(前日受け取ってから次の日動ける時間までに必ず21時間以上経過しているし、前日分が残ってる事は有り得ない…)
毎日設置して即受け取りの繰り返しです。

赤い彗星さんに絡みたいだけの、参考に無らない雑談で申し訳無いです(・∀・)

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさんのプレイスタイルが垣間見る事ができ良かったです。お主、、、ガチ者ですな(笑)私よりスゴイと感じました、基本ポケモン狩りまくりで、ジム戦はコストをさげつつ徹底して効率重視でやっているので・・・。腹を満たしたライオンが目の前にいるシマウマを襲わないみたいな、、、なのでネタ置きジムレベル1が通行中にあっても無駄にジム戦はしません。現在のスタイルはリミット50分からの攻め落とし、ポケ置きGoです。通勤途中と市内、隣町のジム状況は大体把握してるし他色とバッティングしたとこで、効率よく周回できるパターンを3パターン持っているので、アクティブに動ける時間帯でさえあれば70~80はもらえてます。でもボーナスチェック受け取り可能状態で増やせるなら100いけますわ。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。ライオンの例え、格好良い^_^ 100…ひと月に1回有る無しです(笑)今日もラッキー中心に10体置きしてきましたが受け取れたの5でした…キャンペーン期間中に200万弱稼いでTL32成り立て→34まで上げましたが、終わった途端、2倍に慣れすぎてたせいで、さっぱりXPも、すなも溜まらない気がします(・∀・)流石にそろそろペースダウンします(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    そりゃ、やり過ぎですわ。私はEXP2倍キャンペーン最終日にタップミスしてしあわせたまご2個捨ててしまい、へこんでます。かぁ~なぁ~りぃ~へこんでます。競馬で10万スッた様なカンジです。僅か160ポケコイン分ですが、、、

  • デイドリーム Lv.101

    流石に疲れました(笑)そのせいか知らないですけど最終日やったかコイル警備員が1日4回も来て参りました(笑)しあわせたまご、それはつらいですね…下手したらジム3日分ですもんね…なぜかおこうはならないのに、たまごは何故かミスタップ有るんですよね(^_^;)ここにも競馬を挟んで来る人が(笑)僕は10万なんか恐ろしくて使った事無いです…この5、6年は3連複2頭軸総流ししか買わないので、毎週2〜3千円です(笑)

他人に取られると言う要素があるので
受け取らない方がリスクが大きくなると思います。
ただし、私が自己最高の10獲得したのは 台風直撃の日です。
台風直撃とかの要素があれば リスクよりリターンが上回る可能性が増えるかと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    とし さん、回答ありがとうございます。20以上なら受け取る。10以下なら0と同じ感覚なので、仕事終わりにジムボーナス1残っていたなら”攻め落としGoしますわ!”

質問意図があまりよく理解できてないかもしれませんが、前日ジム8体設置し、21時間経過後、確認したところ設置は1体に減っていましたが、1体分の防衛ボーナスをすぐに受け取らず、速攻で3体新たに設置すれば、計4体分の防衛ボーナスを設置後、直ぐにうけとれます。

簡単に言うと、前回ボーナス受取から21時間以上あけば、いつでも自分の希望するタイミングでうけとれます。

答えになってますかね?

  • 赤い彗星 Lv.117

    TL33さん、回答どうもです。その通りです。裏ワザ?と言うのは語弊があるかもしれませんね。自分のタイミングで受け取れることは承知してますが、そこから増やした事が無かったんですよね、今まで、、、せっかく攻め落とししてポケ置き何体かしたとこで仕事終わり2時間前の休憩中に確認したら受け取りボーナスが1状態で、受け取らずにいたら、仕事終わりには0で新たにタイマーカウントされてるパターンを何度かしてるので仕事中は受け取れる分だけは、すぐ受け取る様にこれまでやっていたので。

ポッポ Lv442

1体をジムに配置したままで、前回のボーナスチェックから21時間経過してのカウントダウン表示が無くなり、この状態で2体目を配置したらコインは20もらえます。

ボーナスチェックのマークが緑色の時の数字×10のコインがチェックした時にもらえます。チェックせずにジムにいっぱい配置してからチェックしてもいいですが、その間に落とされてしまうリスクはあります。
私は3つくらいに配置してきたのに、チェックするころには1体だけで10コインしかもらえないとかよくあります。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポ さん、回答ありがとうございます。私の場合、アクティブ時間であれば、減らされるより、増やすほうが早いと思うので心配ないです。ポッポ さん、せっかく配置したのに、すぐ攻め落とされたのですね。。。

退会したユーザー

ウチの近辺では、ジムがしょっちゅう破壊されてるアクティブエリアなんで。
置こうとバトったりトレーニングしてる途中に、置いてきたジムが壊されてたりするので。
置けて4ヶ所かなーー。

仕事終わりで、皆が寝静まった頃、時間かけて複数のジムを獲得して、素早くゲットする。
そんな風にしてくしかないんじゃないでしょうか。
毎日をリセットするみたいに。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ロケットパンチ さん、回答ありがとうございます。ポケモン狩りまくがメインでやってます。ジム戦は費用対効果が悪いので、、、しかし無課金でやっている以上、コインは必要で常に最効率を追求してジム戦をする様にしてます。しかし、どうしても他色とバッティングするので、リミットまで僅か数秒というとこで一気に3減ったりするので、、、これは運なのでしょうがない。しかしボーナス受け取り可能状態で増やせるなら、また取り戻すだけなので効率よくコイン回収できるかなってカンジです。

SameChan Lv34

>そこで、仕事終わりに攻め落としGoで受け取るコインを増やす
>事ができるのかどうかです。

質問の意味がよく分かりません・・・
ポケコインは、受け取り時点の配置ポケモン数で決まるので、
ポケモンを配置すれば、コインは増えますよね・・・
そういう単純な話とは違うということでしょうか。

例えば、前日10ポケモンを配置していて、21時間後に8ポケモン
に減っていて、80コインをすぐ取った方がいいか、24時間後に
10ポケモンに戻して100コイン取った方がいいか、みたいな話
でしょうか・・・?

であれば、普通に、小学校で習った算数ではどうでしょう?
21時間後に80コイン→1時間あたり80/21≒3.8コイン
24時間後に100コイン→1時間当たり100/24≒4.2コイン
これだと、100コインに増やしてからの方がよさそうですが、
誰かにもっと減らされてると戻すのが大変、てことですかね。

まず、21時間後の時点で、さらに3時間後までにあと何体減ら
されるか状況を見積る必要があって、次に、それをいくつ取り返
すつもりか腹を決める必要がありますね。そうすると、上の計算
で、すぐコインを受け取るかどうか、判断できそうに思いました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    SameChanさん、回答ありがとうございます。単純な話しです。あまりジム戦に力入れてなかったのでその事知らなかったです。初めにポケ置きしてから21時間後の配置数でジムボーナスが確定し、その後、ボーナスを受け取らないでいると減ることはあっても増やせないと思ってました。

ecskmr Lv4

以前は赤い彗星さんと同じ事をしていましたが・・・

今は昔ですね・・・><

お知りになりたいことは、ポケ置き数が1⇒0になった際に、また21時間カウントになるかという事ですよね?

それであれば、答えはからするとそうなりません。

基本的にいつでも報酬が受け取れる状態のままキープされますので、0になったとしても、1時間ほどで10ジムとれば、100コインはもらえる仕様です。

自分も以前は保険を掛けて安定タワー14~20ヶ所キープ状態で、21時間ごとにスマホのアラームをかけて100コインを取っていましたが、現状はほぼ攻略されない場所の2ヵ所だけになってしまい、今はタイムリセット状態になったから、一気に100コイン目指して確保しています。

ただ時間帯は深夜1~3時頃が多いですね。当方田舎在住なので、その時間帯は多色からの攻撃が少ないので・・・w

そう考えると、以前のように21時間で必ず100コイン取れてたものが、最近だと21~25時間で100~80コインになったので効率は悪くなっていますが・・・この方法がTLが高い人だと一番手っとり早いと思いますよ。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ecskmrさん、回答ありがとうございます。前日10体配置し受け取り可能時間が翌日の15時とします。翌日、ポケ置き数が1になり、受け取り可能時間前に0になれば、15時にカウントリセットされ、また21時間カウントになります。つまりその日はジムボーナス0ということです。受け取り可能時間までは1体は残ってないといけないです。受け取り可能状態からの0なら増やせるということですかね?

ローリスク、ローリターンの平凡がいい?
ハイリスク、ハイスピードでハイになりたい?

それによって答えは変わってきます・・・・・・・・・・・

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    もちもちねっち さん回答どうもです。実際に地元での現状ジム戦では前日のポケ置きは、仕事中に全て攻め落とされるパターンなので諦めていたのですが、昨日仕事終わりに確認したら1残っていたんですよね。多少リスクはあっても1or0→5以上は欲しいという考えです。

  • もちもちねっち Lv.31

    あまり人が来ない、いわゆる秘境ジムなら可能かもしれません。 ジム激戦区などでは当然無理だと思いますが、そういう人通りの少ない場所に片っ端から配置しておけば多少の期待はできるかと。 私の場合ですと、車がガンガン通って人が滅多に立ち止まらないような河川敷のジムにポケモンを配置したのですが、その時は最大で20時間くらい落とされませんでした(カビゴン配置)。 逆に、民家などが隣接しているジムなどは直ぐに落とされました(早いときは1分)。おそらくそこの住人が監視していると思うので、近隣に人が住んでいない場所のジムを選ぶのもポイントですね。

退会したユーザー

つい先日まで10体を配置し、21時間できっちり受けとれば、一日に200ポケコインを受け取れることもありました。今は安定ジムが崩されて不可能になってしまいました。21時間をすぎて受け取らなければ受けとる権利を使わなかっただけですから、利息もつきません。
あきらめて、速攻で更地にして、少しでもポケコインと星の砂を稼ぎましょう。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、回答ありがとうございます。1日にもらえるジムボーナスコインは何体配置しても、最高100コインですよ。

  • 退会したユーザー Lv.42

    今日はジム、1ヶ所に減ってしまいました(T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×