質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

クリリンのことかぁぁああ! さん、こんにちは

割と強そうに見えるジムに追加で置く場合、ブイズやリングマ、ナッシー、サイドン、カイロスを特攻隊員として駐留させます。ザングースも CP1500 越えが結構捕獲できるので今は特攻要員です。
週に数体ほど出撃する頻度ですし、まだ数十体待機していますので当分、持ちそうです。

その他、cp4桁のポケモンは博士に送り返す前に一度ご奉公願ってます。更地化した直後とかに配置する様子見ポケモンです。こちらの方が圧倒的に多いでしょうか?日に何体か突撃するので。

Q:オススメな使い捨てポケモンありますか?

こんばんは(・∀・)ノ

ジム戦は金ズリで抵抗されまくりなのに、ポケストから薬が出にくい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は、以前まで捨てるのがメンドイとか思っていた薬が…ついに底をつきそうっす。

そこで、ジム戦に使い捨て戦隊を起用して薬を節約してみようかと思い立ちました。
ですが、これまでのジム戦では時間効率優先でスタメンたちをヘビーローテションしてきたため(と、そもそもポケモンの知識が浅いため)使い捨て向きなポケモンがまるでピンときません。

僕なりの使い捨て戦隊選抜条件は
・野良で高CPがちょいちょい捕獲できる
・進化させるのは1段階まで
・それなりに戦える
・ちょっと可哀想だけど薬は使わない
・もちろん砂も使わない
・躊躇なくドナドナできる
といった感じで考えておりまして、僕がパッと思い付く使い捨て戦隊候補は、ナッシー・ブイズ・ヤドラン・リングマあたりっす。

他にも使いやすくてドナドナしやすいコスパ優秀な子がおりましたら、ご教示願います。

※外出時は常にゴプラ使用&長らくマラソンしてない感じのプレイスタイルなので、雑魚アメは各種モリッとあります。

  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    (・∀・)<グランさん、こんにちは!使い捨て戦隊の大量ストック、薬がなくなる前に取り掛かるべきだったと気付きました。いや、なくなる前に気付かないんかいって話なんですが、人生の大半をウッカリしながら生きてきたので…今日からチーム使い捨てを結成します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事