ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
直撃しても生き残るときは、回避すればちゃんとダメージ軽減されます。回避すれば生き残れる程度のHPが残っているとき、回避成功後に操作不能になります。やられたように見えますが、すぐに交代されると、レイド後にちゃんと生き残ってます。
バグといってしまえばそれまでですが、この現象が起きる以上、技2直撃で死ぬような耐久力の低いポケモンでは、1本ゲージの貯めが長い技は発動する前に潰される可能性が高くなります。
なので、私はエッジ持ちゴローニャの使用を諦め、最後の追い込み用にロックブラストゴローニャを入れてます。他の岩ポケはエッジバンギラスがいるのみで、他は岩以外にしています。
TL35、赤チームです。
先日のアプデ後は、レイドで、「よけた!」と出たのに直撃をくらった時と同じダメージを受けたり、バンギがソラビ一発で溶けたり、もっとひどい場合は、よけたくて、画面でスライドせずに、そのまま直撃して溶けたりと散々です。やられた後に、なかなか入れ替わらなかったりして、ダメージ量を稼げなかったりと、レイドでのバクがすごくなった気がします。私のスマホのせいなのか、バグなのかわかりませんが、皆さんのところではどうですか?
なるほど、1ゲージ技は発動前に溶ける可能性がありますね。2ゲージ技の投入も考えてみます。