質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

天保山


正月に天保山に行ってみようかと思っております。
どの当たりがお勧めになりますでしょうか?

レアポケモンが出なくてもかまいませんが出来るだけ色々なポケモンに遭遇したいです。
こちらでは全く出ないパウワウに遭遇できたらいいな。

ちなみに天保山には海遊館に行った事しかない状態です。

ご教授お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

11月上旬の飛び石連休で関西の自宅に戻った際に、妻と一緒に天保山に行ってみました。
ポケストップや出現するポケモンについてはデイドリームさんの記載の通りだとおもいます。
私はパウワウは捕獲はで来ませんでしたが、その他多種多様なポケモンが結構ぼこぼこ出ました。ボールが足りなくなるくらいな感じです。
ただ、11月上旬でも寒かったのでこれからの次期相当寒い(風があればさらに寒く感じます)と思いますので、暖かくして行ってくださいね。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。気候の面までお気遣い有り難うございます。

おはようございます。
基本的に天保山公園〜大観覧車〜マーケットプレイス〜海遊館この辺りですかね…海岸通りの北側です。
この辺を彷徨くと色々出ると思いますよー
マーケットプレイス〜海遊館間のエリアはコイルとシェルダーがよく出ます。天保山公園の東角から北側〜海遊館〜西側…分かりにくいな(笑)要は海側グルリはコイキングやミニリュウの水ソースです。
ポケストは密集せず、ポツポツ疎らにあり、数は多く有りません。
天保山公園に5つ程
海遊館周りに5つ程
その間にポツポツ3つ程だった気がします(^_^)

ただ秋に行って以来、知りませんので(笑)
無責任回答で宜しくお願い致します(笑)

他49件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    ってか僕も行きたいなぁ…(笑)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。今地図で確認したら結構狭い地域なんですね。人多そうですか?

  • デイドリーム Lv.101

    どうなんでしょう…全盛期は凄かったですけど、でもお正月は人はそれなり多いんじゃ無いですかねー行楽地ですから(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    行楽地という意味で多いという事ですね。有り難うございます。

  • sobenere Lv.82

    仕事殺人スケジュールで死にそうです。全然ポケモンGO出来ません。話し違いますが、クリスマスイベントありそうですか?何か気配無いんですけど。情報求む!!

  • デイドリーム Lv.101

    必殺仕事人って見えた(笑)いやー何処も予想記事とかばっかで分かんないんですよ…週末イヴですもんね(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    なんでやねんヾ(~O~;)この時期仕事量2倍になるけど、今年は3倍はあるな。来週は落ち着きそうだからイベントあってもやれそうです。

  • デイドリーム Lv.101

    大変ですね…お疲れ様です

  • sobenere Lv.82

    sabuちゃんまた、1。

  • デイドリーム Lv.101

    祭りだ祭りだ♪これが******の祭りだよ〜♪(笑)これでは祭りで仕方ないんでしょうか(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    7が競る?

  • デイドリーム Lv.101

    7ですか?ぶっしー玉砕覚悟でですか…これまたゴッスーのケンちゃんのお子さん(笑)競るんですかね…(^_^;)上も下も小回り大好きっ子では有りますが…

  • sobenere Lv.82

    競ると言うか行って、1引くんやろうね。

  • デイドリーム Lv.101

    多分…歌劇団メモリアルで、競ったり突付くと、ロクなこと無いイメージが皆んなの頭に焼き付いてるから、色気あるとこらは競わんと見とるんですが… でもぶっしーならやるかも(笑)でも祭り残りそう(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    7ですが、三日月乗ってるし、ぶっしー祭りと懇意やから、掻き回しはしなさそうですね(笑)すんなり7ー1隊列濃厚か…

  • sobenere Lv.82

    雨でもふらんかなー。降ったらマリア様かな。

  • sobenere Lv.82

    温泉きまった?阪神タイガースカップ、こっちのほうがジーアン?

  • デイドリーム Lv.101

    温泉は祭の複は堅そう…かと言ってもう1軸を炭素とか金にすると、相当なんが突っ込まんと…マリアねぇ…また大外刈り(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    炭素ってかなりひねらな分からん所でした。おかわりが結構あるのでそっち系かな、と今の所。

  • デイドリーム Lv.101

    おかわり有りますよねー!阪神タイガースは情報的にはミッキーマウスとボニーたんみたいですよ。つまらん!こっちもおかわり行こうかなー 関東おかわり続きやし(笑)

  • sobenere Lv.82

    阪神タイガース荒れる見込み十分ありと見ました。そっちの雨の状況どんなもんでしょうか?

  • デイドリーム Lv.101

    大体阪神タイガースは荒れるもんてすよ(^_^;)雨なんて一滴も降っておりませんし予定も無いです(笑)

  • sobenere Lv.82

    3fuku gets

  • デイドリーム Lv.101

    5fuku gets!!! oh?(笑)

  • sobenere Lv.82

    よく分からんけど、おめでとうございます。

  • デイドリーム Lv.101

    ちゃいます(笑)僕、ボニたん、ロザ男の2軸ですよ?

  • sobenere Lv.82

    なーんだ、温泉行けると思ってしまいました。ぽにたん、イタリヤ人の2軸でした。

  • デイドリーム Lv.101

    5連複って何でないんですか?(笑) なら、今まででもかなり温泉行けてますわ(笑)

  • sobenere Lv.82

    すごいね5つも当てるなんて。箱で買った方がいいんとちゃう?それか3単の箱で。

  • デイドリーム Lv.101

    だって僕、いつも3複2軸総流しですもん(笑) 要は幅と同じ(^_^;)幅1点当てと確率同じですから、そりゃ3連より5連のが当たりますって(笑)

  • sobenere Lv.82

    なるほど。自分はwinを見つけて5つに絞り、単、3連ですね。odds次第では今回の様に対抗2軸の3つ流しですね。

  • デイドリーム Lv.101

    かたすぎルゥゥゥ…!!!軸 2.4入線‼︎また5連ゲッツ‼︎_| ̄|○

  • sobenere Lv.82

    質問者にも通知くる様にしてくれへんかな。通知無いので気づきません。よろしくぃ~ん、でしたので残念でした。また来年あいましょう!!!

  • デイドリーム Lv.101

    むむむ…えっ、質問者には通知無いんですか? 回答者にはコメ有れば来るのに…(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    無いんです。回答があれば回答ありと通知は来ますが、回答者へのコメントはコメントありとは来ません。

  • デイドリーム Lv.101

    そりや不便…

  • sobenere Lv.82

    記憶力だけが頼りなので、レスなかってもゆるしてね。

  • デイドリーム Lv.101

    しかし、お互いトランプ狙いで、僕はエース、sobenere氏はクイーンと、どっちも板載ってんねんから、あながち間違いでも無かったですな(笑)

  • sobenere Lv.82

    こないだの一件で控えめにしております。何かブログ的な事はやっていないのですか?自分はこれだけですので何もないです。雑談的な事をする事希望。

  • デイドリーム Lv.101

    やと思いました(笑)ブログはやってないんですよー(^_^;)ツイッター位ですねー

  • sobenere Lv.82

    ツイッターはどうやれば検索出来ますか?

  • デイドリーム Lv.101

    取り敢えず、sobenereさんがツイッター始めて、でデイドリームで探せばすぐわかる思いますよー

  • デイドリーム Lv.101

    もし分からなければ、ハッシュタグはがね野郎ってタグつけて呟いときますから、ツイッター入ってもらって、虫めがね

  • デイドリーム Lv.101

    検索マークから #はがね野郎 って入れてもらったら分かります

  • sobenere Lv.82

    メッセージ入りました?

  • デイドリーム Lv.101

    来ましたよーありがとうございます

  • sobenere Lv.82

    全然使い方分かりません。自分がしたコメントはどこ?何か使い方解説しているサイトとかありませんか?

  • デイドリーム Lv.101

    初めてのツイッターって検索したら、色々出て来ますよ

  • デイドリーム Lv.101

    sobenereさんがしてくれたのは、リツイートと引用ツイートです。僕からは@ツイートとダイレクトメッセージで返信しました。どうせメールみたいな使い方しかしないなら、ダイレクトメッセージだけ使えればいいと思います。

  • デイドリーム Lv.101

    sobenereさんがくれたツイートは、タイムラインに上がっています。

何処住みか分かりませんが江ノ島でもパウワウなら出ますよ꒰#ω`#꒱੭コイルとかビリリダマが多いイメージですが(*゚Д゚)ラプラスも出るっちゃー出ますし♪私は野生では見た事ないです!

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。関西の日本海側在住です。江ノ島も行って見たいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×