ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ハピナス以外は何を置いてもあまり関係ないっす。
ただ、ハピナスの後ろに念力置くとポケ変更前のカイリキを多少でも多く削れる程度かと、思念のしカビゴンでも次点?とはいえ倒せますからね。
ただ、ハピナスはcp3000強と弱で使い方変わるとは思います。ここのサイトにも書いてありますが、cp3000強から減少幅が増えるらしいです。
個人的にはcpではなくplのように感じますが、確かにcp3100強のハピナスは減少早いです。なので、ハピナスでもわざとcp3000以下置く方増えていますね。但しcp3000強からハピナスを倒せなくなる方増えるので、30m毎やコンスタントに木の実与えられるなら3000強を置いた方が良いと思います。
一応私はハピナスカビゴン置けない場合はリザードン置く事が多いです。次がエーフィ等ですからね。基本レイド、ジムで使い難い物を置く事が多いです。
質問です。
ジムに配置するポケモンについて、後から置かせてもらうときは
CP3000程の強化したポケモンを置いています。
自分が色を変えたジムには、CP1500程度のオコリザルとかランターンとか
気に入っているけど低CPのポケモンを置くことがあります。
そこそこ熱心に活動している人が多い地域です。
いきなりこういったポケモンを置くのは防衛目的の方にはご迷惑でしょうか?
他に聞ける人がいないので客観的な意見を下さい。
好きなポケモンをジム戦で使ってあげれたらいいんですが、 そこまでの腕はないので置きポケモンとして使っています。 ハピナス以外はあまり気にしなくてよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。